世界初、コールドブリューのスペシャルティを実現 JURA全自...

世界初、コールドブリューのスペシャルティを実現  JURA全自動コーヒーマシンの最高傑作「Z10」を8/26に発売 ~コーヒーの楽しみ方を無限に広げる~

世界のプレミアム全自動コーヒーマシンをリードするスイスJURA社が、スペシャルティコーヒーの楽しみ方を革新し、伝説ともなった伝説のZシリーズ。その最新鋭マシンとして、2021年の発売以来、コーヒーの楽しみに全く新しい次元を切り拓いた全自動コーヒーマシン「Z10」が、プレミアムコーヒーマシンのイノベーターとして、ブルーマチックジャパン株式会社から日本新発売となります。


ホットもコールドも全自動で抽出


スペシャルティコーヒーの種類を2倍にしたともいわれるこのプレミアムマシンは、あらゆる種類のホットコーヒーを生み出し、コールドブリューのスペシャルティーコーヒーさえ、ボタンを押すだけで、毎回挽きたてのコーヒーをバリスタ品質で体験することができるのです。コーヒーの真の美味しさを追求し、その楽しみ方の可能性を無限に広げようとするコーヒーマニアの方すべてに満足いただけるJURA史上、最高のマシンです。



■世界初(※JURA社調べ)、鮮度にこだわるコールドブリュー

Z10は、世界初となるコールドブリューを可能にした全自動スペシャルティコーヒーマシンです。JURA独自の低温抽出プロセスにより、プロ仕様の本格的なコールドブリューが楽しめます。これまでのコールドブリューの多くは、高温で抽出したコーヒーを冷まして飲むものでしたが、Z10はエスプレッソ方式で挽きたてのコーヒーに冷たい水を高圧で通します。この画期的なシステムにより、コーヒーのフルーティーな味わいが、苦味に負けることなく存分に楽し目ます。ピュアで、フレッシュ。プロフェッショナルの技をも超えた、まったく新しいコーヒーの楽しみ方の提案です。



■全く新しいグラインダーの革命P.R.G(=PRODUCT RECOGNISING GRAINDER)

JURAはあらゆるスペシャルティコーヒーの最適な挽き目を提供するために、電子制御による高性能グラインダーP.R.Gを開発しました。メニュー毎に、プログラムされたグラインドを瞬時に調整。メニューボタンが押されるたびに、クラシックコーヒーの極細挽きから、スペシャルティやコールドブリューコーヒー用の極粗挽きまで、ホット、コールドの各メニューで最適なグラインドを実現します。



■最高品質を、簡単な操作で

ホットもアイスも完璧に淹れられる自動スペシャルティコーヒーマシン「Z10」が特別な存在であることは、一目見ただけで明らかです。落ち着き、力強さ、専門知識、革新性が感じられます。この傑出したプレミアム・コーヒーメーカーは、4.3インチのタッチディスプレイとブルークリスタル・ロータリースイッチを搭載しています。スペシャリティセレクションメニューで、操作はとても簡単です。



■JURAである所以。ポリシーを貫くデザイン

JURAコーヒーマシンにおいて、デザインはポリシーそのものです。デザインと素材の選択の慎重な選択は耐久性に重要な役割を果たし、すっきりとしたラインと表面は、何年経っても新鮮でモダンな印象を与えます。妥協のない品質、耐久性のある高品質な素材、そして最高のエンジニアリングによるクオリティと美の卓越性は、所有することの誇りを感じさせてくれます。

そして、独自の製法により実現した、表面に生み出された深い奥行き、エレガントなウェーブデザインの水タンク、調和のとれたフィルターケーシング。全ての小さなディテールにまで細心のこだわりを貫く、最高水準のクラフトマンシップをお届けします。Z10に触れた瞬間、JURAの真価を感じることができる、まさにJURA全自動コーヒーマシンの最高傑作です。



■最高傑作を体験してください。

2023年8月、世界最高峰の全自動コーヒーマシンZ10を体験できるイベントがJURA POP UP STOREがアーバンドック ららぽーと豊洲で開催されます。是非、この機会に至高のコーヒーマシンを体感してください。

〇イベントの概要

・会期:8月19日(土)~8月31日(木) 13日間(平日9日+土日4日)

・会場:ららぽーと豊洲 1F サウルポート A



■JURA(ユーラ)社

JURA社(1931年設立、本社:スイス、ニーダーブッフシテン)は、全自動プレミアムスペシャリティーコーヒーマシン分野のイノベーションリーダーです。同社の製品は、世界でボタン一つで挽きたての新鮮な豆から完璧なコーヒーを抽出するコーヒーマシンの代名詞となっています。家庭用マシンと、オフィスや外食産業向けの業務用マシンモデルの製品を共に取り扱っています。スイスの老舗ブランドであるJURAユーラは近年世界的なブランドに成長し、約50カ国で販売され、これまでに800万台以上の全自動コーヒーマシンを販売。約50カ国で事業を展開しています。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
家電 フード・飲食 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報