「緑内障による事故を無くしたい」 模擬運転体験で交通事故ゼロ...

「緑内障による事故を無くしたい」 模擬運転体験で交通事故ゼロの社会に !1月19日~21日 パリミキ鴻巣店にて体験会実施!

株式会社パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)、本田技研工業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:三部敏宏)は、運転中の緑内障の見え方を疑似体験できるドライビングシミュレーターにより視野障害について理解を深めていただき、緑内障や網膜色素変性症などが原因となって招く交通事故を軽減する取り組みを行います。
視神経の障害に起因する緑内障は、視野障害をきたす代表的な疾患で、気づかないうちに病状が進行し、運転中の信号の見落としや、飛び出しに気づかないなどの事故に発展する可能性があります。手術などによる完治ができない疾患だけに早期発見が重要です。緑内障は眼圧の上昇による視神経の障害が原因とされていますが、眼圧が正常値の範囲内でも発症するケースがあり、詳細なメカニズムは解明されていません。多くの方に緑内障を知っていただくことで早期発見につなげ、事故ゼロの社会を目指します。

緑内障は日本では40歳以上の20人に1人が発症する身近な疾患です。

緑内障を早期発見することができれば、事故を防ぐことができ、眼科受診を行うことで治療を通して症状悪化を軽減、変化する視野と上手に付き合うことができると考えています。

■日程

2024年 1月19日(金)10:00~17:00
    1月20日(土)10:00~17:00
    1月21日(日)10:00~17:00
※体験時間は10分程を想定しております。
ご体験の際は時間に余裕をお持ちのうえご来店ください。
ご予約くださった方を優先とさせていただきます。

■店舗情報

店舗名:パリミキ 鴻巣店
所在地:〒365-0075 埼玉県鴻巣市宮地5丁目2-9
営業時間:10:00~19:30
T E L:048-542-9222

■LODGE(ロッジ)店舗とは

木の香りに包まれてゆったりとくつろげる空間を演出し、メガネをじっくり選んでいただけるよう「癒し」を意識した店舗です。新しい店舗で、さらなるサービスの向上を努めて参りますので、変わらぬご愛顧をお願いいたします。ぜひ、メガネ・補聴器の点検・メンテナンスにご来店ください!
広い店内と高い天井の空間を備えた特別な場所。メガネ生産の聖地・鯖江の職人が丁寧に仕上げたフレームをはじめ、店内には1,000本を超えるメガネと有名ブランドを多数取り揃えご来店をお待ちしております。
待合には挽きたてのコーヒーをお楽しみいただけるカフェスペースを設けました。皆様にくつろいでお過ごしいただけるよう心を込めて準備しています。

■国家検定資格「眼鏡作製技能士」全国で994名の合格者が在籍 

2022年4月より、国の定める「技能検定」の職種に「眼鏡作製職種」が新設され、国家検定資格「眼鏡作製技能士」がスタートし、パリミキグループでは現在994名の合格者が在籍しています。(※2023年11月時点、自社調べ)多様化・高度化するお客様のニーズにあわせて、「適切な診断・治療」と「適切な眼鏡作製」の双方の実現に向け、眼鏡技術者が眼科専門医と連携しつつ、皆様により良いメガネを提供し、目の健康を守れるよう、眼鏡作製の技能を高めてまいります。

■会社概要

会社名:株式会社 パリミキ
設立 :2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 恒吉裕司
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL:https://www.paris-miki.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報