株式会社グローバルインフォメーション

    アクティブウェア市場:製品タイプ、流通チャネル、性別、年齢層、価格帯、素材別-2025-2032年世界予測

    調査・報告
    2025年12月18日 15:09

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アクティブウェア市場:製品タイプ、流通チャネル、性別、年齢層、価格帯、素材別-2025-2032年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月18日より開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch (360iリサーチ)の日本における正規代理店です。

    アクティブウェア市場は、2032年までにCAGR 6.60%で6,509億7,000万米ドルの成長が予測されます。

    主な市場の統計
    基準年2024 3,903億7,000万米ドル
    推定年2025 4,162億米ドル
    予測年2032 6,509億7,000万米ドル
    CAGR(%) 6.60%

    消費者行動、製品イノベーション、流通力学を統合し、戦略的に明確化する現代のアクティブウェア市場に焦点を絞ったオリエンテーション

    アクティブウェア分野は、ライフスタイルの変化、技術革新、進化する小売経済が交差する場所にあります。ここ数年、消費者は日常着において快適性、多用途性、パフォーマンスをますます優先するようになり、アスレチックウェアと主流ファッションの境界線が曖昧になっています。この融合は、機能的なテキスタイルと現代的なデザインを融合させた衣料品への需要を高めると同時に、ブランド戦略をオムニチャネル流通と体験型マーケティングへと向かわせた。

    このような背景から、製品の革新と素材科学が差別化の主要な要素となっています。生地の混紡、リサイクル合成繊維、パフォーマンス重視の構造は、調達の決定や生産の複雑さに影響を与えます。同時に、小売業者やブランドは、消費者直販の効率性と、マーケットプレースやサードパーティ・チャネルが提供する規模や発見のバランスを取るために、流通のフットプリントを最適化しています。このようなシフトにより、迅速な補充、機敏な品揃え、ローカライズされた在庫戦略への期待が高まっています。

    利害関係者は、消費者の期待の高まりと、コスト変動や規制の変化との折り合いをつけなければならないです。サプライチェーンの強靭性、プレミアム層とマス層にわたる価格戦略の明確化、進化するライフスタイル行動に合わせた商品ポートフォリオの調整によって、どの企業が一過性の需要を永続的な顧客関係に転換できるかが決まる。本レポートでは、こうした優先課題を整理し、商業と経営の整合に向けた実践的な道筋を概説しています。

    エグゼクティブ・インタビュー、取引データ分析、観察監査、シナリオ・モデリングを組み合わせた統合手法により、実践的で有効な市場インサイトを提供

    この調査手法は、信頼性の高い実用的な洞察が得られるように設計された階層的手法により、定性的証拠と定量的証拠を統合したものです。一次調査では、関税の変更やチャネルのシフトに対する実際の反応を把握するため、ブランドエグゼクティブ、カテゴリーマネージャー、ソーシングスペシャリスト、ロジスティクスプロバイダーとの構造化インタビューが行われました。これらのインタビューは、マーチャンダイジング戦略、販促カレンダー、在庫管理の慣行を理解するために、小売業者や流通業者との協議によって補完されました。

    二次分析では、貿易フローデータ、税関申告書、材料費指数、一般に公開されている規制の最新情報を取り入れ、シナリオ分析のための事実基盤を構築しました。これらのインプットを、小売店の品揃えやオンラインストアの観察監査と三角測量し、チャネルや地域間のポジショニングと価格差を検証しました。シナリオプランニングの演習では、代替関税とサプライチェーンの結果をモデル化し、調達決定、在庫バッファ、価格戦略の感度を評価しました。得られた結果は、機能横断的な利害関係者との社内ワークショップを通じてストレステストされ、現実的な適用可能性を確保し、推奨されるアクションを洗練させました。全体を通して、データの完全性と情報源の透明性は、確信に満ちた意思決定をサポートするために優先されました。

    混乱を競争優位に変えるために、製品、流通、調達にまたがる戦略的対応につなげる結論の統合

    サマリー:アクティブウェア業界は、進化する消費者の期待、素材の革新、貿易政策リスクの高まりによって定義されるダイナミックな瞬間に直面しています。差別化されたセグメントに製品ポートフォリオを合わせ、オムニチャネル・フルフィルメントを強化し、調達先を多様化するなど、戦略的な明確性を持って対応する企業は、利幅を確保し、持続可能な成長を実現できると思われます。2025年の関税シフトは、サプライチェーンの適応力、ターゲットを絞った価格戦略、短期的な混乱を緩和するための積極的なコンプライアンス対策の必要性を浮き彫りにしています。

    今後は、持続可能性、技術的性能、デジタル・コマースの相互作用によって、どのブランドがプレミアムなポジショニングを獲得できるかが形作られ続けると思われます。素材の革新、透明性の高い価値伝達、業務の柔軟性に投資するリーダーは、一過性の乱気流を競争優位に転換するための最良の立場に立つと思われます。本レポートの実行可能な提言は、商業、調達、経営陣が優先順位をつけた投資と戦術的調整を行い、パフォーマンスを守り、差別化された機会をつかむための支援を目的としています。

    よくあるご質問

    アクティブウェア市場の市場規模はどのように予測されていますか?
    2024年に3,903億7,000万米ドル、2025年には4,162億米ドル、2032年までには6,509億7,000万米ドルに達すると予測されています。CAGRは6.60%です。

    アクティブウェア市場における消費者の期待はどのように変化していますか?
    消費者は、ワークアウト、リカバリー、日常生活においてパフォーマンスを発揮する多機能ウェアを求めています。

    オムニチャネル・リテイリングの進化はどのように影響していますか?
    デジタルの店頭、ブランド直営のチャネル、物理的なタッチポイントにまたがるシームレスな体験を統合する企業は、生涯価値を獲得し、獲得コストを削減する上で有利な立場にあります。

    持続可能性への要求はアクティブウェア市場にどのように影響していますか?
    持続可能性への配慮と循環性は、調達や素材戦略の必須事項へと移行しています。

    2025年の関税率の変化はどのように影響しますか?
    関税の賦課と貿易政策の転換は、アクティブウェア業界の調達、価格設定、サプライチェーン戦略全体に顕著な波紋を広げています。

    アクティブウェア市場の主要企業はどこですか?
    Nike, Inc.、adidas AG、Anta Sports Products Limited、PUMA SE、Lululemon Athletica Inc.、Under Armour, Inc.、ASICS Corporation、VF Corporation、Columbia Sportswear Company、Fila Holdings Corpなどです。

    アクティブウェア市場における製品ファミリーはどのように分類されますか?
    アクティブウェアには、ヘッドウェアやソックスなどのアクセサリー、レギンスやショーツなどのボトムス、ジャケットやアウターパーカーなどのアウターウェア、スポーツブラ、パーカーやTシャツ、タンクトップなどのトップスが含まれます。

    アクティブウェア市場の流通チャネルはどのように分かれていますか?
    市場はオフラインとオンラインのチャネルによって定義され、オフラインには百貨店、マルチブランド・アウトレット、専門店、スポーツ小売店が含まれ、オンラインはブランドのウェブサイト、マーケットプレース、サードパーティのeコマース・プラットフォームに分かれます。

    アクティブウェア市場における年齢層のセグメンテーションはどのようになっていますか?
    大人、子供、ティーンエイジャーを区別し、それぞれの層が異なる購買促進要因を示します。

    アクティブウェア市場の地域別の需要パターンはどのようになっていますか?
    アメリカ大陸では多用途のパフォーマンスウェアやアスレジャーに偏り、欧州では持続可能性の透明性が評価され、中東・アフリカでは製品の適合が求められ、アジア太平洋では製造業の強さとeコマースの急速な普及が見られます。

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場の概要
    第5章 市場洞察
    第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
    第7章 AIの累積的影響, 2025
    第8章 アクティブウェア市場:製品タイプ別
    第9章 アクティブウェア市場:流通チャネル別
    第10章 アクティブウェア市場:性別
    第11章 アクティブウェア市場:年齢層別
    第12章 アクティブウェア市場価格帯別
    第13章 アクティブウェア市場:素材別
    第14章 アクティブウェア市場:地域別
    第15章 アクティブウェア市場:グループ別
    第16章 アクティブウェア市場:国別
    第17章 競合情勢

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    会社概要

    1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

    創立:1995年
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    市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
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    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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