ユニクロの姉妹ブランド「プラステ」のブランドミューズ桐谷美玲...

ユニクロの姉妹ブランド「プラステ」の ブランドミューズ桐谷美玲さんが 秋冬の平日・休日着回しコーデをスタイリング&披露! 息子を何度も起こすも「まだ寝たいんだもーん!」と 今朝の奮闘エピソードも

きちんとしていたい時の“毎日服”を提案するユニクロの姉妹ブランド「PLST(プラステ)」は、2023年秋冬コレクションの展開に合わせ、ブランドミューズの桐谷美玲さんが出演する新WEB CM発表会を10月19日(木)にPLST TOKYO(東京都中央区銀座3丁目2-1 マロニエゲート銀座2 4F)にて開催いたしました。


official still1


■プラステのブランドミューズを務める桐谷美玲さんが登場!

2023年3月にプラステのブランドミューズに就任した桐谷美玲さんは会場となったPLST TOKYO について、「今年3月にブランドミューズに就任させていただいたときに来まして、店舗に私のポスターがたくさんあるので嬉し恥ずかしい気持ちです。」と感想を話しました。2020年に第一子を出産し、今年3歳を迎える息子さんをもつ桐谷さんは、お子様との毎日の生活、そしてドラマや撮影などのお仕事と多忙な日々を送っているとのことについては「仕事しながらもどうしても子供優先の時間が増えています。」と時間の使い方についてコメントしました。そして「今朝も保育園へ送ってからこちらの会場に来ました。子供が何度起こしても全然起きてくれなかったんですよ!『まだ寝たいんだもーん!』って言って。そんな毎日の繰り返しです。」と今朝の出来事について説明しました。


発表会当日に桐谷さんが着用している「ウォームリザーブ」については、「うちは男の子なので本当に走り回るんですよ。最近は『よーいどん!』と言って一緒に走らないと動いてくれなかったり、毎日自転車で送り迎えもしているので、動きやすさはとても大切です。綺麗めな服って、自宅で洗えずにクリーニングが必要なこともあると思うのですが、このウォームリザーブパンツは洗濯機で洗えるし、暖かい商品って着膨れが心配なこともあるのですが、本当に綺麗に着れるんです。」と母親目線で商品の魅力をアピールしました。


official still2


■プラステの秋冬人気No.1アイテム「ウォームリザーブ」を使用した、平日・休日の着回しコーディネートを桐谷さんがスタイリング

プラステが実施した意識調査によると、2023年4月より法人向け電気料金の値上げによって、オフィスの節電意識が高まった背景などを受け、オフィスの温度が快適ではないと感じている人が約6割いることが判明。今年の冬は、暖房やヒーターなどの電力を使用した方法で快適な温度を調節するのではなく、個人の衣服で温度調節をおこなう必要性が高まっていることもうかがえる結果となりました。対面での打ち合わせや会食なども増えてきているなか、プラステでは、暖かく・動きやすく・きちんと感を持つこの冬に最適な「ウォームリザーブパンツ」を提案します。


新WEB CMで桐谷さんが着用している「ウォームリザーブ」は、東レ株式会社と共同開発した吸湿発熱性や保温性の機能を持つ素材で、暖かさと美しいシルエットを兼ね備え、累計販売数135万点を誇るプラステの秋冬人気No.1アイテムです。この度お客様の声をもとに改良を加え、さらに心地よく着用いただけるように肌触りをよく、またマスターサイズを見直すことでより美しいシルエットにアップデートしました。


発表会では新WEB CMを公開するとともに、CMに出演する桐谷さんが、この秋冬に最適な暖かさときちんと感を兼ね備えた平日と休日の着回しコーディネートをスタイリング・披露。

また、「PLST TOKYO」では、10月19日(木)から11月5日(日)までの期間限定で、桐谷美玲さんがスタイリングしたコーディネートとサイン入りパネルを展示します。ぜひ店頭で御覧いただき、コーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか。


<お仕事の日コーディネート>

1つ目のコーディネートは、お仕事の日のコーディネート。「ウォームリザーブスティックパンツ」とトレンドのキラキラしたニットを組み合わせて、綺麗めなコーディネートに。桐谷さんはコーディネートのポイントを「ウォームリザーブパンツはスッキリしたシルエットなので、トップスもコンパクトにまとめてみました。トップスをインしてもごわつかなくて、すごく綺麗に着られるんです。ホリデーシーズンにもぴったりなキラキラしたニットは、今年のトレンドでもあるので取り入れてみました。お仕事の日だけど、少し華やかさもプラスしています。」と紹介しました。


official still4


<お休みの日コーディネート>

2つ目のコーディネートは、お休みの日のコーディネート。 お仕事の日のコーディネートと同じウォームリザーブとシルエットの可愛いニットを組み合わせて、休日のリラックスモードにぴったりなコーディネートが完成。桐谷さんのコーディネートのポイントは、「ウォームリザーブパンツとトレンドのクロップド丈が可愛いニットを組み合わせてみました。シャツをニットの下から出すのもポイントです。動きやすいコーディネートなので今の時期には公園に着ていくのにもぴったりです。」と紹介しました。


コーディネート紹介の締めくくりとして、「ご自身がお持ちの服と合わせやすく、シンプルだけどシルエットがきれいで動きやすい、そして何より暖かい!そんなウォームリザーブシリーズをぜひフル活用していただきたいですね。」とアピールし、最後にファンの方へのメッセージとして、「今年の冬はウォームリザーブを着て、快適な冬を過ごしていただけたらと思います。そして私の組んだコーディネートも参考にしていただければと思います。」とコメントしました。



【新WEB CM概要】

CMタイトル:「ウォームリザーブ」篇

出演者  :桐谷美玲(きりたに みれい)

放送開始日:2023年10月19日(木)

桐谷美玲さんWEB CM特設サイト : https://www.plst.com/jp/ja/contents/special-feature/23fw_item/vol3.html

「ウォームリザーブ」特設サイト: https://www.plst.com/jp/ja/spl/feature/dailywear-warmreserve



【「ウォームリザーブ」について】

●ウォームリザーブシリーズ

累計販売数135万点を誇るウォームリザーブは、東レ株式会社と共同開発した「吸湿発熱性」、「保温性」のある素材で、寒い季節でも暖かさを保ちます。暖かさに加え、ハリがある素材で体のシルエットを拾いにくく、適度なストレッチと柔らかさを両立しながらも、自宅で洗濯が可能な手軽さをもつシリーズです。単品使いはもちろんのこと、メンズ・ウィメンズともに同素材のジャケットとのセットアップも楽しめます。


●ウォームリザーブパンツ

「ウォームリザーブパンツ」は、人気のスティックに加え、ワイド、テーパードの3シルエット・豊富なサイズをご用意しています。


<美脚を叶える6つのベネフィット>

1. 美しいシルエットを実現するこだわりのパターン

2. 脚のラインを拾わないハリのあるストレッチ素材

3. 脚をまっすぐに見せるエバークリース加工

4. ウエストは動きやすいゴム仕様

5. 家庭で洗濯できてお手入れ簡単

6. あなたにぴったりのサイズがみつかる



【PLST(プラステ)について】

PLST(プラステ)は、ユニクロやジーユーを展開するファーストリテイリンググループのブランドです。プラステの服は、人に会う、仕事に行く、外に出かける。そんなさまざまなシーンを過ごす毎日に“きちんと”をくれる服として、お客様の日々の生活を豊かにします。着ている人を美しく見せる工夫にあふれたエッセンシャルウェアが揃います。

公式ウェブサイト: https://www.plst.com/jp/ja/

公式Instagram  : https://www.instagram.com/plst_official/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。