「日本でいちばん大切にしたい会社」も活用!人的資本経営を実現...

「日本でいちばん大切にしたい会社」も活用!人的資本経営を 実現するツール「ブランドブック」の利用者が700名を突破

企業で働く一人ひとりのストーリーを見える化し、社員をブランド化

中途・新卒採用や教育体系・給与体系の構築、VMVリブランディングといった人事コンサルティングを通して、“いい会社”になるためのサポートを行っている、つむぎ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:前田 亮)は、当社が提供する社員一人ひとりのブランドブックの利用者が700名を突破したことをお知らせいたします。今後はカスタマーサクセスを通したサポート体制を整え、より高い価値を提供してまいります。


ブランドブックの利用者が700名を突破


「働くがやりがいに、そして人生を幸せに」という「VISSION(VISION×MISSION)」を掲げ、中小企業の戦略人事として「いい会社創り」のための支援を提供しているつむぎ株式会社のサービスである社員一人ひとりの“ブランドブック”の利用者が700人を突破いたしました。

現在はよりパーソナルな表現に特化したver.2を提供しており、書籍「日本でいちばん大切にしたい会社」の企業をはじめ、葬祭、美容、医療、交通、建築と幅広い業界の企業にご利用いただいております。


ブランドブックver.1 表紙

ブランドブックver.1 内容


2024年1月からは、取材執筆・編集・撮影・デザインといった従来の製作活動に加え、運用サポートを行うカスタマーサクセスも開始しました。今後はカスタマーサクセスを通したサポート体制を整え、より高い価値を提供してまいります。


“ブランドブック”は企業で働く一人ひとりの持つストーリーを一冊のブックにし、見える化するツールです。社員一人ひとりをブランド化することで、それぞれの持てるリソースを最大限活用し“人”を中心とした経営、つまり人的資本経営を実現していきます。


ブランドブックver.2 表紙

ブランドブックver.2 内容


製作では社員一人に対し、紡ぎ手と呼ばれるインタビューライターが取材、執筆を担当します。またそれぞれの専属メンバーにより撮影・編集・デザインまで一貫してサポートし、高いクオリティでの提供を実現しています。


“ブランドブック”は、エンゲージメント向上・採用資料・ユーザーへのブランディングという大きく3つの効果が見込めます。活用方法は様々であり「ホールに設置している」や「お客様にお配りしている」から「会報誌に同封している」などが挙げられます。



■活用企業 紹介(一部)

中央タクシー株式会社(「日本でいちばん大切にしたい会社3」 掲載)

隂山建設株式会社(第9回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞 受賞 「日本でいちばん大切にしたい会社7」 掲載)

株式会社コープ葬祭

株式会社みつわ

株式会社花浄院

ゆめづくり東北株式会社

他、多数


働く人材のリソースを最大限活用し、エンゲージメント向上、採用、ブランディングを行なっていきたい経営者様や人事担当者様は、ぜひ制作のご検討をいただければと思います。



■会社概要

会社名: つむぎ株式会社

所在地: 〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階

代表者: 代表取締役 前田 亮

設立 : 2020年1月

URL  : https://tsumugi-mirai.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。