コルムが隕石ダイアルの『アドミラル』を6月14日発売

世界初の功績から約40年ぶりに復活したメテオライトウォッチ

スイス高級時計ブランド CORUM(コルム)は、1986年に世界で初めて本物の隕石をダイアルに使用した『メテオライト』を開発しました。この功績に敬意を表し、再び隕石ダイアルを採用した新作『アドミラル 42 オートマティック』を、落下が目撃された世界最古の隕石の落下日(※)にちなみ、4月7日に発表いたします。6月14日より全国の正規販売店でお買い求めいただけます。

※貞観3年4月7日(861年5月19日)、福岡県直方市の須賀神社の境内に落下。

特徴

メテオライトダイアル

スウェーデンで産出された 40 億年以上前の隕石をカットし、ダイアルに採用。国際信号旗をモチーフとするアイコニックなアプライドインデックス、クラシカルなスモールセコンド、日常使いに便利な日付表示を配しました。

ウィドマンシュテッテン構造と呼ばれる、細かい網目状の神秘的な模様が特徴です。宇宙の特殊な環境下で、100万年に1℃のスピードで緩やかに冷却され、ニッケルが鉄から分離して結晶化することで生成されるこの模様は、地球上で再現することは不可能だということが科学的に立証されています。

ラグジュアリースポーツウォッチ

厚さ10.3mmの薄型ケースと一体設計されたブレスレットは頑強なステンレススティール製で、ヘアラインとポリッシュの二種類の仕上げを使い分けることで生まれるコントラストが立体感を与えています。ヨットのナットを模した12角形のベゼルはエッジの効いた三面構造になっており、巧みな造形美を愉しむことができます。

仕様

◆基本情報
モデル名:アドミラル 42 オートマティック
品番:A395/04480(グレー)/A395/04482(ブルー)
価格:¥1,760,000(¥1,600,000+税)
発売日:2024年6月14日(金)

◆ムーブメント
種類:自動巻き
キャリバー:CO 395
機能:時・分・秒(スモールセコンド)・日付表示
パワーリザーブ:約42時間
振動数:28,800振動/時
石数:31石

◆ダイアル
カラー:グレー/ブルー
ダイアル素材:隕石
インデックス:国際信号旗モチーフ(アプライド仕様)
針:ドーフィン針、ブラックスーパールミノバ

◆ケース
サイズ:径42mm、厚さ10.3mm
ケース素材:ステンレススティール
風防:サファイアクリスタル(無反射コーティング)
ケースバック:シースルーバック
防水性:10気圧/100m

◆ストラップ
ストラップ素材:ステンレススティール
バックル種類:両開きDバックル
バックル素材:ステンレススティール

『アドミラル』コレクションについて

世界の外洋航海レースの中で最も激しい伝説的なヨットレース「アドミラルズカップ」をインスピレーションの源とする、1960年から続くロングセラーコレクション。ファッション性とエレガンスを兼ね備え、世界中のヨットマンにとっての憧れとなりました。コルムのDNAとして再解釈を繰り返しながら、今日も進化し続けています。ヨットのナットをイメージした12角形のベゼルと、船舶間の通信で使われる国際信号旗をモチーフにしたアワーインデックスが特徴的です。

コルムについて

◆AVANT-GARDE

コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・ヴァンヴァルトが、1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、ラテン語で定足数(議事を行うのに必要な出席者数)を意味する”quorum”に由来しています。ここには、世の中に支持されるブランドになりたい、という創業者の強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は、「革新」を象徴しています。「独創的なアイデアと高い技術で、他にはない唯一無二のタイムピースを生み出す」という、コルムの時計作りにおける指針を示しています。

セーリングボートのナットをイメージした12角形ケースと国際信号旗のインデックスがデザインコードの『アドミラル』、パーツが一直線に並んだバゲット型ムーブメントの審美性を追求した『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、孔雀の羽を文字盤に採用した『フェザーウォッチ』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。

株式会社ジーエムインターナショナルについて

スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。

魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。

お問い合わせ

株式会社ジーエムインターナショナル
会社TEL:03-5828-9080
E-MAIL:marketing@gm-international.jp
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。