美容サービス業界での女性活躍推進に向けアトリエはるかが東急リ...

美容サービス業界での女性活躍推進に向け アトリエはるかが東急リバブルと共催で今年2回目となる 不動産形成セミナーを実施

全国の駅チカ・駅ナカにヘアメイク専門店を展開する株式会社アトリエはるか(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西原 良子、以下「アトリエはるか」)は、社員向けに東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一、以下「東急リバブル」)の不動産セミナーを実施いたしました。


セミナーの様子 1


■実施の背景

全国62店舗でヘアメイク専門店を展開する「アトリエはるか」。サービス業に従事する若い女性がヘアメイクの技術のみならず不動産についての知識も身に付け、資産を増やすことで自分の人生設計に興味をもち、多様な生き方を考えられるようになってもらえたらと願い、社員向けに不動産についてのセミナーを実施することといたしました。

今回の女性活躍推進に向けた社内セミナー実施は3回目となり、1回目は2022年12月にマネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明 祐子)による金融セミナーを実施、2回目は2023年7月に東急リバブルによる不動産形成セミナー前編を実施いたしました。全国の社員のうち9割が女性のアトリエはるかでは、女性活躍を推進できるような取り組みや社内セミナーを引き続き行っていきます。


セミナー受講者の様子 1


■当日の様子

東京支社の従業員に向け対面、また全国の店舗従業員に向けオンラインで実施し合計60名が参加しました。

セミナーは東急リバブル 投資事業部 山田氏に「区分マンション投資セミナー入門編~始める前に知っておきたいこと~」と題して


・第一回セミナー内容のおさらい

・投資・資産運用の必要性

・いろいろな投資目的


をご説明いただきました。


セミナー受講者の様子 2


■参加者の声

・将来必要なお金について、いまできることを考える機会になりました。物件購入以外の株投資の話も聞いてみたいと思いました。


・わかりやすい例えや表現で説明してくださったおかげで、縁遠く感じていた不動産投資が少し身近なものになりました。


・なんとなく不動産投資というもののイメージは持っていましたが、具体的にどう進めていくものなのか、自分にもできることなのか等、想像がつきました。お金として手もとに残しておくわけではなく、資産にすることで、財産を増やすことができること、今後自分の人生設計をどのようにしていくかを改めて考えようと思いました。


・入門編といったご説明でしたが、手数料・不動産取得税・固定資産税等を含めた場合の損益分岐などといった、具体的な投資セミナーがあれば聞いてみたいと思いました。


・第二回目の貴重なお時間有難うございました。前回より少しレベルアップした具体的なお話が聞けて勉強になりました。自分の人生を豊かにする為にも、投資の知識を増やしていきたいです!


セミナーの様子 2


■実施概要

日時  :2023年10月26日(木) 9:00 - 10:00

場所  :株式会社アトリエはるか 東京支社

参加人数:オフライン20名、オンライン40名

     ※アトリエはるかは全国に店舗があるため、

      全国の店舗従業員に向けてオンラインでも開催。

内容  :「区分マンション投資セミナー入門編

      ~始める前に知っておきたいこと~」セミナー



■東急リバブル株式会社概要

東急リバブルは、不動産流通に特化した会社として1972年に誕生。それまで、個人や中小企業が主体だった売買仲介業に大手不動産企業として初めて進出し、以来、変革とチャレンジを続け業界の先駆けとなる独自サービスや新たな事業の創出など、常に新しい価値を提供し、不動産流通業界の発展と信頼性の向上に貢献している。

所在地: 東京都渋谷区道玄坂1丁目9番5号

設立 : 1972年3月10日

URL  : https://www.livable.co.jp/corp/



■株式会社アトリエはるか概要

ヘアメイク専門店を全国の主要都市に60店舗以上出店。サロンで手掛けるサービスは、メイクアップ・ヘアアレンジ・ネイルの他、アイラッシュ・アイブロウの目元ケア、着物やドレスのレンタル、着付け等。駅ナカ・駅チカの好立地にあり、所要時間は20分程度、価格は2,000円~とリーズナブルなサービスを提供している。

所在地: 名古屋市中区錦3-4-6

創立 : 2000年12月8日

URL  : http://www.haruka.co.jp

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
美容 住宅・不動産 金融
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報