日本で唯一独身証明書を提示して入店する酒場が福岡に初上陸!「...

日本で唯一独身証明書を提示して入店する酒場が福岡に初上陸! 「婚活酒場マル婚 福岡店」2月22日(木)福岡・今泉にオープン

コロナ禍でも毎週2組以上、2年で14組の成婚を送り出した 「婚活バーマル婚」がついに福岡に待望のグランドオープン!※1

日本で唯一の独身証明書を提出必須にしているバー「婚活バーマル婚」(東京五反田)が、ついに福岡に初上陸!

東京ではコロナ禍の中続々とカップルが生まれ、バーでありながらも行列が出来てしまうほどの伝説が生まれた婚活バーマル婚。

2024年2月22日に、「婚活酒場マル婚」となって福岡へ遂に初上陸する。(福岡県福岡市中央区今泉1丁目13-27 サンスペース今泉302)


婚活バーマル婚 内装


◆婚活酒場マル婚とは◆

婚活酒場マル婚は、東京五反田に店を構える独身の独身による独身者のための Bar(婚活バーマル婚)の福岡店の名称になります。

東京では“Barでの自然な出会い”から“既婚者と恋愛関係になるリスク”を排除することで安心感を提供する当店のシステムを導入させていただいております。

結婚を見据えた真剣な出会いを求めて当店にご来店されるお客さまは毎月1,000名以上にも上り、結婚を前提としたカップルが毎週成立しています。

「婚活酒場マル婚 福岡店」でも、独身者と既婚者を明確にすることで婚活に潜むリスクを最大限に考慮します。



◆のべ来客数2万超!なぜ「マル婚」に人が集まるのか◆

そもそも「婚活バーマル婚」を利用されるお客さまのほとんどが、

・結婚相談所は高額なわりに、結婚が保証されているわけではない

・合コンだと、そもそも結婚を本気で考えていない人が多い

・マッチングアプリは効率が悪く、既婚者がいる可能性がある

・落ち着いた雰囲気が好きなので合コンは少し居心地が悪い


という悩みや不安を抱えていらっしゃいます。


さらにお見合いも、合コンも、知人の紹介による飲み会も形式ばった形で変に構えてしまうことが多いように感じます。

しかし実際は、そのような「用意されている出会い」よりも「自然な出会い」を好む方が多いのが現実です。


「婚活酒場マル婚 福岡店」では偶然な出会いに限りなく近い状態を意識してお店作りをします。


もちろん既婚者の方と独身者が明確にわかるよう明確な目印を付けさせていただき、独身を証明出来る方は入店時に必ず独身証明書と身分証の確認を徹底させていただいております。※2 また、成婚料が発生することもありません。1,000円~のチャージと数百円で飲めるドリンクで通いやすいバーとしてもご利用可能です。※3


イメージ


◆類似サービスとの違い◆

出会いを求めて遊びに行ける飲食店やサービスなどは他にも沢山存在します。

しかし、どのサービスも「結婚」にスポットを絞りきったサービスではありません。


多くのお客様から

・女性無料のお店だと男性から商品としてみられているようで嫌な気持ちになった

・出会えるバーだと思って遊びに行ったら情報商材のセールスマンだらけだった

・マッチングアプリで怖い思いをした

・遊び目的の出会いばかりでがっかりした

・既婚者とマッチングして騙されてしまった

・年齢とともに合コンに誘われる機会も減ってしまった

・マッチングアプリの非効率なやりとりが面倒で続けられなかった

・結婚相談所を検討したものの費用が高すぎて手が出せなかった

・婚活のことを相談できる相手がいなく孤独に感じる


というようなお話を本当に多く頂きます。


婚活酒場マル婚は、「本気の婚活」を目指す男女に絞り「独身者の明確化」という入店条件を設けています。

その分、無駄な出会いが劇的に減り成婚への最短ルートをご提供することが可能となっております。


イメージ3


◆営業情報◆

・婚活酒場マル婚 福岡店

 【所在地】福岡県福岡市中央区今泉1丁目13-27 サンスペース今泉302

 【営業時間】18:00~25:00

 【営業日】火曜日~日曜日

 【店内定員】30名



◆料金体制◆

●独身証明書持参の方

・チャージ:1,000円

・ソフトドリンク600円~ アルコール700円~(2ドリンク制)

・飲み放題プラン3,000円(~2/29まで2,500円)※4


●独身証明書持参されない方

・チャージ:2,000円

・ソフトドリンク600円~ アルコール700円~(2ドリンク制)

・飲み放題プラン4,000円(~2/29まで3,700円)


(※1)2024年2月現在、直接当店までご報告いただいた方のみをカウントした数字です。

(※2)独身の方はチャージ1,000円、未証明の方はチャージ2,000円となります。

(※3)イベント実施時には、異なる料金体系となる場合がございます。

(※4)自動延長30分毎600円

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報