ドローンキング、能登半島地震の孤立集落へ物資輸送支援

ドローンキング、能登半島地震の孤立集落へ物資輸送支援

行政からの要請に応じて緊急物資輸送に運搬用ドローンにて支援

ドローン企業で全国展開をするドローンキング(本社:愛知県名古屋市港区藤前5-603、 https://www.droneking.jp/ )は
令和6年に発生した能登半島地震において孤立した集落への物資運搬支援活動を無償提供します。
行政からの要請に応じて、運搬用ドローンの提供およびオペレーターを提供します。
(※貸与提供の場合は事前に機体研修を受講するか、受講済みの方にのみ可能。機体研修も公的支援団体に限り無償提供)

地震により交通網が寸断され、孤立状態にある集落に対して、ドローンキングは運搬用ドローンを活用し、緊急物資の輸送を行います。
これにより、被災地への迅速な支援が可能となり、住民の方々への影響を最小限に抑えることができます。

ドローンキングの技術力と社会貢献

ドローンキングは、高性能なドローン機体を保有し、豊富なオペレーション経験を持つパイロットが所属する企業です。
この度の災害支援においても、その技術力が被災地の迅速な復興に貢献することが期待されています。
ドローンキングは本部店頭やグループ会社店舗で集まった募金と更に同額を会社から拠出し、倍額にして日本財団を通じて募金する予定です。
今後もドローンキングは、ドローン技術を活用した社会貢献活動を積極的に行い、地域社会の安全と安心に貢献していく方針です。
運搬用ドローンによる物資運搬
運搬用ドローンによる物資運搬

お問い合わせ先

【ドローンキング】
https://www.droneking.jp/
公式LINE: https://lin.ee/ITDupju
愛知県名古屋市港区藤前5-603(総本部)
TEL: 050-8888-5106
カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。