「nakato」ブランドから、ワインと食事で会話を楽しむ新シ...

「nakato」ブランドから、ワインと食事で会話を楽しむ 新シリーズ「MAISON SOIREE(メゾン ソワレ)」全3品を新発売  2月20日(火)から出荷開始

株式会社中島董商店(本社:東京都渋谷区渋谷1-4-13、代表取締役社長:中島 周)は、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランド「nakato」から、“家とみんなとおいしい会話”をコンセプトとした新シリーズ「MAISON SOIREE(メゾン ソワレ)」を起ち上げ、『ビーフストロガノフ用ソース』『アクアパッツァ用ソース』『フリカッセ用ソース』の全3品を新発売します。


新シリーズ ブランドロゴ


「MAISON SOIREE(メゾン ソワレ)」は、上質な食材でつくった美味しい料理とワインで、食事をしながら会話を楽しみたい方をターゲットとしたシリーズです。

「食事をしながら会話を楽しむ家パーティー」が演出できる商品を提案してまいります。


「MAISON SOIREE」ブランドページ:

https://www.nakato.jp/nakato/about_maisonsoiree/


新シリーズ 全3品


「MAISON SOIREE」商品ページ:

https://www.nakato.jp/nakato/maisonsoiree/



《商品特長》

●牛肉ときのこでつくるビーフストロガノフ用ソース

生クリームのコクとサワークリームのさわやかな酸味が調和した、味わい深いビーフストロガノフ用ソースです。ビーフストロガノフとは、牛肉とマッシュルームをサワークリームが入ったソースで軽く煮込んだロシア料理です。


<美味しさのひみつ>

(1)お肉を楽しむためのソース

ビーフストロガノフはロシアのお肉料理です。

お肉そのものを楽しんでいただくため、具材はじっくり煮込んだ玉ねぎのみ。

お肉を焼いた時の肉汁がソースと合わさって、より深みのある味わいになります。


(2)濃厚な味わいのソース

香味野菜にトマトペースト、赤ワインを加えて煮込んだこだわりのドミグラスソースに、フォン・ド・ヴォーと生クリームを加えてコク深い濃厚な味わいに仕上げました。


(3)サワークリームのさわやかな酸味

ストロガノフに欠かせない「サワークリーム」。

濃厚な味わいの中に、サワークリームのさわやかな酸味が感じられるようバランスを工夫しています。


ビーフストロガノフ用ソース セッティング


●魚介とミニトマトでつくるアクアパッツァ用ソース

白ワインをベースに、さわやかなレモンとハーブを効かせたアクアパッツァ用ソースです。アクアパッツァとは、魚介類をトマトとオリーブなどとともに煮込んだイタリア料理です。


<美味しさのひみつ>

(1)白ワインとレモンですっきりとした仕立て

魚介の旨みを引き立てるため、できるだけシンプルに作りました。

白ワインをベースにレモンを効かせた、すっきりとした後味のソースです。


(2)ハーブの香り

さわやかなハーブの香りを最大限生かすため、オリーブオイルでにんにくを炒めた後、スパイスやハーブも加えてじっくりと香りを引き出しています。


(3)オリーブとドライトマトの彩り

少量では用意しにくい黒オリーブとドライトマトはあらかじめソースに入っているので、食感も良く彩りもきれいで、見た目も豪華になります。

オリーブとドライトマトの旨みもソースに溶け込み、深みのある味わいに仕上がります。


アクアパッツァ用ソース セッティング


●鶏肉ときのこでつくるフリカッセ用ソース

生クリームのコクにスイートワインのまろやかな甘みを加えた、上品なフリカッセ用ソースです。フリカッセとは、肉をソテーしてから白いソースで煮込んだフランス料理です。


<美味しさのひみつ>

(1)クリーミーで奥深いソース

生クリームや牛乳などを贅沢に使用しているので、なめらかでコクがあり、後味に余韻の残るソースです。


(2)スイートワインのほどよい甘み

乳製品を贅沢に使用した濃厚なソースに、甘味果実酒を加え、上品な甘みに仕上げました。


(3)ソテーした玉ねぎの旨み

じっくりソテーした玉ねぎの旨みが、調理後の素材の美味しさを引き立てます。


フリカッセ用ソース セッティング


《商品概要》

1. ブランド・シリーズ名・商品名・荷姿・価格・賞味期間

商品概要


2. 出荷開始日

2024年2月20日(火)


3. 取扱店舗

百貨店、高級食料品店 及び nakatoオンラインストア 他



■「nakato」ブランドについて

「nakato」は、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。

nakatoブランドは、手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特徴の洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインを楽しむおつまみのシリーズ「メゾンボワール」に今回新発売する「メゾン ソワレ」を加え、3つのシリーズで展開していきます。商品は、中島董商店のグループ会社である株式会社nakatoを通じて、全国の百貨店及び高級食料品店を主にお届けしています。


nakatoブランドサイト : https://www.nakato.jp/nakato/

nakatoオンラインストア: https://www.nakato-onlinestore.com/


nakatoブランドロゴ


■株式会社中島董商店について

中島董商店は1918年(大正7年)創業。キユーピー株式会社、アヲハタ株式会社の創業会社で、主に食品、ワイン、IT、アセットの4つの事業を手掛けています。

国内外に関連会社をもち、日本と世界にまたがって事業を展開しています。自身の厳しい目によって選び抜かれた商品を、日本に紹介し根付かせてきた創業者 中島 董一郎の想いを大切にし、世界の食品やワインを日本の食卓へお届けしています。また、品質にこだわり続けてきた信念を受け、自社の食品ブランドの開発や、ワイナリーの運営も手掛けるとともに、食の安全を支え、世界中に「おいしい」の輪を広げていくために、ITやアセット事業等も展開しています。


中島董商店ホームページ: https://www.nakashimato.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報