株式会社エイ・アイ・シーのロゴ

    株式会社エイ・アイ・シー

    日本最大デンタルエステ『ホワイトエッセンス』 口コミ調査・認知イメージ調査実施報告

    ~ネット調査会社マクロミルを用いた ホワイトエッセンス認知・口コミについて~

    調査・報告
    2013年10月4日 09:30

    日本最大のデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」をフランチャイズ展開する株式会社エイ・アイ・シー(本部:東京都渋谷区、代表:代表取締役 坂本 佳昭)は、8月28日(水)より9月4日(水)までの間に、全国10,000人を対象とした「デンタルエステの市場ニーズ」について調査を実施いたしました。この調査に関しては、WEB調査大手会社マクロミル( http://www.macromill.com/ )を用いた調査で、2012年からの継続調査となり、ホワイトエッセンスの来店客の満足度・口コミをはじめ、来店前の認知度を確認することができました。

    カウンセリング写真

    メディア様向け体験取材を募集しております!詳しくはお問合わせください。


    ■ホワイトエッセンス来店者口コミ評価
    マクロミル調査におけるホワイトエッセンス利用者を対象とした満足度調査の結果報告をいたします。

    ホワイトエッセンス来店経験のある方の声
    (ご満足の声/58件)
    ・清潔感がある。
    ・行く前まで知らなかったが、通った印象として、とても清潔感がありエステサロンのような高級感もあった。
    ・施術が丁寧。施設がとても清潔でキレイ。歯科助手さんの接客が上品。教育が行き届いている。病院ぼくないから、通うのが楽しくなる。
    ・手軽で綺麗。
    ・安心安全。
    ・信用している。
    ・綺麗 リップケアもある。
    ・明るくて利用しやすかった。
    ・施術を行う部屋がきれいで可愛い。
    ・歯医者っぽくなくキレイで丁寧だった。
    ・ホワイトニング専門。女性のみのスタッフ。丁寧な対応。
    ・リーズナブル価格、店舗数が多い。

    (お悩みの声/6件)
    ・効果はあるけど1回が高いイメージ。
    ・高い。
    ・思ったより効果がなかった。

    ※詳細レポートを希望のメディア様には調査結果を提示いたします。
    ※他デンタルエステクリニックのイメージ調査報告についてもレポート提示は可能です。


    ■ホワイトエッセンスの来店実績、2年連続業界No.1
    都内デンタルエステを展開する歯科医院と来店実績調査を実施。ホワイトエッセンスの利用実数が2012年同様No.1となりました。ホワイトエッセンスの来店実績の多さとしては、全国展開(92店舗)であること、広告展開の拡大(WEBや雑誌広告)などが要因となっております。

    ・来店実績グラフ
    http://www.atpress.ne.jp/releases/39276/2_2.jpg
    (%) 都内デンタルエステに来店実績調査(マクロミル調査 n=10,000)

    対象は都内を中心に展開する7軒のデンタルエステサロンとの比較データになります。全クリニックとも多少の増減はありましたが、同様の順位・来店率を示しておりました。


    【その他調査項目】
    ・ホワイトニング経験後、満足できなかった点は。
    ・満足のいく白さを手に入れるために、合計いくらまで支払えますか。
    ・白い歯をキープするために毎月支払える金額はいくらですか。

    ※別途報告書にてお伝えいたします。


    ■「10月限定キャンペーン」を開催中 【キャンペーン】3大キャンペーン
    1.ホワイトニングをお受けの方にデンタルエステ3,150円チケットを2枚進呈
    2.むし歯予防セットを特別価格で販売(25%off)
    3.ホワイトエッセンスクリーニングをお受けの方にデンタルエステ3150円チケットを1枚進呈

    10月限定キャンペーンのご案内: http://www.whiteessence.com
    ※対象:10月31日(木)までにご予約頂いた方が対象となります。


    ■日本最大のデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」
    ホワイトエッセンスは、最高級のエステ空間と高品質なホワイト二ングやクリーニング、リップエステやオーラルリフレクソロジー(口内アロママッサージ)などを、通常の歯科医院の施術相場の2分の1から5分の1の価格で提供する、全国同一品質・同一価格の“歯を削らない”全国92加盟店の日本最大デンタルエステサロン・フランチャイズです。現在までに合計症例数は国内最大の238,000件を数えます。

    「ホワイトエッセンス」オフィシャルサイト: http://www.whiteessence.com


    ■「ホワイトエッセンス」ビジネスモデルの特徴
    「ホワイトエッセンス」の特徴のひとつに、歯科医の管理下のもとで歯科衛生士が健康者に対して「ホワイトエッセンス」の各施術を行うことがあげられます。いままで常時歯科医が行っていた患者への治療箇所以外の施術を歯科衛生士が自立して行えるようになることから、歯科医の負担が軽減されると共に、新たに健康者マーケットへの技術提供もできる体制が整います。


    ■今後の展開について
    ホワイトエッセンスでは、今後も歯科医院のFC加盟を推進し、5月には台湾店(海外1号店)をはじめ、まもなく全国100店舗を予定しております。中期的には現行より更にワンランク上質の総合デンタルケアサービスを目指し、院内での施術以外にも様々な上質オーラルケア製品を発表して参ります。


    ■「ホワイトエッセンス」FC本部概要
    本部名 : 株式会社エイ・アイ・シー
    所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階
    代表者 : 代表取締役 坂本 佳昭
    設立  : 2003年10月
    事業内容: 診療所、病院などのフランチャイズ事業及び医療経営コンサルティング
          デンタルエステサロン ホワイトエッセンスのフランチャイズ本部事業
    URL   : http://www.e-aic.co.jp/

    タグ

    美容
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社エイ・アイ・シー

    株式会社エイ・アイ・シー