住所入力だけでふたつの立地を比較し自分に合う立地を検討 We...

住所入力だけでふたつの立地を比較し自分に合う立地を検討  Webサービス『りっちどっち』(東京版)を7月9日にリリース!

気になる物件近辺のお店や施設など比較項目はカスタマイズ可能

Webシステムの開発・運営を行う株式会社だぶるミッツ(所在地:東京都中央区、代表取締役:柏木 敦士)は、ふたつの立地のどちらがあなたに合うかを比較して検討するWebサービス『りっちどっち』(東京版)を2024年7月9日(火)にリリースしました。

りっちどっち: https://ritchi-dotchi.com


トップページ


■開発背景

何より当社代表である柏木自身が1~2年に1回は引っ越しを行うほどの引っ越し好きなのですが、毎回引っ越すごとに、あぁ、あの店は近くにないのかぁ、となることが多く、引っ越した後に後悔するということが度々でした。

もちろん引っ越し前にも本当に必要なお店・施設などは調べるのですが、複数の物件を比較して検討する際、どちらも等しく都度調べるとなるとなかなかの手間がかかりますので、どうしても中途半端な調査で終わってしまうことが多く、引っ越し後の後悔に繋がっていました。

そういった後悔を防ぎ、また気になる物件のどちらの方が自分に合っているのか、という物件選びの最後の一押しとなるべく、りっちどっちの開発を進めてきました。



■サービス概要

“急な転勤が決まった”“入学・就職で上京した”“優良物件が出てきても土地勘がなくて自分に合うエリアがわからない”など、見知らぬ土地での住居探しを不安に思っている方に向けて、『りっちどっち』はふたつの立地のどちらがあなたに合うかを比較して検討するサービスです。

ふたつの立地のどこが良くて、どこが合わないのかが直感的にわかります。使い方は簡単。気になるふたつの立地の住所を入力!やることはこれだけのとってもシンプルなサービスです。


検索結果ページ


■サイトの特徴

気になる物件の近くにあるお店など、調べようと思うといくらでも調べられますが、複数のお店を調べるのは手間がかかりますし、複数の物件を調べようと思うと更に手間がかかります。

それが2箇所の住所を入力するだけでパッと近くにどんなお店・施設があるのか、どちらの方がより自分に合っているのか、ということがわかるサイトになっています。(地図検索にも対応)


●圧倒的シンプル!

あなたがやることは気になる立地の住所を入力する。ただそれだけです。


●立地比較に特化

建物情報を一切含まず、立地の比較優劣だけに特化しています。建物情報を含めると物件ごとに情報量の格差が出やすく比較しづらいので、同じ情報量で比較しやすい立地に絞って比較をしています。


●自分好みに比較可能

比較項目はカスタマイズ可能です。お気に入りのお店を設定したり、評価軸の対象を選別したりすることで、より自分に合った立地を探すことができます。


まずは東京限定ですが、今後首都圏版と広げていく予定です。



■サイト概要

サイト名   : りっちどっち

URL      : https://ritchi-dotchi.com

サービス種別 : Webサービス

リリース日時 : 2024年7月9日(火)

利用料金   : 無料



■今後の展開

今後は不動産業者の方など法人向けに、会社単位での有料会員機能の提供の検討も進めています。現在は1ユーザーごとに検索できる回数に限りがありますが、有料会員では会社所属ユーザー全体で検索回数を管理することを考えており、結果的に検索可能回数の大幅アップ等の実現を考えています。



■会社概要

商号  : 株式会社だぶるミッツ

代表者 : 代表取締役 柏木 敦士

所在地 : 〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町4-10 京成日本橋富沢町ビル3階

設立  : 2018年11月

事業内容: WEBシステム・サービスの開発・運営及びコンサルティング

URL   : https://double-3.com/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社だぶるミッツ お問い合わせ窓口

お問い合わせフォーム: https://ritchi-dotchi.com/contacts/new

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。