アニエスベーと俳優・瀬戸康史さんの初コラボレーションが実現!...

アニエスベーと俳優・瀬戸康史さんの初コラボレーションが実現! 瀬戸康史さんデザインのLINEスタンプ “べーちゃん” を 11月7日(火)本日より配信!

アニエスベーでは2023年11月7日(火)より、俳優・瀬戸康史さんとコラボレーションにより誕生したキャラクター “べーちゃん” のLINEスタンプをアニエスベージャパンLINE公式アカウント(agnes b. Japan)にて配信を開始いたします。


1


今回のコラボレーションでは、アニエスベーの象徴的なモチーフである “子羊(アニョー)” を、瀬戸康史さんの独創性とタッチで描いていただき、オリジナルキャラクター “べーちゃん” が誕生。ふわふわもこもこのスタイルに、アニエスベーのアイコニックなボーダーやワークウェアを纏い全8種類が登場。


“アニョー” はブランド創設者 アニエス・トゥルブレの名前 (AGNES) を捩って、自身が幼いころに呼ばれていた愛称 “子羊 (AGNEAU)” を表しています。1975年、パリ レアール地区ジュール通り3番地にオープンしたクリエイションの原点ともいえるアニエスベー1号店の看板のロゴには、子羊の絵が描かれており、アニエスベーを語る上で欠かせない大切なモチーフの1つです。


LINEスタンプ配信開始日: 11月7日(火) 11:00am頃

特設ページはこちら  : https://tinyurl.com/ycxkm2b3



【瀬戸康史さんにinterview】

Q:今回制作の話をいただいた際は率直にどう感じられましたか?また今回のキャンペーンを通して、新しく感じたアニエスベーの印象などありますか?

A:率直に、趣味で描いていた絵について、お仕事をいただき嬉しかったです。

これまで僕の中でのアニエスベーはナチュラルな印象が強かったのですが、今回の制作にあたり改めてブランドと向き合う中で少しユニークなデザイン性などアートに強い繋がりがある一面を発見し、自分と共通する部分を感じることができました。


Q:制作において特にこだわった点や表現が難しかった点は?

A:キャラクターデザインも最初はさまざまな動物で検討する中で子羊と決まりましたが、そこからキャッチーな見た目にするために体のバランスを作る点が難しかったです。


Q:瀬戸さんの1番お気に入りのLINEスタンプは?

A:“?”のものが、表情も含めて気に入っています。


Q:オリジナルキャラクター “べーちゃん” とお揃いのワークウェアを着用した感想は?また、今気になっているアイテムやチャレンジしてみたいスタイルはありますか?

A:アニエスベーのワークウェアは着心地がよく、更にアートに取り組みたくなる様なアイテムだと思いました!早速絵に描きたくなりますね。また最近では秋シーズンに合わせて薄手のカーディガンなどもよく着用しています。洋服は物持ちが良い方で長く使うことが多いのですが、サイズなど合わなくなったアイテムはリメイクにチャレンジしておしゃれを楽しんでいます。


Q:これからご使用いただく方やファンの皆様へ向けたメッセージをお願いします!

A:今回のラインナップは日常のさまざまなシーンで使いやすいテキスト表現となっています。 “べーちゃん” ぜひたくさん使っていただけたら嬉しいです!


LINEスタンプダウンロードはこちら: https://line.me/S/sticker/29722

*LINEスタンプのダウンロードは先着順となり上限に達し次第終了いたします。


2

3


【瀬戸康史さんのプロフィール】

1988年5月18日生まれ。福岡県出身。2005年芸能界デビュー。

映画「愛なのに」(22)で第44回ヨコハマ映画祭主演男優賞受賞。

近年の主な出演作は、ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」、「鎌倉殿の13人」、「私小説―発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由―」、映画「コンフィデンスマンJP英雄編」、「アリスとテレスのまぼろし工場」(声優出演)、舞台「世界は笑う」(作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)、「笑の大学」(作・演出:三谷幸喜)など。


※「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ)

※LINEアプリは最新のバージョンをご利用ください。

※日本国外で契約した端末の電話番号で認証した端末、あるいはFacebook認証した端末では、無料LINEスタンプをダウンロードすることがでません。

※LINEアプリの、ホーム>設定>アカウントから日本国内で契約した端末の電話番号を設定することでダウンロード可能になります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報