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    クラウドアイデンティティとアクセス管理市場:コンポーネント別、組織規模別、展開タイプ別、エンドユーザー業種別-2025年~2032年の世界予測

    調査・報告
    2025年11月17日 09:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドアイデンティティとアクセス管理市場:コンポーネント別、組織規模別、展開タイプ別、エンドユーザー業種別-2025年~2032年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を開始しました。

    クラウドアイデンティティとアクセス管理市場は、2032年までにCAGR 31.89%で912億8,000万米ドルの成長が予測されています。

    主な市場の統計

    基準年2024 99億6,000万米ドル
    推定年2025 131億2,000万米ドル
    予測年2032 912億8,000万米ドル
    CAGR(%) 31.89%

    規制の変化と急速なデジタルトランスフォーメーションのバランスを取る企業にとって、クラウドアイデンティティとアクセス管理の戦略的意義の枠組み

    クラウドアイデンティティとアクセス管理(IAM)は、基礎的なセキュリティ管理から、ハイブリッドワークモデル、顧客アイデンティティジャーニー、クラウド間の相互運用性をサポートする、デジタルトランスフォーメーションの戦略的イネーブラーへと移行しました。ここ数年で、組織は認証と承認にとどまらず、アイデンティティ・ガバナンス、特権アクセスの監視、継続的なリスクベースの管理など、IAMに対する期待を広げています。その結果、アイデンティティ・アーキテクチャは、セキュリティ態勢だけでなく、ユーザー・エクスペリエンスの摩擦を減らし、顧客、パートナー、分散した従業員の安全なアクセスを加速する能力についても評価されるようになっています。

    企業が近代化を追求するにつれ、技術的、規制的、運用上の変数が複雑に絡み合っています。採用パターンは、ゼロトラスト・アーキテクチャの必要性、パスワードレス・エクスペリエンスへの要求、プライバシー中心設計の重要性の高まりに影響されています。同時に、ベンダーのエコシステムは、アクセス管理、多要素認証、アイデンティティ・ガバナンス、特権アクセス管理を一体化した統合プラットフォームで成熟しつつあります。このような環境では、経営幹部は、短期的な改善要件と、拡張性、相互運用性、および弾力性のあるガバナンスフレームワークをサポートする中長期的なプラットフォームの選択とを調和させなければならないです。以下のセクションでは、このような力学、規制の影響、セグメンテーションのニュアンス、およびID戦略を担当するリーダーに対する実践的な推奨事項を明らかにします。

    2025年の米国の関税措置が、グローバル企業のIAMサプライチェーン展開の選択、調達戦略、コンプライアンスに与える累積的な影響を分析します

    2025年における米国の関税措置は、クラウドIDおよびアクセス管理ソリューションを展開する組織にとって、コストとコンプライアンスに関する微妙な考慮事項を導入することになりました。セキュリティアプライアンスや特殊な認証トークンなど、ハードウェアの輸入に影響する関税は、オンプレミスの展開や物理インフラに依存するハイブリッドアーキテクチャの資本支出に上昇圧力をかける。これに対応するため、多くの調達チームは総所有コストの前提を見直し、関税の影響を受けるハードウェアへの依存度を下げる代替サプライヤーの地域、現地調達の拡大、またはクラウドファーストのアプローチを模索しています。

    ハードウェアだけでなく、関税によるシフトは、サプライチェーンのリードタイムやベンダーのロードマップにも影響を与えます。ベンダーによっては、ハードウェアへの依存度を低減する機能開発を優先し、強力なソフトウェア・ベースの認証や、デバイス認証に依存するモバイル・ファーストの要素を加速させる可能性があります。一方、コンプライアンス・チームは、輸入関税、サプライヤ保証、および供給継続性リスクに対応する調達フローや契約条項の変化を考慮しなければならないです。多国籍企業の場合、関税はデータ居住権や輸出管理制度にも影響するため、地域や事業単位ごとに配備をより細かく区分する必要があります。その結果、リーダーは、クラウドネイティブIAMの導入を加速することによる運用上のトレードオフと、特定の機能をオンプレミスに残すことによるガバナンス上のメリットを比較検討し、関税による変動に対処するために調達部門と法務部門が連携していることを確認する必要があります。

    構成組織の規模や展開モデル、業種別のダイナミクスを考慮した実用的なセグメンテーションの洞察により、製品とサービスの優先順位付けをバイヤーのニーズに合わせる

    セグメンテーションに基づく洞察により、コンポーネント、組織規模、展開モデル、垂直的ニーズにおいて、投資と集中が最も効果的な場所が明確になります。サービスにはマネージドサービス、プロフェッショナルサービス、サポートサービスが含まれ、プロフェッショナルサービスには実装とトレーニングと教育が含まれます。ソリューションにはアクセス管理、アイデンティティガバナンス、多要素認証、特権アクセス管理が含まれます。このコンポジットビューは、社内のリソースに制約のある組織は、日々の運用のためにマネージドサービスを優先することが多く、一方、迅速な能力向上を求める組織は、ガバナンスの実践を内面化し、運用リスクを低減するために、実装とトレーニングに投資することを強調しています。

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場の概要
    第5章 市場洞察
    第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
    第7章 AIの累積的影響, 2025
    第8章 クラウドアイデンティティとアクセス管理市場:コンポーネント別
    第9章 クラウドアイデンティティとアクセス管理市場:組織規模別
    第10章 クラウドアイデンティティとアクセス管理市場:展開タイプ別
    第11章 クラウドアイデンティティとアクセス管理市場エンドユーザー別
    第12章 クラウドアイデンティティとアクセス管理市場:地域別
    第13章 クラウドアイデンティティとアクセス管理市場:グループ別
    第14章 クラウドアイデンティティとアクセス管理市場:国別
    第15章 競合情勢

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