AIを駆使したVtuberプロダクション「Digital Persona」 一期生が所属決定!二期生オーディションの開催期間も延長!

AIを駆使したVtuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」は、“AI”と“あなた”でつくるまったく新しいVtuberプロダクションです。

研修生だった3名が、一期生として所属することが決定いたしました。また、募集中の二期生も、応募者が数百名を超える大反響につき、2024年1月31日まで延長いたします。


デジペル一期生デビュー決定


■「時代を創る、「AI」と「あなた」で」

Digital Personaは“AI”と“あなた”でつくるまったく新しいVtuberプロダクションです。

活動初期のSNS戦略や配信や動画での活動内容は、累積300人以上のコンサルタント経験があり、大手Vtuberプロダクションに所属するVtuberを輩出した経験のある専門家が個別で指導し、成長戦略を練っていきます。

Digital PersonaはAIによる最先端の技術と、人の持つ個性を掛け合わせ、個人の持ち味とAIの合理性を混在させることで新たな調和を生み出します。


2023年10月31日から所属が決定した3名は以下の通りです。


・鬼津 酔(おにつ よい)


鬼津 酔_新衣装発表


▼プロフィール

最ッッ強の鬼の子、鬼つよ~い鬼津酔やよ

人の子と酒と幸せを分け合いたいんよ


X(Twitter): https://twitter.com/onitsu_yoi

YouTube  : https://www.youtube.com/@onitsu_yoi


※掲載画像は所属に伴って発表された新衣装です。所属記念として、Live2D化も進行中となっております。


・ふわり みんと


ふわりみんと_新衣装発表


▼プロフィール

みーんなの妖精さんふわりみんとだよ♪

人間界に舞い降りてきました


X(Twitter): https://twitter.com/MintoFuwari

YouTube  : https://www.youtube.com/@user-yi7sv2mj7q


※掲載画像は所属に伴って発表された新衣装です。所属記念として、Live2D化も進行中となっております。


・彩羽 ネオ(さいば ねお)


彩羽ネオ_新衣装発表


▼プロフィール

【 あなたの“選択”が私の“記憶”になる 】

記憶を取り戻すために、あなたの力を貸してください

未来からきたサイバーパンク系、記憶喪失VTuber「彩羽ネオ」です!


X(Twitter): https://twitter.com/Cyber_Neo_

YouTube  : https://www.youtube.com/@Cyber_Neo_


※掲載画像は所属に伴って発表された新衣装です。所属記念として、Live2D化も進行中となっております。


大反響であった一期生オーディションに次いで、二期生オーディションでも数百件のご応募をいただき、Vtuberを志す多くの方の熱に触れました。

そこで、当所では採用してから約2ヶ月でデビューさせる従来の一般的なVtuberプロダクションと違い、詰め込み型の学習方法を採用しておりません。

ひとりひとりの個性に合わせて、確実にスキルが身につくようにペースを配分し、万全の体制でサポートを行っております。



■サポート内容

【プロによるマンツーマンのレッスン】

専門のチームが活動のサポートを行います。

このサポートでは、X(Twitter)、YouTubeの成長戦略の基本、売れるVtuberの活動とは?についてを、10個以上のプロダクションの立ち上げ、累計300人以上のVtuberをプロデュースしてきたプロの担当者が個別でレクチャーいたします。

ネットを探しても見つからない「人気の出し方」、その基本となる考え方をレクチャーすることで長期的な成長を促します。


【最適なプランの提案】

多くのVtuberが、自分は

「企業所属が向いているのか」

「どんな企業が向いているのか」

「個人でVtuberをやる方がいいのか」

を、ご自身でも把握されていません。

そこで、Digital Personaの面接ではひとりひとりのスキルや経験を聞いて、応募者にとってどのステージが合っているかを面接の時から提案させていただいております。



■二期生オーディション期間延長


デジペル二期生オーディション


本プロダクションの二期生オーディションの期間を2024年1月31日まで延長致します。

募集するキャラクターはAIがキャラクターデザイン、キャラクター名、キャラクターの設定に至るまでのすべてを創り出した、以下の3体となります。



・白衣ハク(しらいはく)


デジペルキャラ紹介_白衣ハク


身長:151cm

体重:44GB

年齢:24歳

性格:臆病、好奇心旺盛、食欲旺盛


白衣の悪魔。

「悪魔が白衣を着ちゃいけないなんて誰が決めたんでしょうか?」

天使に憧れています。

人見知りでも人気になってもいいよね?


・拝礼イツ(はいれいいつ)


デジペルキャラ紹介_拝礼イツ


身長:146cm

体重:40GB

年齢:19歳

性格:勇猛、豪快、荒っぽい


見た目に反して荒っぽい性格です。

海での生活が長いので現代のテクノロジーに興味津々。

初めてカラオケに行った時の感動が忘れられず、海に出てはカラオケが恋しくなる。


・茶々花果(ちゃちゃかか)


デジペルキャラ紹介_茶々花果


身長:145cm

体重:40GB

年齢:20歳

性格:喜怒哀楽がはげしい、照れ屋、お調子者


仲間思いな一面があります。

人のために動くことができるタイプ。

リスクをかえりみずに直感的に行動します。

ゲームや歌が大好きです。


2023年11月1日の23:00より二期生オーディションの期間延長を発表する投稿を公式X(Twitter)より行います。

オーディションは上記3体を演じる方が決まり次第終了となります。

個性豊かな応募者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

現在デビュー準備中の一期生とともに、新しい時代を創りましょう。



■Digital Persona(デジタルペルソナ)

・公式HP         : https://digitalpersonavtuber.weebly.com/

・公式X(Twitter)     : https://twitter.com/DDigitalPersona

・オーディション応募ページ: https://forms.gle/QFhMtwk64a7FG4ok6

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。