プレゼンテーションソフトウェア市場調査の発展、傾向、需要、成...

プレゼンテーションソフトウェア市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

プレゼンテーションソフトウェア市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「プレゼンテーションソフトウェア市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/presentation-software-market/5807
調査結果発表日: 2024年03月26日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、599社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査332件、インターネット調査267件。
調査期間:2024年02月―2024年03月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、プレゼンテーションソフトウェア市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nesterの分析調査分析によると、プレゼンテーション ソフトウェア市場の規模は、2023 年に約 60 億米ドルと記録されています。2036 年までに、市場の収益は約 240 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に最大 14% の CAGR で成長する態勢が整っています。
プレゼンテーションソフトウェア市場
プレゼンテーションソフトウェア市場

市場概要

Research Nester 市場調査分析によると、リモートワーク時代におけるクラウドベースのプレゼンテーションソフトウェアの急速な成長により、市場は大きく成長すると考えられます。 リモートワークへの移行は世界的な需要を刺激し、クラウドコンピューティング部門は2028年までに1兆米ドルを超えると予測されています。ユーザーがインターネットに接続されたデバイスからスライドを作成、変更、共有することで、この分野は 2010 年に 350 億米ドル 2020 年には 157 米ドルへと 635% 増加しました。

これらのプラットフォームは特に中小企業の間で人気があり、Web ブラウザ経由でアクセスできる従来のデスクトップ アプリケーションの必要性がなくなり、分散したチーム間でのリアルタイムの共同編集やフィードバックが容易になり、仮想会議やブレーンストーミングのための費用対効果が高く効率的なツールになります。

しかし、世界のプレゼンテーション ソフトウェア市場は、無料およびオープンソースの代替製品との激しい競争に直面しています。 かつては優勢だった Microsoft や PowerPoint が、現在では Google Slides、prezi、Apple Keynote などのサービスと競合しています。これらのサービスは多くの場合クラウドベースで、ハイブリッド ワークに不可欠な共同作業機能を備えています。 さらに、Slidebean、slides、Visme などの新興プラットフォームは、堅牢でオンラインに最適化されたプレゼンテーション ツールを無料で提供し、プレゼンテーションの作成と共有のためのアクセスしやすく効率的なソリューションを求めるユーザーの進化するニーズに応えることで、従来のセクターのリーダーに挑戦しています。

最新ニュース

当社の調査によると、プレゼンテーションソフトウェア市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2021 年 10 月 25 日: Prezi は、最先端のプレゼンテーションおよびコラボレーション ソフトウェアを使用して、ハイブリッド ワークスペースにおける主要な仮想会議のニーズをターゲットとして、強化された prezi ビデオ ユーザー エクスペリエンスを発表しました。
• 2023 年 5 月 29 日:Fujitsuとマイクロソフトは 5 年間の戦略的パートナーシップを開始し、グローバルな持続可能な実践とデジタル変革に焦点を当てた富士通の Uvance ビジネスへの投資で連携を強化します。

市場セグメンテーション

当社のプレゼンテーションソフトウェア市場調査では、エンタープライズ - 大規模エンタープライズ部門は、2036 年には最大約 65% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。

さらに、市場を企業別に中小企業と大企業に分けています。 このうち、大企業セグメントは顕著な市場シェアを保持すると予想されます。 一方、中小企業セグメントも、予測期間中に大きな市場シェアを獲得する準備ができています。 この部門の成長は、中小企業がプレゼンテーション ソフトウェアを利用して、視覚的に魅力的で魅力的なプレゼンテーションを作成したことに起因しています。 中小企業は、プレゼンテーション、マーケティング、トレーニングにプレゼンテーション ソフトウェアを使用します。 興味深いことに、プレゼンターの 35% は、エンゲージメントを高めるために明るく鮮やかな色を好みます。 これは、カスタマイズ可能で視覚的に魅力的なプレゼンテーション オプションの必要性を強調しています。

地域概要

当社のプレゼンテーションソフトウェア市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、最大約 45% の市場シェアを保持すると予想されています。

さらに、ヨーロッパ地域が大きな市場シェアを保持していると推定されています。 この地域は主に、聴衆を魅了する魅力的でインタラクティブなプレゼンテーションを作成するというビジネス上のニーズにより成長を遂げています。 もう 1 つの後押し要因は、クラウドベースのソリューションの採用の増加です。 2023 年には、EU 企業の 45.2% がクラウド コンピューティング サービスを導入し、4.2% 増加しました。 これらのソリューションは費用対効果と拡張性を提供し、企業が最新の機能を活用できるようにします。

さらに、アジア太平洋地域の日本のプレゼンテーション ソフトウェア市場において、この地域の成長は革新的なクラウドベースのソリューションへの移行によるものと考えられています。 コラボレーションと視聴者のエンゲージメントを向上させることを目的としていました。 2020年度、日本のソフトウェア産業は130億米ドルの売上を報告し、目覚ましい成長を遂げました。 この急増は、技術の進歩によってさまざまな分野にわたる効果的なコミュニケーションを促進するプレゼンテーション ソフトウェアなどのデジタル ツールに対する需要が高まっていることを示しています。

プレゼンテーションソフトウェア市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のプレゼンテーションソフトウェア市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Apple
• Google
• Microsoft Corporation
• Slide Dog
• Prezi

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• NTT DATA Newson Corp
• Otsuka Corp
• SCSK Corp
• TIS Inc.
• Fujitsu
https://www.researchnester.jp/sample-request-5807

会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/

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