【株式会社XENDOU】2024年度採用ページ第1弾を6月25日に公開!高還元SES企業として今期採用人数計35名増員を決定!

株式会社XENDOU(本社:東京都品川区 代表取締役:木村 謙太)は2024年7月からの1年間でエンジニア職における採用人数を35名を掲げることとなりました。
今年度採用計画の第一弾として、6月25日採用ページを公開いたしました。

また離職率0%をはじめとした大幅な採用の背景にある実績データを全3回にわたって公開いたします。

採用ページはこちら↓

高還元SES企業とは?

XENDOUとは?

SES企業とは、他の企業にシステムエンジニアやIT関連の技術者を派遣、または業務委託契約によりプロジェクトの支援を行う会社のことを指します。
その中で従来からあるSES企業顧客との契約金額とエンジニア社員の報酬の乖離が少ない企業は高還元SES企業と呼ばれています。
2023年6月7日に設立した新設の高還元SES企業です。
契約金額の80%を社員の報酬へ還元し、エンジニアの社員の年収UPを実現しております。
面接で厳選された経験のある技術者のみを採用し、現状19名契約に携わっております(派遣社員含む)。

実績データから見るXENDOU

①離職率0%

1. 安定したプロジェクト運営

技術者が長期間にわたって同じプロジェクトに関わることで、プロジェクトの継続性と一貫性が保たれます。技術者が頻繁に交代しないため、知識の引き継ぎがスムーズで、プロジェクトの進行が安定します。

2. 高い生産性

離職者が少ないと、技術者のモチベーションが高く、仕事に集中しやすくなります。経験豊富な技術者が長く在籍することで、生産性が向上し、質の高い成果物が期待できます。

3. 顧客満足度の向上

安定したチーム体制により、顧客への対応が一貫して行われます。これにより、顧客との信頼関係が築かれ、顧客満足度が向上します。特に長期のプロジェクトでは、同じ技術者が関わり続けることが顧客に安心感を与えます。

4. コスト削減

離職者が少ないことで、新たな技術者の採用やトレーニングにかかるコストを削減できます。さらに、技術者の入れ替わりによる業務の一時的な停滞や引き継ぎの手間を減らすことができます。

5. 企業の評判向上

離職率が低いことは、企業の働きやすさや職場環境の良さを示す一つの指標となります。これにより、優秀な人材を引き付けやすくなり、企業全体の評判が向上します。

②クライアント直驚異の73%

エンドユーザーとの直接契約が14名、全体契約割合の73%となります。
この数字は一般的に営業工数を極力かけない高還元SESの特徴がある中で非常に魅力的な数値として公表いたします。
中には他SES企業の営業とエンジニア社員が直接的なやりとりを行う場合もありますが、
営業メンバーの力と企業の情報量に大きな強みがございます。

1. 高い還元率

エンドユーザーと直接契約することで、中間業者を介さないため、仲介手数料やマージンを削減できます。その結果、エンジニア社員への還元率が高いだけでなく、高い契約金額での報酬計算が可能となります。

2. 顧客との強い関係

直接契約を結ぶことで、エンドユーザーとの関係が密接になり、信頼関係を築きやすくなります。これにより、顧客のニーズを直接把握でき、迅速かつ適切な対応が可能になります。

3. 柔軟な対応

エンドユーザーとの直接契約により、契約内容や業務内容について柔軟に調整することができます。必要に応じて契約条件を変更したり、新たな要件に対応したりすることが容易になります。

4. 品質管理の向上

直接契約によって、SES企業はプロジェクトの進行状況や成果物の品質を直接管理できます。エンドユーザーからのフィードバックを迅速に受け取り、改善策をすぐに実施することが可能です。

5. 長期的な契約

エンドユーザーとの直接契約は、継続的なビジネス関係を築くための基盤となります。長期的な契約やリピートビジネスの機会が増えることで、SES企業の安定した収益が見込めます。

6. ブランド力の向上

エンドユーザーとの直接契約を通じて、SES企業の技術力やサービス品質が直接評価されます。これにより、企業のブランド力が向上し、市場での評判や信頼が高まります。

7. 迅速な意思決定

直接契約を結ぶことで、プロジェクトの重要な意思決定を迅速に行うことができます。中間業者を介する必要がないため、プロジェクトの進行がスムーズになり、迅速な対応が可能です。

8. リスクの軽減

エンドユーザーとの直接契約により、契約条件やプロジェクトの範囲について明確に合意できるため、誤解やトラブルのリスクが軽減されます。双方の期待値を明確にすることで、円滑なプロジェクト運営が可能になります。

採用ページはこちら↓

会社概要

企業名: 株式会社XENDOU
代表者: 木村 謙太
所在地: 東京都品川区西五反田8-8-15 カーニープレイス五反田4階
設立: 2018年3月7日
事業内容:アウトソーシング事業 / 派遣事業(派 13-317024) / スキル講義事業
資本金: 1000万円
URL: https://xendou.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。