一期生オーディションが大反響!AIが全て決めるVTuberプ...

一期生オーディションが大反響!AIが全て決める VTuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」 8月2日(水) 二期生の募集開始!

AIを駆使したVTuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」は、キャラクターのイラスト、世界観、キャラクター名、キャラクター設定、デビュー後の成長戦略に至るまで、すべてをAIが決定するまったく新しいVTuberプロダクションです。

一期生の募集が大反響につき、2023年8月2日より二期生の募集を開始いたします。


AIを駆使したVTuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」


■「時代を創る、「AI」と「あなた」で」

キャラクターのイラスト、世界観、キャラクター名、キャラクター設定、デビュー後の成長戦略に至るまで、すべてをAIが決定いたします。

配信や動画での活動内容やSNS戦略は全てAIの提示する成長戦略に則り行っていきますが、キャラクターを演じる方はオーディションで募集いたします。

Digital PersonaはAIによる最先端の技術と、人の持つ個性を掛け合わせ、個人の持ち味とAIの合理性を混在させることで新たな調和を生み出します。


一期生オーディションは、大反響につき募集開始から3ヶ月で約1,200件以上の応募者が集まりました。

VTuberを志す多くの方の熱に触れ、当社ではサポート内容を強化しています。



■サポート内容

【プロによるマンツーマンのレッスン】

最初からAIに任せるのではなく、専門のチームが活動のサポートを行います。

このサポートでは、Twitter、YouTubeの成長戦略の基本、売れるVTuberの活動とは?についてを、10個以上のプロダクションの立ち上げ、200人以上のVTuberをプロデュースしてきたプロの担当者がマンツーマンでレクチャーいたします。

ネットを探しても見つからない「人気の出し方」、その基本となる考え方をレクチャーすることで長期的な成長を促します。

レクチャーに対する費用は一切かかりません。


【最適なプランの提案】

多くのVTuberが、自分は

「企業所属が向いているのか」

「どんな企業が向いているのか」

「個人でVTuberをやる方がいいのか」

を、ご自身でも把握されていません。

そこで、Digital Personaの面接ではひとりひとりのスキルや経験を聞いて、どのステージがその方に合っているかを面接の時から提案させていただいております。



■二期生オーディション開始

二期生オーディション開始


本プロダクションの二期生オーディションを2023年8月2日から開始いたします。

募集するキャラクターはAIがキャラクターデザイン、キャラクター名、キャラクターの設定に至るまでのすべてを創り出した、以下の3体となります。


・白衣ハク(しろいはく)

白衣ハク(しろいはく)

身長:151cm

体重:44GB

年齢:24歳

性格:臆病、好奇心旺盛、食欲旺盛

白衣の悪魔。

「悪魔が白衣を着ちゃいけないなんて誰が決めたんでしょうか?」

天使に憧れています。

人見知りでも人気になってもいいよね?


・拝礼イツ(はいれいいつ)

拝礼イツ(はいれいいつ)


身長:146cm

体重:40GB

年齢:19歳

性格:勇猛、豪快、荒っぽい

見た目に反して荒っぽい性格です。

海での生活が長いので現代のテクノロジーに興味津々。

初めてカラオケに行った時の感動が忘れられず、海に出てはカラオケが恋しくなる。


・茶々花果(ちゃちゃかか)

茶々花果(ちゃちゃかか)


身長:145cm

体重:40GB

年齢:20歳

性格:喜怒哀楽がはげしい、照れ屋、お調子者

仲間思いな一面があります。

人のために動くことができるタイプ。

リスクをかえりみずに直感的に行動します。

ゲームや歌が大好きです。



8月2日(水)の00:00より二期生オーディション開始のツイートを公式Twitterより行います。

オーディションは上記3体を演じる方が決まり次第終了となります。

個性豊かな応募者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

現在デビュー準備中の一期生とともに、新しい時代を創りましょう。



■Digital Persona(デジタルペルソナ)

・公式HP         : https://digitalpersonavtuber.weebly.com/

・公式Twitter       : https://twitter.com/DDigitalPersona

・オーディション応募ページ: https://forms.gle/QFhMtwk64a7FG4ok6

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。