<新ブランド情報>大阪文化服装学院の現役学生と産学連携 “2...

<新ブランド情報>大阪文化服装学院の現役学生と産学連携  “20歳が憧れる大人の女性”をテーマに新ブランド立ち上げ

Eコマース事業とOEM事業を行うNextStage株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:忠見 克則)は、大阪文化服装学院の現役学生と産学連携プロジェクトとして新ブランドの立ち上げを企画いたします。

働く女性をターゲットとしたブランドを企画しております。


TOP


■産学連携プロジェクト「WORKTRIAL」

https://next-stage.jpn.com/internship/



■アタラシイものや体験の応援購入サービス『Makuake』にて9月20日公開いたしました。

https://www.makuake.com/project/bolere/



■新ブランド「BOLERE」について

20歳前後の現役学生が中心となり企画をしていくブランドです。

ブランドテーマは「20歳が憧れる女性」。

若者が自身の将来を想像し、なりたい女性像を具現化していきます。


BOLERE


【ブランドコンセプト】

30歳前後の働く女性をメインターゲットに設定。

芯がしっかりしている大人の女性が“着たい”と思うような日本製・高品質に特化したオリジナルデザインを追求します。


【価格帯】

プリーツブラウス定価36,000円


【ブランドローンチ】

9月20日より、チャレンジ応援購入サイト『Makuake』にて公開を開始しました。また、期間限定となる早割をご利用いただきますと、定価から50%OFFの18,000円で提供いたします。


https://www.makuake.com/project/bolere/



今回メインターゲット層から選ばれたブランドアンバサダー達によるリアルな意見を取り入れ、学生のユニークなアイデアと掛け合わせた商品企画を展開いたします。


今後もブランド展開していくために広くアンバサダー様を募集していきます。


ディスカッション


■プロジェクトの背景

昨今のアパレル業界は、若手のデザイナーが定着しづらいと言われています。

その背景には、デザインの模倣し合いが横行し、デザインが軽視され、同じような商品ばかりが立ち並ぶ市場があります。

そこに本来デザイナーが評価されるべき「オリジナリティ」は無く、その結果やりがいを見出せないのではと考えています。

学生の皆さんにこのプロジェクトを活用して、「豊かな人生を送るための学びをして欲しい」「デザイン、そしてデザイナーにスポットが当たるブランドが世の中に増えて欲しい」そんな想いから、自由な発想を持つ学生と協業する事となりました。



■今後の展開

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」によるブランドリリース後、新たな学生を招いて次シーズンの企画を予定しております。本プロジェクトを通じて、地元大阪を盛り上げていくとともに、国内各地の産地とも連携しサスティナブルな取り組みも強化していく予定です。

最終的には、本産学連携プロジェクトが継続していくことで、一人でも多くの学生が、次世代で活躍する人材として旅立っていくことを目標としております。


デッサン


■産学連携プロジェクト「WORKTRIAL」

「WORKTRIAL」とは、「20歳が憧れる女性」をターゲットに「服飾学生がディレクションをするブランド」として企画~生産までの実務を学ぶことができるプロジェクトです。

出来上がった商品はECショップで実際に販売いたします。

https://next-stage.jpn.com/internship/



■アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」

「Makuake」とは、「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購入サービスです。全国100社以上の金融機関との連携により日本各地の事業者が活用しているほか、国内外の流通パートナーとも連携し、プロジェクト終了後も事業が広がるよう支援しています。

URL: https://www.makuake.com/



■会社概要

会社名  : NextStage株式会社

代表取締役: 忠見 克則

本社所在地: 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-1-10 SD船場ビル4F

URL    : https://next-stage.jpn.com/

設立年  : 2011年

資本金  : 5,300,000円

事業内容 : Eコマース事業、OEM事業

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。