日本トータルテレマーケティング、Recustomer社と協業し 顧客ロイヤルティ化をさらに高める仕組みを構築

EC総合支援サービス、フルフィルメント・物流サービス、コンタクトセンターサービス、公共BPOサービスを提供する日本トータルテレマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 真吾、以下「当社」)と、購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘、以下「Recustomer社」)は、ECビジネスの総合支援を実現し、顧客ロイヤルティ化をより高めるための協業を開始いたしました。


Recustomer株式会社×日本トータルテレマーケティング株式会社


■協業の背景

当社のWEB接客サービス「OMOTE」( https://www.ntm.co.jp/service/omote )の顧客ロイヤルティ化をさらに高めるには購入後のアフターフォローとしてスムーズな返品・交換対応が必要でした。



■協業内容の詳細・特徴

Recustomer( https://recustomer.me/returncancel )を導入することで、返品・交換対応をシステム化することが可能となります。これにより、ストレスフリーな返品・交換体験を実現し、返品・交換のタッチポイントをポジティブな顧客体験へと変えていきます。

また当社のWEB接客サービス「OMOTE」は、業界の知見を豊富に持つ顧客対応のプロが行うチャットと電話を掛け合わせたハイブリッドなWEB接客サービスになります。「OMOTE」を導入することで顧客の潜在ニーズの深堀と、そのニーズにマッチした商品やサービスをレコメンド(顕在ニーズ化)することが可能です。今回の協業で、Recustomer社が提供する返品・交換システムと当社が提供する対面と同等の接客体験ができる「OMOTE」を導入することが可能となります。そのことによって品質の向上とコスト最適化を実現することができるため、スムーズな返品・交換体験を実現し、購入後の顧客体験を向上し顧客ロイヤルティ化を高めることができます。


導入イメージ


■今後の展望

双方のサービス提供を通じて「返品できるから、安心して買える」一歩先を行く理想の顧客体験を追及していきます。



■「Recustomer 返品・キャンセル」について

「Recustomer 返品・キャンセル」は、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するサービスです。返品・注文キャンセル依頼受付から、集荷手配・在庫確保・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化することで、時間とコスト削減と顧客体験の向上を実現します。

また、最適なオペレーションを提供することで、「返品」をマーケティングソリューションとして活用可能にします。

サービスサイトURL: https://recustomer.me/returncancel



■Recustomer社概要

法人名 : Recustomer株式会社

代表者 : 代表取締役 柴田 康弘

所在地 : 東京都千代田区神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F

事業内容: 購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営

URL   : https://recustomer.co



■日本トータルテレマーケティング概要

法人名 : 日本トータルテレマーケティング株式会社

代表者 : 代表取締役社長 森 真吾

所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル

事業内容: EC総合支援サービス

      フルフィルメント・物流サービス

      コンタクトセンターサービス

      公共BPOサービス

URL   : https://www.ntm.co.jp

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