AIとの対話だけでプレスリリースが完成!NEWSCASTに「AI原稿作成機能」が登場

ソーシャルワイヤー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:矢田 峰之)は、運営するニュース発信プラットフォーム「NEWSCAST」にAIを搭載し、プレスリリース原稿をより簡単に作成できる機能を2024年3月4日(月)に追加いたしました。

プレスリリース業界にAIの波を起こす!

生成AIが台頭し、業務効率化においてもAI活用が進んでいます。業務のデジタルシフトが加速度的に進んでいく中、プレスリリース作成に時間をとられている広報担当者の業務効率ができるよう、このたび AIでより簡便にプレスリリースの作成ができる機能を追加いたしました。

当社ではプレスリリース原稿作成を皮切りに、画像生成機能や動画生成機能などAI機能を付加し、広報業界にAIの波を起こします。

AIと「対話」するだけで簡単原稿作成

本機能は原稿作成画面で「AIと作成」を選択いただくと、チャットを模した画面でAIがPRしたい内容を問いかけてくる仕様となっております。利用者がAIからの最大20の問いかけに対し回答を重ねることによって、プレスリリース原稿が完成。これまで原稿校正、文章の作成にかかっていた数時間かかっていたものをおよそ10分に短縮することが可能になります。
なお本機能は、有料会員だけでなくNEWSCASTにご登録いただいたすべての方にご利用いただけます。

また、今後はお客様のご要望に合わせたクオリティのプレスリリースが作成できるように最適化していく予定です。

ニュース発信プラットフォーム「NEWSCAST」とは

PV×リーチ獲得特化型ニュース発信プラットフォーム。プレスリリース配信と同時にSNSへダイレクトにリリース情報を拡散することで広報リリースのD2C化を実現でき、さらにSNSから情報収集しているメディアに届けられるサービスです。今後は生成AI機能を搭載し利用企業様には便利でつかいやすいサービスに、また広報業界にはAIの波を作り出していくことで広報業務の効率化を目指してまいります。
URL: https://newscast.jp/

会社概要

商号   : ソーシャルワイヤー株式会社
SOCIALWIRE CO., LTD.
市場 : 東京証券取引所グロース市場(証券コード:3929)
代表者  : 代表取締役社長 矢田 峰之
所在地  : 東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階
設立   : 2006年9月6日
事業内容 : インフルエンサーPR/リリース配信/クリッピング/
      取引先反社チェック/クラウド翻訳
資本金  : 354百万円(2023年9月末現在)
URL  : https://www.socialwire.net/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。