資生堂プロフェッショナル株式会社のロゴ

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    サブリミック、世界に清潔な水を届ける 「シェアウォータープロジェクト」第三弾開催  気鋭の書家・ハシグチリンタロウとコラボした 限定パッケージも3月22日より発売

    2021年、2022年に続く第三弾  テーマは「髪も水も輝かせよう 今を越えて、未来へ」

    資生堂プロフェッショナルは、サロン専用のトータルヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」より、発売以来好評をいただいているアウトバストリートメント「ワンダーシールド」の限定品(サロン限定取扱品)を数量限定で発売、その売上の一部を寄付することによる社会貢献活動を継続しています。この度、2021年、2022年に続く第三弾の開催が決定しましたのでお知らせいたします。


    サブリミック、世界に清潔な水を届ける「シェアウォータープロジェクト」第三弾開催


    【社会貢献テーマ】

    サロンでのお手入れや日々のヘアケアで美しさの源として「水」を大切に思ってきたサブリミックは、その水の恵みを世界の人々と分かち合う活動への参加を2021年からはじめました。第三弾となる2024年もワンダーシールド限定品を発売し、売上の一部をウォーターエイドに寄付。そのボトル及びパッケージのデザインは気鋭の書家・ハシグチリンタロウが手掛けます。


    水はあらゆる美の根源。そして美しい髪にとって水は不可欠なもの。今のダメージから髪を守り明日の髪を美しく輝かせるワンダーシールド。その水と未来への思いが書家・ハシグチリンタロウと共鳴し限定パッケージが登場します。


    髪も水も輝かせよう

    今を越えて、未来へ



    【プロジェクトの背景】

    水に関する課題


    私たち人間をはじめ、すべての生物にとって水はかけがえのない生命の源です。しかしながら、1年のうち1カ月以上、十分な水を手に入れることが困難な人の数は、2050年までに50億人に膨れ上がると見られています。これは世界人口の50%以上に相当します。 1)


    今なお、世界では7億300万人が清潔な水を家の近くで利用することができず、15億人が適切なトイレを利用できず 2)、1分半に1人の5歳未満の子どもたちが不衛生な水や環境による病気で命を落としています。 3)


    さらに、2020年はコロナウイルス感染予防のための手洗いの重要性から、水の大切さに改めて注目が集まりました。サブリミックにとっても、サロンでの良質なサービスを提供する為には、水は欠かせない存在です。その大切な「水」の恵みを世界の人々と分かち合うために、シェアウォータープロジェクトをスタートしました。


    <出典元>

    1) Global Commission on Adaptation/Adapt Now: A Global Call for Leadership on Climate Resilience, 2019

    2) WHO/UNICEF Joint Monitoring Programme (JMP) Report 2019

    3) WHO, 2019



    【社会貢献パートナー】

    ウォーターエイド

    ウォーターエイド

    WaterAid / Ernest Randriarimalala


    ウォーターエイドは「全ての人々がすべての場所で、清潔な水と衛生を利用できる世界」をビジョンに掲げて活動する国際NGOです。世界22カ国でプロジェクトを展開し、2022年には、41万人が暮らす家庭に、15万人が利用する学校に、219万人が利用する保健医療施設に清潔な水を届けました。


    サブリミックはウォーターエイドのビジョンに賛同し、その活動を支援するために、ワンダーシールド限定品の売り上げの一部を寄付します。


    ウォーターエイドについて詳しくは以下をご覧ください。

    https://www.wateraid.org/jp/



    【パッケージデザインについて】

    気鋭の書家・アーティストハシグチリンタロウとのコラボレーション



    気鋭の書家・アーティストハシグチリンタロウとのコラボレーション

    「書は万人の芸術である」― 戦後日本を代表する書家・井上有一の考えに共感。高価な毛筆代わりにタオルを用い、10代の頃出会ったパンクロックを聞きながら全身で一気に書き上げる、革新をつづける書家。今回のプロジェクトでは“PHANTASMAGOREAL/変幻自在”を制作。以下、ハシグチリンタロウが本プロジェクトに込めたメッセージ。


    「汚れてなんぼ

    汚れて、一生懸命生きてる。


    水は姿を変える

    人間も変わっていくし

    行き詰まる時もあるけど

    ガラッとひっくり返って開ける時が来る


    来るよ


    この今が

    未来につながってるから」



    【ワンダーシールド商品特長】

    ワンダーシールド

    サブリミック ワンダーシールド (サロン・ホームケア用)

    ヘアカラーが褪色しやすい、毎日のヘアアイロン、湿気でパサつくなどのダメージ要因に先回りしてブロックしながら、トリートメント効果を髪に閉じ込めるこれまでにない*ダメージヘアケアアイテムです。

    *資生堂プロフェッショナルにおいて


    <洗い流さないトリートメント> 125mL 4,180円(税込)

    ※表示価格は参考小売価格(税込)です。店舗によって異なる場合があります。


    3日に1回のご自宅用スペシャルケア


    驚きの3つの力

    ●日常生活の外的ストレス、ダメージ要因に先回りして髪を守る

    ●サロントリートメントの仕上がりをキープできる

    ●ぬれた状態の髪が早く乾くようになる


    7つの外的ストレスから髪を保護


    7つのストレス


    ケアしてもケアしても、ダメージをくり返す髪。その原因は、紫外線や洗髪時の水道水など、日常にひそむダメージです。

    シャンプー時の水道水、紫外線、花粉、タバコのにおいなど、日常生活で避けることのできないさまざまな外的ストレスに先回りして髪を守ります。


    その秘密は・・・独自のテクノロジー


    独自のテクノロジー


    ワンダーシールドは、ドライヤーの前にさっとひと吹きするだけで独自の薄く強いシールド膜が髪に密着。熱を加えることにより、シールド成分をネットワーク化。毛髪表面を持続性の高い高分子膜でくまなく覆います。このメカニズムにより、髪を保護するだけではなく、サロンでのトリートメント効果を閉じ込めることができます。


    ご使用方法

    (1) タオルドライ後のぬれた状態で、毛先中心に髪全体に約20プッシュし、なじませます。

    (2) <熱処理> その後、ドライヤーの熱をあてて乾かします。

    (3) <オプション> お好みの仕上がりに合わせて選んだ洗い流さないトリートメントで仕上げます。


    ▼サブリミック ワンダーシールドの商品情報はこちら

    https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-care/sublimic-wondershield



    【サブリミックブランド概要】

    SUBLIMIC


    “Hair Beauty From Within”

    「美しさを高める力は、あなたのなかにある」をコンセプトに、一人ひとりの髪と頭皮の美しさを生む源泉にアプローチするサロン専売プレミアムヘア&スカルプケアブランド。

    髪1本1本の形状を補修・補正し、なめらかな状態に導く毛髪形状ケアテクノロジー、頭皮にうるおいを与えるメカニズム、髪や頭皮に花粉やほこりを寄せ付けない技術、表情解析技術を用いた研究などの先端テクノロジーを活用し搭載した、サロン限定のプロフェッショナルライン。お客さまの髪と頭皮の状態、ニーズにあわせたパーソナライズケアで極上のサロン体験をとどけます。


    ▼サブリミック ブランドページ

    https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-care/sublimic


    ▼サブリミック取扱サロン一覧

    https://www.shiseido-professional.com/ja/salon-locator?key=SUBLIMIC



    【資生堂プロフェッショナル企業概要】

    “Together with beauty creators”

    プロフェッショナルの皆さまとともに、日本全国の理美容サロンにヘアプロダクトならびにスキンケアプロダクトビジネスを展開。サロン・ビューティクリエイターの発展に貢献し、サロンを通じて「お客さまの感動と喜び」を創りだす、価値創造型の活動に取り組んでいます。


    ▼資生堂プロフェッショナル オフィシャルウェブサイト

    https://www.shiseido-professional.com/ja

    ▼公式Instagram

    https://www.instagram.com/shiseidopro_jpn/

    ▼公式YouTube

    https://youtube.com/channel/UCYWT4pfzZ5cPimGt3U22pMw



    ■商品/技術に関するお問い合わせ先

    資生堂プロフェッショナル ヘア技術センター

    0120-785-466 月~金/10:00~18:00(土・日・祝日除く)


    ■その他のお問い合わせ

    https://www.shiseido-professional.com/ja/contact-us

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    この企業のリリース

    サブリミック タイムティックから、ホリデーシーズン
限定コラボレーションコフレが登場 
~髪と心を満たす、プレミアムな贈りもの~
    サブリミック タイムティックから、ホリデーシーズン
限定コラボレーションコフレが登場 
~髪と心を満たす、プレミアムな贈りもの~

    サブリミック タイムティックから、ホリデーシーズン 限定コラボレーションコフレが登場  ~髪と心を満たす、プレミアムな贈りもの~

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    2025年10月27日 15:00

    資生堂プロフェッショナル“SUBLIMIC” 
日本人アーティスト高橋理子氏とコラボレーション
    資生堂プロフェッショナル“SUBLIMIC” 
日本人アーティスト高橋理子氏とコラボレーション

    資生堂プロフェッショナル“SUBLIMIC” 日本人アーティスト高橋理子氏とコラボレーション

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    2025年10月20日 11:00

    篠原ともえさんが話題の「サブリミック」を体験!
髪も笑顔も輝く旬の人のヘアケア法や美の秘密に迫る
インタビューコンテンツの第4弾を公開
    篠原ともえさんが話題の「サブリミック」を体験!
髪も笑顔も輝く旬の人のヘアケア法や美の秘密に迫る
インタビューコンテンツの第4弾を公開

    篠原ともえさんが話題の「サブリミック」を体験! 髪も笑顔も輝く旬の人のヘアケア法や美の秘密に迫る インタビューコンテンツの第4弾を公開

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    2024年10月25日 17:00

    内田理央さんが話題の「サブリミック」を体験!
髪も笑顔も輝く旬の人のヘアケア法や美の秘密に迫る
インタビューコンテンツの第3弾を公開
    内田理央さんが話題の「サブリミック」を体験!
髪も笑顔も輝く旬の人のヘアケア法や美の秘密に迫る
インタビューコンテンツの第3弾を公開

    内田理央さんが話題の「サブリミック」を体験! 髪も笑顔も輝く旬の人のヘアケア法や美の秘密に迫る インタビューコンテンツの第3弾を公開

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    2024年9月25日 11:00

    カラーヘア人気が加速中!
リアルなサロンワークやSNSで人気のヘアスタイリストが、
最旬のプレイフルな秋冬トレンドヘアカラーを提案!
ヘアカラーを楽しむための
ヘアカラー用ヘアオイルプレゼントキャンペーンも同時開催!
    カラーヘア人気が加速中!
リアルなサロンワークやSNSで人気のヘアスタイリストが、
最旬のプレイフルな秋冬トレンドヘアカラーを提案!
ヘアカラーを楽しむための
ヘアカラー用ヘアオイルプレゼントキャンペーンも同時開催!

    カラーヘア人気が加速中! リアルなサロンワークやSNSで人気のヘアスタイリストが、 最旬のプレイフルな秋冬トレンドヘアカラーを提案! ヘアカラーを楽しむための ヘアカラー用ヘアオイルプレゼントキャンペーンも同時開催!

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    2023年11月30日 11:00

    谷まりあさんが美のプロフェッショナルとの対談で
頭皮ケアに目覚める!『サブリミック フェンテフォルテ』の
新ホームケアアイテムを体験
    谷まりあさんが美のプロフェッショナルとの対談で
頭皮ケアに目覚める!『サブリミック フェンテフォルテ』の
新ホームケアアイテムを体験

    谷まりあさんが美のプロフェッショナルとの対談で 頭皮ケアに目覚める!『サブリミック フェンテフォルテ』の 新ホームケアアイテムを体験

    資生堂プロフェッショナル株式会社

    2023年9月21日 12:00

    ライフスタイルの新着

    E-バイク市場は、都市部のモビリティの電動化と持続可能な交通手段の普及を背景に、2033年までに825億米ドル規模に達すると予測され、年平均成長率(CAGR)は5.2%と見込まれる
    E-バイク市場は、都市部のモビリティの電動化と持続可能な交通手段の普及を背景に、2033年までに825億米ドル規模に達すると予測され、年平均成長率(CAGR)は5.2%と見込まれる

    E-バイク市場は、都市部のモビリティの電動化と持続可能な交通手段の普及を背景に、2033年までに825億米ドル規模に達すると予測され、年平均成長率(CAGR)は5.2%と見込まれる

    株式会社レポートオーシャン

    20分前

    《医師・歯科医師・薬剤師向け》
無料オンラインセミナー1/18(日)朝10時開催 
『次世代の美しさを手に入れる~宇宙科学が導く
新しいエイジングスキンケア:aeonia』坪田 一男 先生
(株式会社坪田ラボ / 代表取締役社長CEO)、
Dr. Kyle Landry 
(Co-founder and President of Delavie Sciences, Ph.D)
    《医師・歯科医師・薬剤師向け》
無料オンラインセミナー1/18(日)朝10時開催 
『次世代の美しさを手に入れる~宇宙科学が導く
新しいエイジングスキンケア:aeonia』坪田 一男 先生
(株式会社坪田ラボ / 代表取締役社長CEO)、
Dr. Kyle Landry 
(Co-founder and President of Delavie Sciences, Ph.D)

    《医師・歯科医師・薬剤師向け》 無料オンラインセミナー1/18(日)朝10時開催  『次世代の美しさを手に入れる~宇宙科学が導く 新しいエイジングスキンケア:aeonia』坪田 一男 先生 (株式会社坪田ラボ / 代表取締役社長CEO)、 Dr. Kyle Landry (Co-founder and President of Delavie Sciences, Ph.D)

    セリスタ株式会社

    21分前

    「香りで選ぶ、私の一杯。」
ハーブ専門店併設のティサロンに、
3種のハーブティを楽しめる〈飲みくらべセット〉が新登場
    「香りで選ぶ、私の一杯。」
ハーブ専門店併設のティサロンに、
3種のハーブティを楽しめる〈飲みくらべセット〉が新登場

    「香りで選ぶ、私の一杯。」 ハーブ専門店併設のティサロンに、 3種のハーブティを楽しめる〈飲みくらべセット〉が新登場

    有限会社リバーワークス

    21分前

    DSRが全面協力!神戸大学発ベンチャーと共同開発した新スキンケアブランドをMakuakeで先行展開
    DSRが全面協力!神戸大学発ベンチャーと共同開発した新スキンケアブランドをMakuakeで先行展開

    DSRが全面協力!神戸大学発ベンチャーと共同開発した新スキンケアブランドをMakuakeで先行展開

    有限会社DSR

    21分前

    年末年始限定!2025年に実施した全セミナーを一挙無料公開 
日本最大級の教養系オンラインセミナー「最先端探訪シリーズ」
    年末年始限定!2025年に実施した全セミナーを一挙無料公開 
日本最大級の教養系オンラインセミナー「最先端探訪シリーズ」

    年末年始限定!2025年に実施した全セミナーを一挙無料公開  日本最大級の教養系オンラインセミナー「最先端探訪シリーズ」

    サイアンスアカデミー

    51分前

    PS4、PS5対応ゲームソフト4タイトルが最大50%OFF!
「Brave × Junction」「マーセナリーズサーガ」などが対象
 ライドオンジャパン年末年始大特価セール開催
    PS4、PS5対応ゲームソフト4タイトルが最大50%OFF!
「Brave × Junction」「マーセナリーズサーガ」などが対象
 ライドオンジャパン年末年始大特価セール開催

    PS4、PS5対応ゲームソフト4タイトルが最大50%OFF! 「Brave × Junction」「マーセナリーズサーガ」などが対象  ライドオンジャパン年末年始大特価セール開催

    株式会社ライドオンジャパン

    51分前