公式YouTubeで「そうにゃんが行く!相鉄沿線ぶらり発見!...

公式YouTubeで「そうにゃんが行く!相鉄沿線ぶらり発見! そうにゃんだー!」を公開【相模鉄道】

相鉄・東急新横浜線開業1周年記念企画!

そうにゃんと相模鉄道の社員が相鉄線沿線の魅力をお届けします!!

相鉄グループの相模鉄道㈱(本社・横浜市西区、社長・千原 広司)は、2024年3月18日(月)から順次、YouTube「相模鉄道公式チャンネル」と相鉄線車内のトレインビジョンおよび特設サイトで、相模鉄道キャラクターそうにゃんと相模鉄道の社員が相鉄線沿線の魅力を発見し、お伝えする番組「そうにゃんが行く!相鉄沿線ぶらり発見!そうにゃんだー!」(以下、同コンテンツ)を公開します。
「そうにゃんが行く!相鉄沿線ぶらり発見!そうにゃんだー!」(イメージ)
「そうにゃんが行く!相鉄沿線ぶらり発見!そうにゃんだー!」(イメージ)
これは、2023年3月に開業した相鉄・東急新横浜線の開業1周年を記念して公開するものです。沿線にお住まいの方には、相鉄線沿線の魅力を再発見していただくこと、沿線外にお住まいの方には、同コンテンツをきっかけに来街いただき、相鉄線沿線の魅力を知っていただくことを目的に実施します。
同コンテンツでは、そうにゃんと相模鉄道の社員が駅のナビゲーターとなり、相鉄線の駅周辺の名所や名店を紹介する他、地元に詳しい駅員だからこそ知っている穴場スポットをご紹介。思わず「そうにゃんだ〜!」と驚いてしまうような街の魅力を、そうにゃんと一緒に発見してお楽しみいただけます。同コンテンツは月に2本程度公開する予定で、相鉄線全27駅を巡ります。
また、同コンテンツは、相鉄線車内のトレインビジョンでもご覧いただける他、特設サイトを開設し、番組内で紹介している場所やその周辺の詳細情報も掲載します。
番組内で紹介された各スポットを巡るには、相鉄線に1日乗り放題の「相鉄・鉄道全線1日乗車券」のご利用が便利です。この機会に、そうにゃんが訪れたスポットを巡って、春の訪れが暖かく街を包み込む、相鉄線沿線の新たな魅力を発見してみませんか?

YouTube「相模鉄道公式チャンネル」「そうにゃんが行く!相鉄沿線ぶらり発見!そうにゃんだー!」の概要

1.公開日

2024年3月18日(月) ※終了時期は未定

「そうにゃんが行く!相鉄沿線ぶらり発見!そうにゃんだー!」

3.内容

相模鉄道キャラクターそうにゃんと相模鉄道の社員が駅のナビゲーターとなり、相鉄線の駅周辺の名所や名店を紹介する他、地元に詳しい駅員だからこそ知っている穴場スポットをご紹介。思わず「そうにゃんだ〜!」と驚いてしまうような街の魅力を、そうにゃんと一緒に発見してお楽しみいただけます。同コンテンツは月に2本程度公開する予定で、相鉄線全27駅を巡ります。

4.公開場所

トレインビジョン 
11000系、12000系、20000系、21000系の車両内ドア上
※1両につき、8カ所設置しています。

5.その他

同コンテンツで紹介したスポットを巡ってお楽しみいただくのに便利な、相鉄線に1日乗り放題「相鉄・鉄道全線1日乗車券」を、大人880円・小児220円で販売しています。

※相鉄・JR直通線を利用して1日乗車券にてご参加いただくお客さまは、羽沢横浜国大駅で一度降車し、1日乗車券をお買い求めください。
※東急新横浜線を利用して1日乗車券にてご参加いただくお客さまは、「相鉄・東急線 共通1日乗車券」が便利です。

【参 考】相模鉄道キャラクターそうにゃん プロフィール

名 前 そうにゃん
出身地 相鉄線沿線
性 格 好奇心旺盛で人が大好き
お仕事 広報担当
特 徴 新しいものや面白いものを見つけるのが得意
ネコなのにタヌキに間違えられるのが悩み
趣 味 カメラ(撮ること・写ること)
食べ歩き (つい食べ過ぎちゃうのでダイエット中) 
模鉄道キャラクター そうにゃん
模鉄道キャラクター そうにゃん

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。