新たな相撲エンターテインメントの聖地、「越智泉部屋」がオープ...

新たな相撲エンターテインメントの聖地、 「越智泉部屋」がオープン! 大阪府にある泉佐野オチアリーナ隣接地に 2024年2月8日グランドオープン

室内遊園地の遊具製作で業界をリードする、ビーエルデーオリエンタル株式会社(本社:大阪府泉佐野市、代表取締役社長:越智 やすし)は、2024年2月8日(木)10:00より、関西空港の目と鼻の先に広がる「りんくうタウン」に、世界一に認定された「泉佐野オチアリーナ」に隣接した敷地に、日本の伝統文化を楽しむ新しいスポットとして、期待される施設「越智泉部屋」がオープンします。この施設では、本格的な土俵があり、力士たちが壮絶な相撲ショーを繰り広げます。また、以下の特徴的なプランも用意されています。


越智泉部屋 1


■相撲と美食の融合

相撲愛好者だけでなく、日本文化に触れたい方にも楽しんでいただけるよう、様々な料理をご用意しております。越智泉部屋では元力士による迫力あるビジュアルエンターテインメントに加え、味わえる料理の数々は山形牛や新鮮な魚介類をふんだんにつかった料理をお楽しみください。



■まわしを付けて記念撮影!

施設内では、来場者がまわしを身にまとい、力強いポーズでの記念撮影が可能です。一瞬でも相撲の雰囲気を感じていただけることでしょう。



■ちゃんこ鍋付きの体験プラン!

相撲といえば、ちゃんこ鍋!特別なプランでは、土俵観戦の後に、力士に負けないボリューム感あふれるちゃんこ鍋を楽しむことができます。



■本格寿司握り体験!

別フロアでは、寿司握り体験の世界が広がっています。滅多に体験することが出来ない本格寿司を握ることが出来るコーナーも設けられています。



■着物や浴衣等の衣装レンタルサービス!

日本の伝統的な衣装が欲しい方には、着物や浴衣などの衣装をレンタルすることができ、気軽に日本文化に触れることができます。



■旅行者向けのオプショナルツアー受付開始!

世界中からの旅行者にもアピールする当施設では、旅行代理店等からのオプショナルツアーの受付を開始。インバウンド向けに日本文化の魅力を存分に味わっていただけるツアープランもご用意しております。


この施設は、日本の伝統とエンターテインメントを融合させ、多様な来場者が楽しめる場となっております。ぜひ、新たな日本の魅力に触れにお越しください。



【施設概要】

施設名  : 越智泉部屋

所在地  : 大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地

アクセス : JR関西空港線、南海空港線「りんくうタウン」駅下車、直結。

       徒歩約2分。

オープン日: 2024年2月8日(木)

URL    : https://ochiarena.com/ochiizumi/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。