髪が太る!「バルーン効果」で地肌を隠す育毛剤『ヘアーリスペク...

髪が太る!「バルーン効果」で地肌を隠す育毛剤 『ヘアーリスペクト』が販売累計個数“8千個”を突破!

オフィスエルピス(所在地:東京都杉並区、代表:久田 篤)では、株式会社バルーンサイエンス(所在地:群馬県伊勢崎市)が開発したW効果の医薬部外品薬用育毛剤『ヘアーリスペクト』を2012年末より販売開始し、この夏、販売累計個数8千個を突破いたしました。

『ヘアーリスペクト』製品版
『ヘアーリスペクト』製品版

URL: http://xn--t8j4aa4n718ns65a8q4a.com/hr/


■『ヘアーリスペクト』の2つの特徴
・短期で髪を太らせる
薄毛や抜け毛で悩む方の髪の毛1本1本はやせ細っています。髪の毛そのものを自然に太らせるためミトコンドリアの活性化を促す機能性分子群「リプレ」を用いて短期で髪の毛の体積を増加させます。これは「バルーン効果」と言われ、群馬産業技術センターで毛髪分析試験をした結果、1.6%の髪の毛体積増加が確認されています。これにより地肌が隠れやすくなるというメリットがあります。
従来の育毛剤は、効果を実感できるまでに少なくとも半年から1年は使用しないと結果が分からないのが特徴でした。しかし『ヘアーリスペクト』は短期で髪の毛の体積を増やすメカニズムのため、これまでの育毛剤では分かりづらかった2~3か月という比較的短期間での実感を得られやすいのが特徴です。

・髪の成長細胞に活性化させ髪を育てる
次にミトコンドリアを活性化させることにより、長期的に根本的な薄毛の解消を目指しています。人間を含む動物、植物、菌にいたるまで、地球上の生物のほとんどはミトコンドリアという細胞をもっています。最近の研究では死んだ細胞と考えられてきた髪の毛にも、内部に生きた細胞が存在することが分かりました。それが、髪の細胞内で栄養を元素に分解する働きをもつミトコンドリアです。


短期で髪を太らせ、長期で髪の健康を取り戻すことにより、薄毛や抜け毛の解消のお手伝いができるであろうW効果の医薬部外品の薬用育毛剤となります。


■安全性も考慮し、香料や防腐剤は不使用
一般的な育毛剤はアルコール配合量が35-80%と高濃度のため火をつけると発火します。これに対し『ヘアーリスペクト』ではアルコール配合量は医薬部外品認定に最低限必要な配合量とすることで火をつけても発火しない、低刺激の育毛剤となっています。

肌が弱い方でも安心してご利用頂けるよう、原料は天然成分のみとしています。
さらに育毛を目的とした成分として「エルゴチオネイン」という成分を採用しています。これはシイタケエキスから抽出される成分ですが、研究では動物の血液、肝臓など重要臓器中にも多く含まれている成分であることが分かっています。この成分は抗酸化機能があり、生命維持に重要な役割を果たしている可能性があると定義された成分です。この「エルゴチオネイン」という成分は市販されている他の育毛剤では採用されておりません。『ヘアーリスペクト』が初めての育毛剤となります。


【商品名】
ヘアーリスペクト(医薬部外品)


【効能】
育毛、薄毛、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、かゆみ、フケ、養毛、病後の脱毛


【有効成分】
D-パントテニルアルコール
ニンジンエキス
アロエエキス
海藻エキス
オウゴンエキス
カモミラエキス
ニンニクエキス
ヒアルロン酸ナトリウム液
グリチルリチン酸ジカリウム
カワラヨモギエキス
オタネニンジンエキス


【価格】
9,800円(税込)


【容量】
100ml


【有効成分の説明】
[グリチルリチン酸ジカリウム]
甘草から抽出された成分。食品甘味料としても使われる。漢方薬でも多く使用されるが、消炎作用やフケを抑える効果がある。

[カワラヨモギエキス]
有効成分は「タンニン」「フラボノイド」。細胞修復と抗アレルギー効果が期待され、甘草などとの相乗効果でアンチエイジングとしての効果も多い。

[オタネニンジンエキス]
高麗人参、または朝鮮人参の俗名でもある。有効成分はジンソネサイドと呼ばれるサポニン群で、漢方でいうところの「補気作用」つまり、身体にエネルギーを補うとされる力をもつとされる。

[冬虫夏草エキス]
これも漢方において、不老長寿・精力源として珍重されてきた。冬虫夏草にはエネルギーでもあるATP分子を増やす効果が確認されている。

[ローズマリー葉エキス]
ローズマリーの葉のエキスには、「消臭効果」「抗菌作用」「抗酸化作用」があることが確認されており、さらに「炎症抑制効果」「血行促進効果」「5α-リダクターゼ阻害効果」も確認されている。

[センブリエキス]
昔から胃の漢方薬として有名であるが、センブリエキスには「血行促進効果」「細胞分裂活性効果」があることが実験により確認されている。

[霊芝エキス]
漢方の本場中国では霊芝のさまざまな効果について研究が進んでいる。それによると霊芝には免疫を活発にする作用(免疫賦活作用)抗癌作用などが報告されている。

[セイヨウハッカエキス]
ペパーミントの名で知られるハーブ。メントールを含み爽やかな香りとともに清涼感、さらに薬理作用としてかゆみを抑えたり鎮静作用がある。


【会社概要】
オフィスエルピス
所在地   : 〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-16-13-302
代表    : 久田 篤
設立    : 2003年
事業内容  : 美容、育毛商品(オリジナル商品含む)のネット販売。
ホームページ: http://xn--u9jz52ge5typs11r.com

カテゴリ:
商品
ジャンル:
健康・ヘルスケア 美容
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報