株式会社ゼクウの採用管理システム『RPM』、 「ITreview Grid Award 2023 Summer」 採用管理(ATS)部門にて10期連続で「Leader」、 4期連続で「High Performer」を受賞

株式会社ゼクウ(本社:東京都港区、代表取締役社長:中島 純、以下「ゼクウ」)が提供する採用管理システム『RPM』は、四半期に一度ユーザーに支持されたIT製品・クラウドを表彰する「ITreview Grid Award 2023 Summer」の採用管理部門にて10期連続で「Leader」、4期連続で「High Performer」を受賞したことをお知らせいたします。


RPMは10期連続で「Leader」、4期連続で「High Performer」を受賞


【「ITreview Grid Award 2023 Summer」受賞概要】

◆ITreview Gridとユーザーの高満足度の称号である「Leader」「High Performer」とは

ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」では、集まったリアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる独自の四象限マップ「ITreview Grid」を展開しています。


7月に発表された「ITreview Grid Award 2023 Summer」では、ITreviewに集まった約11万件のレビューをもとに、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品を「Leader」、顧客満足度の優れた製品を「High Performer」として表彰、バッジが発行されています。


「Leader」:既に多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされております。

「High Performer」:既にユーザーからの満足度が高いことに加え、これから認知度が高まっていくことが予想される、いま注目の製品である称号とされております。


▼ アワードの詳細は下記専用ページもご参照ください。

URL:https://www.itreview.jp/award/2023_summer.html


▼ 「ITreview」上の「RPM」の口コミはこちら

URL: https://www.itreview.jp/products/rpm/reviews



【「Leader」、「High Performer」受賞の背景】

本受賞の理由となったITreview上の評価を一部紹介いたします。RPMをお使いのユーザー様より、以下のような評価をいただいています。


Q. RPMの良いポイント


A. 優れている点・好きな機能

(1) 利用時のニーズに合わせたカスタマイズの幅が広い

→その理由:年度によって必要になる機能と不要になる機能があるが、カスタマイズの幅が広いため必要最低限の機能を使用してスマートな管理が可能なためです。

(2) 困った時のサービスデスクの対応(チャット機能)が早い

→その理由:管理上で操作方法が分からない場合にサービスデスクに問い合わせしておりますが、対応が非常に早く、丁寧な説明をいただけるため、助かっております。


Q. どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?


A. 業務効率化を実現することに成功しました。具体的には業務上でのミスが大幅に減りました。以前は工数の多い業務が多かったのですが、手間を省ける機能があるためヒューマンエラーが少なくなり(導入前より半減)、個人にかかる業務負担の軽減にもつながりました。


(業種:幼稚園・保育園 従業員規模:1,000人以上)

URL: https://www.itreview.jp/products/rpm/reviews/159615



Q. RPMの良いポイント


A. 媒体連携のスピードと可能媒体の数が多く、今後応募者が拡充したとしても取り込みが継続できるであろう安心感があります。また、SMSやLINE等応募者へのコミュニケーションが多岐にわたって可能であることも魅力です。


Q. どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?


A. 属人化していた応募者管理が、システム上で行えるようになったことで、一元管理ができるようになりました。また、対応工数が削減できたことで応募者対応のスピードも底上げできております。まだまだ使用できる機能もありそうで、今後にも期待しています。


(業種:食堂・レストラン 従業員規模:1,000人以上)

URL: https://www.itreview.jp/products/rpm/reviews/156031



【採用管理システム『RPM』概要】

■製品サイト: https://zeku.co.jp/product/rpm.html

採用管理システム『RPM』は派遣・コールセンター業界を始めとする、常時多数採用を行なう企業の導入実績No1(※)の採用管理システムです。


「国内最多、400以上の求人サイトからの応募者情報自動取得」「オンライン面談・録画面談」「SMS応募者一斉送信」「自動Web面接予約」「シナリオ別メール配信」「多数拠点へ応募者自動振り分け」「天気に基づく面接設定」「スタッフ採用RPA」「案件マッチング」など、採用に特化した100以上の画期的な機能と最新テクノロジーを自由に組み合わせ、採用活動を強力にサポートしています。


※派遣会社、コールセンター大手の90%以上の採用の現場で稼働中(2021年時点)。

その他、医療・飲食・流通系、多業種多数の企業群で高いシェアを誇る採用支援システムです。



【株式会社ゼクウ 会社概要】

代表者 : 代表取締役社長 中島 純

本社  : 〒108-0074 東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル7F

事業内容: 採用関連システムソリューション事業

      Webリクルーティングサービス事業

      採用マーケティングソリューション事業

設立  : 2004年1月9日

URL   : https://zeku.co.jp/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

お問い合わせフォーム: https://zeku.co.jp/product/rpm_contact/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報