ネオジャパン、NTTPCコミュニケーションズと協業し、新サー...

ネオジャパン、NTTPCコミュニケーションズと協業し、新サービスを開始

報道関係者各位                       2005年12月5日
                          株式会社ネオジャパン
========================================================================
    ネオジャパン、NTTPCコミュニケーションズの支援を得て
顧客対応システム『 desknet's CAMS PRO 』のホスティングサービスを開始
     http://www.desknets.com/cams/sales/dnpro.html
~インストール不要で簡単に、安価で安心なアプリケーション利用を実現~
========================================================================

株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:齋藤 晶議)
では、株式会社NTTPCコミュニケーションズ(以下NTTPC、本社:東京都港区、
代表取締役社長:石田 守)のサーバ・ハウジング/ホスティングサービス
「WebARENA」の支援を受けて、メールの共有や電話対応の履歴管理、顧客管理等
により、顧客満足度向上につながるWebシステム「desknet's CAMS(デスクネッツ
キャムス)」のホスティングサービス『desknet's CAMS PRO』を12月6日より開始
いたします。
 『desknet's CAMS PRO』は、自社でサーバを持つことなく、またインストール
の手間もいらず、簡単に顧客対応システムdesknet's CAMSが利用できます。
今までの共用サーバではご利用頂けなかった、desknet's CAMSをVPS(仮想専用
サーバ)と組み合わせて利用することにより、安定的かつハイコストパフォー
マンスで提供を可能にした、ネオジャパンブランドの画期的なホスティング
サービスです。
また基本サービスには、アプリケーションサーバのインストールから保守、
コールセンターによるアプリケーションの利用方法、障害対応サービスも含ま
れています。

■desknet's CAMS PROの特長  ==========================================

 ◇顧客対応システムdesknet'sCAMSを簡単にご利用可能
  ネオジャパンが提供する、desknet'sCAMSを自社でサーバを持つことなく、
  またインストールの手間もなく、ホスティングでご利用頂くことが可能。

 ◇リーズナブルな利用料金に、充実した機能を提供
  VPSサービスだけでなく、アプリケーションの利用料込みで低価格でご提供。
  圧倒的なコストパフォーマンスを誇る。

 ◇ディスク容量は余裕の6GB
  ホスティング、ASPでのメールを利用の際、従来サービスのディスクの
  容量では不安の多かったお客様も安心して使える大容量。

 ◇サーバは全て国内設置、40Gbps超の快適なアクセス環境で転送量も無制限
  サーバは全て高い信頼性で定評のあるNTTPCの国内データセンターに設置。
  40Gbpsの外部接続環境を持つ日本最大級のバックボーンに直結しており、
  快適な利用が可能。

 ◇セキュリティも万全のデータセンター
  ISMS認証基準(Ver2.0)及びBS7799-2:2002を取得した、高セキュリティの
  ための取り組みを強化。またウイルスチェックサービスを基本サービスと
  して提供するなど、安心してご利用頂くことが可能。

■desknet's CAMS の特長 ===============================================

 desknet's CAMS には以下の機能があります。

 ◇メール対応機能
  複数の共有メールアカウントに対応し、複数の担当者がメールデータと、
  その履歴情報を共有し、問合せや回答などの蓄積したデータを管理・活用
  できる。

 ◇電話対応機能
  電話対応の履歴を蓄積し、どのような顧客からの問い合わせが多いかなどを
  照合できる。

 ◇データシート機能
  ユーザーごとに独自項目のデータベースを作成でき、在庫管理や顧客の
  申し込み状況をカテゴリー別に検索することができる。

 ◇顧客管理機能
  顧客管理に関して、あらゆる名刺ソフトのデータをCAMSにインポートして
  活用できる。
 
 ◇DM発送機能
  DM配信に関して、顧客の会社・氏名・部署・メールアドレス・電話番号など
  を詳細に検索することができ、メールを一斉配信し、日時を指定して配信
  時間を予約でき、配信しない顧客指定を簡単に設定できる。
  また、送信ログも確認でき、配信ミスを防ぐことができる。

 ◇ユーザー名簿機能
  desknet's CAMSを利用するユーザの情報を管理。グループ名検索、氏名
  検索、メールアドレスでの検索もできる。

 ◇掲示板機能
  ユーザーに向けて告知をしたい情報を表示することができ、目標やスロー
  ガン、サポート関連の指針などを掲示。サポート上の最新情報や注意事項
  なども全ユーザに告知できる。

■desknet's CAMS PROサービス利用のメリット ============================

 ◇ハードウェア、OS環境、CAMSが一体化されたサービスとなっているため、
 お客様の初期導入コスト、運用コストの削減をすることができる。

 ◇基本サービスには、アプリケーションサーバのインストールから保守、
 コールセンターによる利用方法、障害対応サービスも含まれるため安心して
 利用が可能。

■desknet's CAMS PRO 基本機能 =========================================

 ディスク容量:6GB
 サーバからインターネットへの接続    ○
 固定IPアドレス(グローバル)       1
 OS : Linux/Fedora Core3
 Webサービス :  http https
 アプリケーション  desknet'sCAMS  契約ユーザ数
 セキュリティ  ウィルスチェック    ○
 サポート  メールサポート       ○
       電話サポート        ○

■desknet's CAMS PRO 価格 =============================================

 5ユーザーの場合/
 初期導入費用 31,500円(税込)  月額基本仕様料金 26,250円(税込)

 30ユーザーの場合/
 初期導入費用 31,500円(税込)  月額基本仕様料金 46,200円(税込)

 オプションサービスとして、バックアップサービス、MailServerオプション、
 SSL対応オプション などがあります。

■desknet's CAMS PRO ご利用例 =========================================

 ◇ECサイト運営会社(お客様の問い合わせ管理)
  ・お客様からの受発注、問い合わせ管理(メール対応、電話対応)
  ・DM発送による案内配信
 ◇人材派遣会社(人材情報管理)
  ・メールで送られてくる案件情報を管理(メール対応、データシート)
  (人材情報を個人PCで管理せずにWeb上のみで管理。情報保護の観点から)
 ◇ホテル・飲食業(予約メール・DM発送を管理)
  ・各店舗の割引チケットをデータシートで管理(データシート)
 ◇ソフトウェア開発(製品サポート)
 ◇製造(本社・工場間やり取り)
 ◇経営企画室(株主からの問い合わせを管理)
 ◇行政窓口(市民等からの問い合わせ管理)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■株式会社NTTPCコミュニケーションズより

株式会社NTTPCコミュニケーションズは、株式会社ネオジャパン様の顧客対応
システム『 desknet's CAMS PRO 』のリリースを心より歓迎 いたします。
顧客対応システムがASPサービスとして提供されることにより、お客さまの
運用や管理の負担を大きく軽減することが可能となります。
『 desknet's CAMS PRO 』の提供により、これまで導入に踏み切れなかった
お客さまへもお応えできることはたいへん意義深いと考えております。
弊社のVPSサービス『WebARENA SuitePRO』がプラットフォームとして、採用
されたことをたいへん喜ばしく存じます。今後もNTTPCでは、ASPサービスを
支えるプラットフォームとして、高い信頼性の実現とサービスの拡充に努めて
参ります。

株式会社NTTPCコミュニケーションズ
取締役 ネットワーク事業部長 細川 雅由
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■株式会社ネオジャパンについて http://www.neo.co.jp

ネオジャパンはコンサルティングからアプリケーション・システムの企画/設計
/開発/ネットワークインフラ構築等、システムにかかわるあらゆるサービスを
統合的に提供しています。 主な事業内容は以下となります。

(1)パッケージソフト(グループウェアdesknet's/営業支援システムSSS/顧客
管理システムCAMSの開発及び販売)
(2)システムインテグレーション
(3)イントラネット・インターネットソリューション
(4)ソフトウェア受託開発
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■株式会社NTTPCコミュニケーションズについて http://www.nttpc.co.jp/

NTTPCは、国内最大級の高速・大容量IPバックボーンをベースにしたネット
ワークサービスやハウジング/ホスティングサービス、各種インテグレーション
サービスなどを提供しています。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■desknet's CAMS PRO の詳細は以下の公式サイトにて。
http://www.desknets.com/cams/sales/dnpro.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■本件に関するお客様および販売パートナー様からのお問合せ先

株式会社ネオジャパン
プロダクト営業部
Tel: 045-640-5910 Fax: 045-640-5918
E-mail: dnsales@desknets.com

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■本件に関する報道関係者様からのお問合せ先

株式会社ネオジャパン
プロダクト企画部 稲葉
〒220-8110神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー10階
Tel: 045-640-5920 Fax: 045-640-5918
E-mail: dnpress@desknets.com

※このニュースリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および
登録商標です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。