ホテルメトロポリタン プレミア 台北「秋田県美食フェア」を開...

ホテルメトロポリタン プレミア 台北「秋田県美食フェア」を開催  日本料理「はや瀬」×「爛漫秋田銘醸の宴」

ホテルメトロポリタン プレミア 台北は、B1Fにある日本料理「はや瀬」にて、昨年初めて開催し好評を博した「秋田県美食フェア」を2023年11月30日まで実施します。秋田県が誇る最高級の食をご堪能いただけます。

「はや瀬」では、11月17日に開催した「爛漫秋田銘醸の宴」でグルメな皆さまに忘れられない美食と美酒の体験をお届けし、引き続き「秋田県美食フェア」として限定懐石コースをお楽しみいただけます。


ホテルメトロポリタン プレミア 台北


ホテルメトロポリタン プレミア 台北は、JR東日本グループの海外初となるホテルです。台北の中心に位置し、台北松山空港から車で約10分、MRT南京復興駅2番出口からは徒歩1分と交通にも大変便利な場所にあります。ホテルのB1Fには日本のホテルメトロポリタン仙台で30年の歴史がある懐石料理の「はや瀬」が店を構えています。店内には懐石料理エリア、割烹エリア、鉄板焼きエリアがあり、このほかにも4名から8名でご利用いただける個室を6部屋ご用意しています。


はや瀬入口の伊達政宗の甲冑


11月17日、ホテルメトロポリタン プレミア 台北B1Fの日本料理「はや瀬」で開催した「爛漫秋田銘醸の宴」では、秋田県と協力し厳選した秋田の地酒6種を提供。皆さまに秋田の趣のある味わいを懐石料理とのマリアージュとしてご堪能いただきました。費用はお一人様6,000元(サービス料金別途10%)で、優雅な空間の中で限定酒を懐石料理とともにお楽しみいただけるだけあって発売して間もなく完売御礼となりました。


「秋田県美食フェア」の懐石コースの提供は11月30日まで行い、お一人様3,500元(サービス料金別途10%)で9品の洗練された料理を味わっていただけます。前菜には「秋田山海の恵み」と命名した秋田の山と海の幸を使った料理をお出しします。有名な藤五郎梅の梅酢を使ったジュンサイの酢の物は、甘酸っぱい口当たりが皆さまを魅了します。溶き卵を固めた「卵寒天」は、ゼリーのような寒天の滑らかさをお楽しみいただけます。秋田名物「いぶりがっこのチーズ挟み」は、伝統的な製法を守ったいぶりがっこでクリームチーズを包み、パリパリとした食感と濃厚なクリームチーズの融合が味わえます。「きりたんぽの胡桃田楽」は、すりつぶした米を竹の棒に巻き付けて炭火で焼いた後、胡桃味噌を塗った食欲をそそる一品です。「ハタハタの最中」は、繊細で薄い最中に秋田の特産ハタハタを詰め、秋田ならではの風味が味わえます。


はや瀬 秋田フェア懐石料理

秋田A5黒毛和牛


「比内地鶏の雑煮」は、日本三大地鶏のひとつである秋田の比内地鶏を使った汁物で、旨味たっぷりのスープには自然な甘さを感じていただけます。「秋田牛炙り寿司」は、秋田のA5黒毛和牛を使用し、ほのかに米の香りが感じる脂の乗った肉質は、握った後に炙ることで脂と肉汁が口の中に広がり、秋田の夢のようなおいしさを味わうことができます。「鮭のしょっつる焼き」は、ハタハタから作ったしょっつるを料理長が鮭に合わせて焼き上げており、秋田のご当地調味料をお楽しみいただけます。「スギの味噌煮」は、3年熟成させた黒味噌でスギに味が染み込むまで煮込み、まろやかな旨味と甘味を感じていただけます。


「白神ねぎと甘鯛の天ぷら」は、秋田県産の甘みのある白神ねぎと甘鯛を揚げ、爽やかな柚子風味と松茸風味の異なる塩を合わせました。ご飯は秋田県が開発した新種米の「サキホコレ」に紫蘇味噌、たらこ吟醸漬け、漬物を添え、鯛のすまし汁と一緒にお出しします。コースの締めのデザートは、秋田最北端で採れる桃で作った「鹿角北限の桃ゼリー」で、他にはない秋田のおいしさをご堪能いただけます。


はや瀬料理長・郡司行雄

秋田米の収穫


日本料理「はや瀬」の料理長・郡司行雄は、「秋田の伝統的な技法と食材を使った料理で、日本と同じ味を楽しんで欲しい」と語っています。今回の「秋田県美食フェア」では、お客様に選択していただけるメニューを多数揃えているほか、「秋田牛すき焼き」や秋田牛をメインにした鉄板料理など、いずれもご満足いただける料理ばかりです。この美食イベントにぜひ足を運んでいただき、秋田の味と文化をご堪能いただければ幸いです。


詳細情報と予約につきましては、ホテルメトロポリタン プレミア 台北B1Fの日本料理「はや瀬」までご連絡ください。

予約電話:+886-2-77500932


飲酒運転禁止/18歳未満飲酒禁止

料金はコースの価格で、10%のサービス料が別途かかります。コースの内容は各種ご用意しています。


ホテルメトロポリタン プレミア 台北 日本料理 はや瀬

104107 台湾台北市中山区南京東路三段133号B1F(MRT南京復興駅となり)

TEL:+886-2-77500932



■ホテル概要

ホテル名:ホテルメトロポリタン プレミア 台北

     (中国語名:JR東日本大飯店 台北)

所在地 :104107 台湾台北市中山区南京東路三段133号

     (MRT「南京復興駅」2番出口正面徒歩1分)

客室数 :288室(上層4フロア エグゼクティブフロア)

付帯施設:エグゼクティブラウンジ、オールデイダイニング、日本料理、

     中華料理、バー、シガーバー、ロビーラウンジ、

     パティスリー、プール、ジム、スパ、宴会場、駐車場

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。