ペット用バイオ消臭剤「スメルキャッチ」試験を実施した結果ペッ...

ペット用バイオ消臭剤「スメルキャッチ」 試験を実施した結果ペットに直接スプレー可能と証明!

バイオ消臭工事を行う有限会社SOKEN飾屋(所在地:静岡県富士宮市、取締役:望月 文秀)は、自社が取り扱うペット用バイオ消臭剤「スメルキャッチ」の皮膚一次刺激性試験を実施した結果、ペットに直接スプレーすることが可能であると証明されましたので、お知らせいたします。


マウス試験


■開発背景

コロナ禍でペットを飼育する方が増えたためペット臭が気になるという声が多くなったため微生物の数を多く配合して、よりパワーアップしたペット用バイオ消臭剤を製造し販売する事になりました。



【スメルキャッチはペットに直接スプレーできます!】

■特徴

FDAアメリカ食品医薬品局にて食品として認められた微生物(善玉菌)が主成分。

※世界9か国で特許取得の微生物(現在特許は切れています)


微生物が増殖しながら消臭するためカーペットやクッションの内部まで浸透し消臭します。

微生物が増殖し活動ている間、消臭効果が持続します。

スプレーしたのち約30分後から眠っていた(芽胞状態)微生物が一斉に目覚め増殖し活動を始めます。

活動を始めた微生物は約2か月をピークに増え続けます。


ウサギを用いる皮膚一次刺激性試験において検体は「無刺激性」の範疇に入るものと評価されたため、ペットに直接スプレーし使用できます。

また、マウスによる急性毒性試験(経口)においても異常は認められませんでした。



【環境への配慮により差別化を図っています。】

スメルキャッチは、塩素、化学物質、アルコール、香料を一切使用していません。

臭いを感覚的に和らげるだけのものや臭いを香りでごまかすものとは違います。



【スメルキャッチは消臭だけじゃない!】

スメルキャッチの主成分である微生物はペットの体に増えすぎてしまった常在菌であるマラセチア菌の数を好適な状態にまで抑え込むため、臭いは元より、耳のかゆみ、なみだやけに効果を発揮します。


<ペット特有の臭い>

犬の体臭の原因のほとんどは皮脂が酸化によるものです。スメルキャッチはこのような生物臭に効果を発揮します。


<顔・体のしわの間の臭い>

顔や体にしわが多い犬種の、しわのお手入れに効果を発揮します。

しわの間の皮脂が酸化することで発生する臭いをスメルキャッチで拭いてあげると臭いの原因物質を分解、消臭します。1週間程度で無臭になります。


<耳のかゆみ>

強い薬を使い続けると薬剤耐性が出来てしまいますがスメルキャッチはそのようなことは起こりません。増えすぎた常在菌の好適化、微生物が雑菌を倒すことでかゆみを緩和します。


<なみだやけ>

なみだやけの茶褐色の湿った被毛に細菌が増殖することが変色の原因のひとつと言われています。スメルキャッチは、増殖した細菌を抑えながら分解するので徐々に変色しなくなります。

使用続けることにより微生物が活躍し続け、なみだやけしなくなります。



【スメルキャッチは毎日しなくても大丈夫!】

スメルキャッチの主成分である微生物(善玉菌)はスプレーしたのち約30分後から眠っていた(芽胞状態)微生物が一斉に目覚め増殖し活動を始めます。

活動を始めた微生物は約2か月をピークに増え続けます。


使い始め2~3日は続けて使用していただき、効果を感じ始めたら、あとは1週間に1度を目安に使い続けることで微生物の活躍状態をずっと保持します。


1回のスプレーで2ml噴射します。

ボトルタイプ300mlの商品1本で150回スプレー可能だから経済的です。


スメルキャッチ1


<製品概要>

商品名:スメルキャッチ

種類 :ペットバイオ消臭剤

内容 :300mlスプレー、5L詰め替え用



■会社概要

商号  : 有限会社SOKEN飾屋

代表者 : 取締役 望月 文秀

所在地 : 〒418-0022 静岡県富士宮市小泉2482-4

設立  : 2006年3月

事業内容: 内装、消臭ハウスクリーニング業

資本金 : 300万円

URL   : http://bio-cleaning.co.jp

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
ぺット-犬 ぺット-猫 ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。