福井市中央卸売市場と共に歩んできたマルミ青果が、県内企業へ新...

福井市中央卸売市場と共に歩んできたマルミ青果が、 県内企業へ新鮮な野菜を提供! 法人向け宅配サービス「オフィス de マルシェ」4月1日運営開始

マルミ青果株式会社(代表取締役社長:水野 豊/所在地:福井市中央卸売市場)は、「オフィス de マルシェ」を2024年4月1日より運営開始いたします。

「オフィス de マルシェ」URL: http://office-de-marche.com


オフィス de マルシェ


【オフィス de マルシェとは】

「オフィス de マルシェ」とは、ご契約企業の事業所に当社配達員が定期に野菜やくだものを中心とした、新鮮な生鮮食品をお届けする法人向けの「定期青果配送サービス」です。

企業の福利厚生としても運用できる仕組みで、従業員の方々の買い物の手間を削減しながら、健康的な食生活を後押しすることで、より働きやすい環境の提供を目指す企業をサポートいたします。



【社員の健康を福利厚生でサポートする】

健康維持をサポートするうえで、三大要素と言われるのが「食事・睡眠・運動」と言われていま

す。「オフィス de マルシェ」では、「食事(野菜)」に関するサポートを行う福利厚生プログラムです。

厚生労働省の調査によると、成人1人1日あたりの野菜摂取目標量は350g以上とされていますが、日本人1人当たりの野菜供給量は約290gと減少傾向にあり社会問題となってきています。

一方、企業が食をサポートするとしても、ノウハウ、リソースの面から具体策を講ずることは難しいのが現状です。そこで長年福井市中央卸売市場にて青果を取り扱ってきた当社のノウハウと経験を活かして、法人向け青果宅配サービス「オフィス de マルシェ」を企画するに至りました。


「オフィス de マルシェ」では、購入費用の一部を企業が負担できる仕組みを有しており、福利厚生制度として本サービスをご利用になれます。


より導入しやすく、継続しやすい仕組みで従業員が健康的な生活を手に入れ、元気に働くことができる環境づくりをサポートします。



【web販売サイトで買い物時間の短縮に】

家庭での食生活に欠かせないのは、日々の買い物です。スーパーや専門店で実際の品をみながら献立を考えるのは楽しみの一つでもある一方で、日常に隠れた意外な家事労働ともいえます。

多くの方が数日に1回は1時間程度をかけて買い物をしており、移動時間などを含めると重い負担となっています。


「オフィス de マルシェ」なら時間・場所を選ばずにスマホから注文できて、オフィスにお届けした野菜は冷蔵のまま持ち帰って、おいしく食べていただけます。

働く女性の生活の負担を減らし、社会における活躍の推進を応援します。


採れたての美味しい野菜をお手軽なお値段で


【社員を大切にする姿勢は採用時にも有効的】

時代の変化に合わせて、福利厚生のスタイルも進化しています。

従業員の声に耳を傾け、実際に喜んでもらえるサービスを導入させる企業が増えています。

就職・転職サイトを運営するマイナビの調査によれば2019年卒の学生が、企業選びを行う上で注目しているのは「福利厚生が充実している」と回答した割合が最も高く、14.3%で第1位となっています。

従来から人気の「企業経営の安定性(13.1%)」や「社員の人間関係の良さ(13.8%)」を上回る結果となっており、福利厚生が人材確保にも重要性だといえるでしょう。

「オフィス de マルシェ」では、日々の食事に関する部分をサポートすることで、ワークライフバランスを保ち、より働きやすい環境を提案します。



【マルミ青果について】

マルミ青果株式会社は福井市中央卸売市場開設にあたり昭和49年に設立いたしました。

福井市中央卸売市場の一角で青果卸売業としてスーパー・八百屋などの小売店とを繋ぐ役割を担っています。


福井の食を支える青果卸業者としてだけではなく、社会の未来の為に、福井の食育リーダーの育成や地元産フルーツの消費推進活動など食の面から地域の活性化に貢献してまいります。



■会社概要

商号  : マルミ青果株式会社

代表者 : 代表取締役社長 水野 豊

所在地 : 〒910-0836

      福井県福井市大和田町1丁目101番地(福井市中央卸売市場内)

設立  : 1974年9月

事業内容: 青果仲卸業

資本金 : 3,000万円

URL   : http://www.marumi-seika.com



【本件に関するお問い合わせ先】

マルミ青果株式会社

担当:渡辺

TEL :0776-53-1133

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。