<開催報告>長門市公共施設照明設備LED化事業「LED化実証...

<開催報告> 長門市公共施設照明設備LED化事業 「LED化実証現地説明会」8月29日に実施

エネルギーコンサルタントの株式会社あかりみらい(社長:越智 文雄)では全国の自治体のカーボンニュートラル対策としてリースを活用した公共施設の完全LED化を提案し全国で事業展開しています。


このたび山口県長門市の公共施設のLED化の実行にあたり2023年8月29日に市長記者発表会を行いましたのでお伝えします。


体育館LED化イメージ1

体育館LED化イメージ2


長門市では、夏休み期間中を利用して市内全11の小中学校の照明を蛍光灯からLED照明への交換を行い、光陽小学校での説明会には江原市長も参加し、ビフォアフターの電力量の比較、照度測定などを行いました。また、避難所として活用する体育館には無線調光式の照明が設置され、江原市長自ら操作を試され「2学期から児童生徒の皆さんにはこれまでよりも快適な環境で学校生活を送ってもらいたい」と感想を述べられました。


当日の様子1

当日の様子2


残りの保育園、図書館などの19施設も年内には整備を終える予定です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報