現代日本人のおなかを研究して選んだ2つの菌を、毎日のおなかに...

現代日本人のおなかを研究して選んだ2つの菌を、毎日のおなかに。 「ナチュレ 恵 megumi フルーツヨーグルト」シリーズ

2023年9月26日(火)よりリニューアル発売

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、「ナチュレ 恵 megumi フルーツヨーグルト」シリーズを2023年9月26日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。


 「ナチュレ 恵 megumi フルーツヨーグルト」シリーズは、現代日本人のおなかを研究して選んだ2つの菌、「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」を配合した、フルーツ果肉入りのヨーグルトです。1品あたり2種類の異なるフレーバーを組み合わせたアソートタイプで、シリーズ合計8種類のフレーバーを取りそろえ、選べる楽しさも魅力です。


 このたび、「ブルーベリー+いちご」と「アロエ2つのおいしさ」の中身のリニューアルを実施します。

    併せて、シリーズ全商品を通じて商品特徴をよりわかりやすくお伝えするために、パッケージデザインをリニューアルします。  

【リニューアルの内容】

1.フレーバー改良

(1) 「ブルーベリー+いちご」

「ブルーベリー」は果肉の食感を改良し、新たにブルーベリー果汁を加えることで、ブルーベリーの食感と風味をより楽しめる仕立てにしました。

※「いちご」は変更ありません。

 (2) 「アロエ2つのおいしさ」(フルーティーアロエ+さわやかアロエ)

アロエ葉肉のみずみずしさをより感じられる仕立てにしました。

「さわやかアロエ」は特長である風味のさわやかさをより際立たせました。

2.パッケージ変更

4品共通で、使用フルーツ・フレーバー名・ブランドロゴをより見やすくしました。また、特色のある原材料や中身の特長をアイコン化することで、こだわりポイントをわかりやすくお伝えします。

    「アロエ2つのおいしさ」はトライアルとしてより多くのお客様に手に取っていただけるよう、発売から期間限定で3種類のパッケージを展開します。2つの味が楽しめるという商品のコンセプトや、リニューアルのポイントなどをパッケージでお伝えします。  

1.商品概要

商品名:ナチュレ 恵 megumi

・ブルーベリー+いちご

・アロエ2つのおいしさ

・白桃+ゴールドキウイ

・7種の果実 フルーツミックス+ベリーミックス

(以下4種とも)

内容量:70g×4個

種類別:発酵乳

希望小売価格(税別):オープン価格

発売日:9/26(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):21日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)


2.改良ポイント


フレーバー
パッケージ
4品共通
             ―
「恵 megumi」ロゴとフルーツの視認性向上
ブルーベリー+いちご  
・「ブルーベリー」
    ブルーベリーの風味と食感を強化
(いちごは変更なし)  
「ブルーベリー」に「New!」アイコン、
「いちご」に「完熟果肉使用」アイコンを追加
アロエ2つのおいしさ  
・「2フレーバー共通」
    アロエの葉肉のみずみずしさアップ
・「さわやかアロエ」
    風味のさわやかさアップ
3種類の期間限定パッケージを展開
白桃+ゴールドキウイ  
(変更なし)
「白桃」に「追熟果肉使用」アイコン、「ゴールドキウイ」に「フルーティな甘さ」アイコンを追加
7種の果実  フルーツミックス+ベリーミックス  
(変更なし)
(4品共通のパッケージ変更のみ)


3.商品コンセプト         

一歩進んだ日本のスタンダードフルーツヨーグルト

ターゲット:健康意識が高く、フルーツヨーグルトを食べたい方(ファミリー)

食シーン:朝食時、おやつ、夜食時

ベネフィット:毎日のおなかを考えた2菌(「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」)を配合したフルーツヨーグルト


4.お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター

0120-301-369 (年中無休 9:00~17:00)


【 雪印メグミルク ウェブサイト: https://www.meg-snow.com

【「ナチュレ 恵 megumi」ブランドサイト: https://www.megumi-yg.com/ 】  

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報