<眉アートメイク経験者466人に調査> “私が眉アートメイクをやった理由” 2位は「メイクを時短したい」 気になる1位は?

    施術は約7割が後悔ナシ!

    調査・報告
    2024年5月29日 13:00

    トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」( https://artplus-brow.jp/ )は、眉アートメイクを経験したことがある20~40代の女性466名を対象に、アンケートを実施いたしました。


    --------------------------------------

    ◆「Art+」とは?

    “理想に出会えるアートメイク専門メディア”をコンセプトにアートメイクに特化した情報を発信するwebメディア。日本全国のクリニック・症例検索機能や、アートメイクアーティスト(看護師)監修のお役立ち情報を発信。

    アートメイクへのはじめての一歩を応援すると同時に、アートメイクのすべてが分かるメディアを目指しています。

    --------------------------------------



    ■気になる眉アートメイク、約7割が「やってよかった」と回答!


    まず、「眉アートメイクはやって良かったと思いますか?」という質問では、7割近くの人が「はい」と回答。眉アートメイクを経験した多くの方が、施術に満足していることがわかりました。


    グラフ1(眉アートメイク、やって良かった?)



    ■施術理由1位は「すっぴんでも綺麗でいたい」メイクのお悩み解消も


    眉アートメイクに踏み切った理由に関して質問すると、「すっぴんでも綺麗でいたい」(45.3%)と「メイク時間を短縮したい」(42.7%)、という声が4割を超える結果に。

    以降は「メイクが落ちないようにしたい」(33.7%)、「眉の悩みを解決したい」(32.4%)、「プロによる綺麗なデザインにしたい」(25.8%)、「コスパがいい」(19.1%)、「タイパがいい」(13.3%)と続いています。


    グラフ2(眉アートメイクをやった理由は?)


    この結果から、眉アートメイクによって“すっぴん力を上げたい”、“メイクの悩みを解消したい”と考えている方が多いことがわかります。



    ■忙しい人の味方!眉アートメイクの魅力エピソード5選


    また、「眉アートメイクをやってよかったと感じたエピソード」について募集すると、いつでもきれいな眉をキープできる、メイクの悩みが解消した、垢抜けて褒められた、といった声が多く寄せられました。


    グラフ3(眉アートメイクをやってよかったエピソード)


    今回の調査で、眉アートメイク経験者の声が明らかになりました。キレイと時短を叶えられる眉アートメイクは、時間に追われる現代人の強い味方になることがわかります。今後もアートメイクは注目したい美容医療と言えそうです。



    ◆調査概要

    実査委託先:サーベロイド

    調査期間 :2024年4月8日(月)

    調査対象 :眉アートメイクをしたことがある20~49歳の女性(有効回答数:466)

    調査方法 :インターネット調査

    ※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。



    ≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫

    ・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。

     なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。

    例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」

    ・「Art+」へのリンクをお願いいたします。※媒体特性等により難しい場合は不要です。

     Art+ URL: https://artplus-brow.jp/

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    トレンダーズ株式会社

    トレンダーズ株式会社

    この企業のリリース

    <毎月の美容代に関する調査>
美容代は「月5,000円以下」が半数超!
用途はスキンケアが最多、節約はヘアケア・美容医療が中心に 
年代別の自由な使い道の傾向は?
    <毎月の美容代に関する調査>
美容代は「月5,000円以下」が半数超!
用途はスキンケアが最多、節約はヘアケア・美容医療が中心に 
年代別の自由な使い道の傾向は?

    <毎月の美容代に関する調査> 美容代は「月5,000円以下」が半数超! 用途はスキンケアが最多、節約はヘアケア・美容医療が中心に  年代別の自由な使い道の傾向は?

    トレンダーズ株式会社

    2025年9月25日 13:00

    <夏の肌ダメージに関する調査>
20~40代女性の6割超が「夏の肌ダメージ」を実感!
日焼けのほか、毛穴・肌荒れなどの“肌不調”も
    <夏の肌ダメージに関する調査>
20~40代女性の6割超が「夏の肌ダメージ」を実感!
日焼けのほか、毛穴・肌荒れなどの“肌不調”も

    <夏の肌ダメージに関する調査> 20~40代女性の6割超が「夏の肌ダメージ」を実感! 日焼けのほか、毛穴・肌荒れなどの“肌不調”も

    トレンダーズ株式会社

    2025年9月10日 13:00

    <20~40代女性:ダイエット本音調査>
「この夏太った」と感じた人は4割超!
薄着の季節、「もっと痩せておけば…」と後悔の声多数 
話題の“医療ダイエット”経験者は少数派も、約2割が興味あり
    <20~40代女性:ダイエット本音調査>
「この夏太った」と感じた人は4割超!
薄着の季節、「もっと痩せておけば…」と後悔の声多数 
話題の“医療ダイエット”経験者は少数派も、約2割が興味あり

    <20~40代女性:ダイエット本音調査> 「この夏太った」と感じた人は4割超! 薄着の季節、「もっと痩せておけば…」と後悔の声多数  話題の“医療ダイエット”経験者は少数派も、約2割が興味あり

    トレンダーズ株式会社

    2025年8月19日 13:00

    <紫外線・熱中症対策に関する調査>
紫外線対策はおろそかに?
“まったくしない”人が3割超、熱中症対策に比べ意識に差
    <紫外線・熱中症対策に関する調査>
紫外線対策はおろそかに?
“まったくしない”人が3割超、熱中症対策に比べ意識に差

    <紫外線・熱中症対策に関する調査> 紫外線対策はおろそかに? “まったくしない”人が3割超、熱中症対策に比べ意識に差

    トレンダーズ株式会社

    2025年7月30日 13:00

    【7月22日は大暑】
<夏の不快感に関する調査>
女性の約半数が「夏が嫌い」と回答、
男女・世代間で異なる“不快ポイント”とは?
    【7月22日は大暑】
<夏の不快感に関する調査>
女性の約半数が「夏が嫌い」と回答、
男女・世代間で異なる“不快ポイント”とは?

    【7月22日は大暑】 <夏の不快感に関する調査> 女性の約半数が「夏が嫌い」と回答、 男女・世代間で異なる“不快ポイント”とは?

    トレンダーズ株式会社

    2025年7月15日 13:00

    <気になるAGA事情>
男性の4割以上が“髪悩みの自覚あり”
セルフケアが主流ながらも、「対策なし」も約3割 
注目の“AGA専門クリニック”の利用意向は?
    <気になるAGA事情>
男性の4割以上が“髪悩みの自覚あり”
セルフケアが主流ながらも、「対策なし」も約3割 
注目の“AGA専門クリニック”の利用意向は?

    <気になるAGA事情> 男性の4割以上が“髪悩みの自覚あり” セルフケアが主流ながらも、「対策なし」も約3割  注目の“AGA専門クリニック”の利用意向は?

    トレンダーズ株式会社

    2025年6月25日 13:00