秋元真夏さんが産地直送通販サイト「JAタウン」の 「JAタウ...

秋元真夏さんが産地直送通販サイト「JAタウン」の 「JAタウンオフィシャルサポーター」に就任!~YouTube番組「ゆるふわたいむ」で週2回配信!~

 JA全農は、令和6年4月2日(火)に、タレントの秋元真夏さんの「JAタウンオフィシャルサポーター」への就任を発表しました。

 「JAタウン」は、JA全農が運営するECサイトで、「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品をインターネットを通じてお客さまに直接お届けする産地直送通販サイトです。
 
 秋元真夏さんは、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーおよび同グループの2代目キャプテンであり、現在はバラエティやラジオを中心にドラマや舞台など幅広く活躍しています。

 このたび、食べることが好きで、お料理することが趣味という秋元さんに、「JAタウン」を通じて「食」と「農」を身近に感じてもらい、全国の農畜産物の魅力を多くの方に発信していただきたいという思いから「JAタウンオフィシャルサポーター」に就任していただくこととなりました。

 就任式では、秋元さんから、「JAタウンをみなさんに知ってもらえるよう頑張っていきます」と今後のオフィシャルサポーターとしての活動への意気込みを語っていただきました。
また、秋元さんには、令和6年4月よりJAタウンが配信するYouTube動画番組「ゆるふわたいむ」のMCも務めていただきます。
全農の神林幸宏常務理事㊧と秋元真夏さん
全農の神林幸宏常務理事㊧と秋元真夏さん
〇全農・神林常務の挨拶
 全国の旬の農畜産物を販売する産地直送通販サイト「JAタウン」のオフィシャルサポーターに秋元真夏さんが就任するにあたり、全農の神林常務からは「国産農畜産物の魅力や日本の“農”に携わる方々の想いを届けてほしい」と期待の言葉がかけられました。
〇就任式で意気込み等を語る秋元真夏さん
 秋元さんは、「JAタウンは新鮮な食材を産地から直接購入することができるうれしいサイトです。国産食材のよさがしっかり伝わるようにYouTube番組を週2回配信していきます」と意気込みを語りました。
 
 また、料理が趣味の秋元さんは、お母さんに作ってあげたい料理として「ねぎ塩チキン」をあげ、「鶏肉が好きなお母さんによく作っていました。皮目から焼いた後蒸し上げるのがポイントで、ねぎのみじん切りと塩・ごま油で味付けしたおつまみメニューです」と当時の思い出やエピソードを和やかな雰囲気の中、笑顔で話されました。
 
 なお、秋元さんには、今後、「JAタウン」内に開設する特設ページ「秋元真夏の『おいしい』を集めました。」を通じて、「JAタウン」で取り扱うお米、野菜・果物、お肉など全国の国産農畜産物を秋元さんの「推し」の品物として、ご感想等も交えて紹介していただきます。
★「JAタウン」特設ページ「秋元真夏の『おいしい』を集めました。」
(URL:https://www.ja-town.com/shop/e/eyrfw3/

 「JAタウン」では、秋元さんの「JAタウンオフィシャルサポーター」就任を記念して、新規会員登録キャンペーンを実施しています。
【新規会員登録キャンペーン詳細】
(1)期  間:令和6年4月2日(火)~5月10日(金)
(2)応募資格:JAタウンに新規会員登録すると自動的に1口の応募受付となります。
(3) 内  容:期間中、新規会員登録いただいた方の中から抽選で1,000名様に1,000円分のJAタウンクーポン券をプレゼントします。

【JAタウン概要】
 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。
 URL:https://www.ja-town.com/shop/f/f0

【ゆるふわたいむ 概要】
1.タイトル:「食」と「農」のゆるふわバラエティチャンネル ゆるふわたいむ
2.公開媒体:公式YouTubeチャンネル https://youtube.com/@yurufuwa_time
3.配信日:毎週火・金 18時 ※諸事情により配信日時が変更になる場合もあります。
4.内 容:日本の「食」や「農」にまつわる動画を配信。2022年動画配信開始後、動画本数は200本以上、累計再生回数は540万回を超え、チャンネル登録者数も10万人を突破(令和6年3月時点)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。