東京燕莎、中国富裕層に向けたインターネットビジネスを開始

東京燕莎、中国富裕層に向けたインターネットビジネスを開始

報道関係者各位                      2005年12月14日
プレスリリース                     株式会社東京燕莎
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     ―中国富裕層に向けたインターネットビジネスを開始―
 北京で外資企業として初のインターネットビジネスの認可を受けた企業です
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株式会社東京燕莎(トウキョウエンサー)(所在地:東京都港区、
代表:鈴木 秀幸)は、中国富裕層に向けたインターネットビジネスを展開する
為、本年5月30日に設立し、北京市政府より営業許可を得て、外資企業としては
初めて北京でインターネットビジネスの認可を受けました。
今回、中国富裕層に向けたインターネットビジネスを開始する事となりました
ので、お知らせします。

中国のインターネット利用者は、1億7千万人(2004年度)を超え、一部の情報
(政治的、風俗情報など)を除けば、世界中の情報がリアルタイムに捉えることが
出来る環境にあり、数年後にはインターネット大国のアメリカを抜くことは確実
と言われています。
また、所得格差はますます顕著になり、特に都市部に富裕層が増加しています。
弊社は、このような富裕層(社会管理層(党幹部など)、国営企業管理者、私企業
経営者)の中で、最も可処分所得の高い35歳から50歳をコアターゲットにし、
各業界から収集した膨大な顧客情報を活用して、メールマガジンを積極的に
配信し、弊社ショッピングモールへの集客を図る購買率のきわめて高いビジネス
スキームを構築致しました。
また、日本国内商品並びに海外有名商品を中国一般店頭価格よりリーズナブルな
価格で提供することを念頭に、流通チャネルでのコスト削減を実現しました。

現在、北京市朝陽区建外大街に事務所を開設し、システムエンジニア、Web
デザイナー、通訳など、専任技術者を採用し、既に活動を開始しております。
今後、以上のようなスキームで、事業展開を行って参ります。

■商品MD
   男性、女性、子供各層のファッション、バッグ、アクセサリー、スポーツ
   用品、ファッションウエア、化粧品、時計などニーズに合った商品展開を
   行います。

■商品展開
   短期間で販売する商品(トレンド商品、値ごろ感のある商品など)と、
   そのシーズンを通して扱う定番商品とに分け、常に新しい商品情報が
   掲載されているショッピングモール作りを行います。
   また、国内外の著名ブランドほか、日本国内各地の優良な商品や伝統
   工芸品なども積極的に扱い、中国市場で展開いたします。

■デリバリー、決済方法
   日本国内の商品供給業者(サプライヤー)への決済は日本円とし、輸出
   業務その他関連業務はすべて弊社が行います。


■株式会社東京燕莎 会社概要
社名 :株式会社東京燕莎
所在地:東京都港区三田3-7-18-141
設立 :2005年5月30日
代表者:鈴木 秀幸
事業概要:中国インターネットショッピング
URL  : http://www.buy103.com

---本件に関するお問い合わせ先-------------------------------------------
株式会社東京燕莎
東京都港区三田3-7-18-141
担当 : 鈴木 秀幸
TEL  : 03-5439-4173
e-mail: suzuki@k-jcg.com

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