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    株式会社スポットライト

    来店ポイントアプリ『スマポ』、2013年度グッドデザイン賞を受賞  新たな技術と利用者のリアルな行為を喚起する仕組みとして高く評価

    ~受賞を記念して、10,000円分のポイントプレゼントキャンペーン実施~

    企業動向
    2013年10月1日 14:00

    株式会社スポットライト(本店:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 陽)は、当社がサービス提供する来店ポイントアプリ『スマポ』において公益財団法人日本デザイン振興会主催の2013年度 グッドデザイン賞を受賞いたしましたので、お知らせいたします。

    2013年度グッドデザイン賞受賞


    「グッドデザイン賞」は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する総合的なデザイン評価・推奨制度で、50年以上続く日本を代表するデザインアワードです。今回、『スマポ』は、「仕掛けが技術的にも新しく」、また「利用者のリアルな行為を喚起する仕組みのデザイン」としての高い評価が受賞につながりました。ポイントプログラムとしては国内初の受賞となります。(※当社調べ)

    また、当社では今回の受賞を、『スマポ』をお友達にご紹介いただくきっかけにしていただきたいと考えております。そこで10月1日より、Twitterで『スマポ』を紹介した方に10,000スマポポイントをプレゼントする「グッドデザイン賞受賞記念 紹介キャンペーン」を実施いたします。


    ■キャンペーン概要
    キャンペーン名  : 「グッドデザイン賞受賞記念 紹介キャンペーン」
    期間       : 2013年10月1日(火)~10日(木)
    キャンペーンサイト: http://www.smapo.jp/gooddesign/

    ≪キャンペーン参加の流れ≫
    (1)『スマポ』をダウンロードする
    (2)ご自身のTwitterアカウントにて、『スマポ』のTwitter公式アカウント( @smartphonepoint )をフォローする
    (3)「お得アプリ『スマポ』のポイントを使って●●が欲しい!」と
     ●●に今買いたいもの、欲しいものを記載し、ハッシュタグ #goodsmapo をつけて投稿する
    ※詳細はキャンペーンサイトをご参照ください。

    当選連絡:
    キャンペーン参加者の中から、抽選で10名の方に10,000スマポポイントをプレゼントいたします。当選者には、10月下旬頃にTwitterのDMにてご連絡差し上げます。


    ■『スマポ』とは http://www.smapo.jp/
    お店に行くだけでポイントが貯まる、日本初の来店ポイントアプリです。何かを買った時に貰える従来のポイントとは異なり、“来店”するだけでポイントが貯まります。アパレル、アクセサリーから家電量販店までこのアプリ一つで様々な店舗に対応しており、貯まったポイントは商品券やハウスポイントなど様々なお得な特典へと“交換”可能です。現在、23都道府県の約90ブランド、約700カ所でご利用いただけます。

    今後も、より多くのユーザーと加盟店に最適なサービスの普及を図り、日本のお買い物体験をより楽しく進化させていきます。


    ■アプリの概要
    アプリ名  : スマポ(スマートフォンポイント) http://www.smapo.jp/
    提供価格  : 無料
    提供場所  : App Store、Google Play
    対応OS   : iOS 4.3以降 Android OS 2.3.3 以上
    対応端末  : Android OS対応携帯電話 iPhone 3GS以降(iPhone 4以降推奨)
    インストール: http://www.smapo.jp/redirect/

    ※一部対応していない機種があります。検証済み端末はサイトでご確認ください
    ※iOS、App StoreはApple Inc.の商標です。
    ※Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です。


    ■『スマポ』利用のメリット
    ・ユーザーのメリット…
    『スマポ』をスマートフォンにインストールすれば、ユーザーはお店の中でスマートフォンを操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得できます。お気に入りのブランドで使えるポイントを、普段は訪れないお店に来店するだけで貯めることができます。レジの前であわててカードを探したり、お財布に入りきらないくらい大量のカードを持ち歩いたりする必要もありません。スマートに、さりげなく、歩きながらでもポイントが貯められます。

    ・店舗のメリット…
    『スマポ』の機械は小さく、店舗ディスプレイを損ねることなく設置が可能です。また、店舗の中でもお客様に見ていただきたいゾーンを指定して誘導することが可能となり、店頭での販促などとの相乗効果を生むことができます。さらに、レジ回りのオペレーションなどを変更する必要がないため、導入にあたって店舗スタッフの教育や実施の負荷が少なく済みます。さらに、費用対効果が分かりにくく、折込チラシなどの効果が薄れつつある広告宣伝費の代わりに、共通ポイントによる買い回り効果を持ったリーズナブルな来店毎の成果報酬で、確実に来店を促進することが可能になります。


    【会社概要】
    会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
    設立  : 2011年5月
    事業内容: スマートフォンを用いた次世代ポイントサービスの開発と運営
    所在地 : 東京都港区南青山1-4-2 (本店所在地:東京都渋谷区)
    代表者 : 代表取締役 柴田 陽
    URL   : http://www.smapo.jp

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