先着申込50名様は無料で参加できる獣医師に相談できるオンライ...

先着申込50名様は無料で参加できる 獣医師に相談できるオンラインイベントを 11月23日(木・祝)に開催!

愛犬が健康で長生きするための秘訣やアドバイスを大公開!

株式会社FVコンサルティングは犬の健康に関する情報サイト「犬LOVE」を立ち上げ、2023年11月23日(木・祝)に先着申込50名様は無料で参加できる獣医師に相談できるオンラインイベントを開催いたします。


URL: https://inulove.net/



■犬の健康に関する情報サイト「犬LOVE」について

獣医師や動物看護士、ドッグトレーナーや、トリマー、犬の東洋医学生活管理士、犬の薬膳管理士など各部門の専門家が、愛犬が健康で長生きするための秘訣やアドバイスを提供しております。



今回、自然療法を取り入れたケアを提案する獣医師の岩田先生による、健康に関するオンラインイベントを開催することになりました。岩田先生は、「薬膳ごはん」×「マッサージ」×「メディカルアロマ」などを取り入れ、1,000頭人以上の愛犬のサポートをしてきた獣医師です。西洋医学での知識に合わせて東洋医学の観点から、多くの愛犬の自然療法ケアを行なっており、Instagramのフォロワー1万4千人以上( https://www.instagram.com/mariko_iwata_vet/ )という人気の獣医師です。



■オンラインイベント詳細

日時  : 2023年11月23日(木・祝)10:30~12:00

申込方法: こちらよりお申込ください。

      https://inulove.net/event1123/

費用  : 先着50名様まで参加費無料、51名様以降は参加費1,000円となります。

      お支払いはクレジットカード、または銀行振込となります。

参加方法: お申込いただいた方に、当日までにZoomでの参加URLをお伝えします。

      スマートフォンでご参加の方はZoomのアプリをダウンロードしておいてください。


獣医師 岩田先生


■プロフィール

岩田 まりこ

北里大学獣医畜産学部獣医学科卒業後16年間、動物病院、保健所に勤務。

現在、東洋医学・マッサージ・メディカルアロマを使って、飼い主さん自身が「愛するペットの健康を自分の手で守る」ホームケア講座を主催。



■オンラインイベント構成

オンラインイベントは4部制になっており、「犬LOVE」に寄せられた飼い主様からのお悩みで多かった内容をベースに構成されております。


第一部

【大病になる前に、犬たちはシグナルを出している!】

原因不明の不調が続き、動物病院で受診したら大きな病気になっていた…。そんな時飼い主の皆さんが思うのは「もっと早く気づいてあげれば良かった。」という後悔。重篤な病は、急に悪化することもありますが、実は、なんらかの不調のサインを発していることもあります。「食欲がない…」「体が歪んできた…」「同じ場所を繰り返し舐めている…」「原因不明で体を掻きむしっている…」もしかすると、それらは、病気になる前のサインかもしれません。獣医師が実体験で見てきた、愛犬の不調サインを見逃さないためのポイントを解説します。


第二部

【皮膚炎や外耳炎…愛犬のためにできるケアを公開】

多くの愛犬たちが苦しんでいるのが皮膚や耳のトラブル。「どうして、こんなに痒がるのだろう?」

「すぐに耳がグチュグチュになってしまう…」こんなお悩みを抱える飼い主さんも多いと思います。病院ではお薬を処方されて一時的に良くなっても、また炎症を起こしてしまう場合は、原因があるのかもしれません。薬に頼らずにできるケアや、体調改善のアドバイスを大公開します。


第三部

【ガンと闘病、腎臓病、肝臓病など、病状別のワンポイントアドバイス】

ガンと闘う愛犬…腎臓病と闘う愛犬…腎臓病を患っている愛犬…病院では、定期的な検査や経過観察と言われ、飼い主さんは何もできず、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。愛犬は言葉でして欲しいことを伝えることができませんが、愛犬の気持ちを察して、今飼い主様ができるケアや対処方法をアドバイスします。


第四部

【質問タイム】

当日、チャットにてご質問を承ります。全てにお答えできないかもしれませんが、時間の許す限り、獣医師の岩田先生が、ご相談内容にお答えしていただきます。



■「犬LOVE」オンラインイベント開催の想い

「愛犬にもっとこうしてあげればよかった」「あの時、こうしてあげればよかった」そんな心残りがあると、飼い主さんはペットロスになってしまうのではないでしょうか?


例えば、愛犬が病気になった時、動物病院の先生の指示で病院通いをし、処方された薬を与えるということしかできない…と考えてしまっている飼い主さんも多くいらっしゃると思います。


実は、飼い主さんにも大切な愛犬のためにできることはまだまだあるのです。大好きな飼い主さんに症状に合わせたマッサージをしてもらったり、症状に合わせた手作りのご飯やトッピングを作ってもらうことで、愛犬は病気と闘いながらも、飼い主さんの愛情をしっかりと受け止めることができます。


「犬LOVE」では、獣医師や専門家が飼い主さんへ、正しい情報を提供し、そして愛犬が健康で長生きしてもらうための様々なアドバイスを提供しております。


今回はオンラインイベントという形で、獣医師の先生に飼い主さんが直接相談できる場を企画いたしました。愛犬の健康のために飼い主さんができる様々なケアやアドバイスを直接お伝えさせていただきたいと考えております。イベントの最後には皆様からの質問にもお答えする時間も準備しております。



当日は、愛犬家の皆様と楽しく、愛犬の健康に関する知識を学んでいければと思っております。

ぜひ、皆様のご参加お待ちしております。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。