アウトドアライフに新たな可能性をもたらすEENOURの新製品...

アウトドアライフに新たな可能性をもたらすEENOURの新製品 「ポータブル電源F2000」を7月20日に発売

EENOURは、快適なアウトドアライフの実現に向けて、新製品となる「ポータブル電源F2000」の発売を発表しました。2023年7月20日に発売予定で、Amazonで予約を受け付け中です。


F2000販売ページ: https://amzn.to/3pHTdAO



EENOURポータブル電源 F2000


EENOURがおくる拡張可能なバッテリー「ポータブル電源F2000」は、アウトドアの快適さや利便性を高めるとともに、ポータブル電源の常識を一新し、新たな可能性を見出せることでしょう。



■便利な5つの出力ポート&ハイパワーな充電性能は業界トップクラス!


5つの出力ポート&ハイパワーな充電性能


快適なアウトドアライフをコンセプトとしている製品ですが、ポータブル電源F2000・X2000はアウトドアという領域を超えてその真価を発揮します。


X2000による拡張性の高さ(最大7台接続可能)、AC(1,500W)・PV(1,000W)充電対応・シガー充電対応(12V/24V)・発電機(1,500W)からの電力供給への対応など、屋内外問わずあらゆる状況で柔軟に対応できる破格の充電性能です。


アウトドアに限らず利便性を発揮できるこの対応力の高さは、ポータブル電源F2000ならではの性能といえます。


EENOURポータブル電源 F2000性能1


また、「E-Multiply(定電力モード)」の搭載により、製品の対応能力が高まったことで、AC定格出力を2,900Wに上げることも可能になりました。


その結果、一室分の電気製品もまるごと、「ポータブル電源F2000」1台で賄える脅威の電力供給性能を実現。


これにより、大型家電への電力供給や、アウトドア用電気製品への電力供給、あるいは、屋外作業で使う機械やイベントシーンで扱うような機材・電気製品への電力供給など、その活躍の幅は極めて広く、ポータブル電源業界でも類を見ません。


一方で、充電性能の面で心強い働きを発揮してくれるのが「E-Multicharge」です。


「E-Multicharge(マルチチャージ)」機能が搭載されていることで、驚異的な充電効率を発揮します。


例えば、ACコンセントとソーラーパネルを併用することで、安全かつ高効率な充電を可能とします。このデュアル充電性能の実現により、2,048Whの大容量バッテリーも、満充電まで1時間ほどという、業界最速の充電速度を誇ります。



■業界トップクラスの急速充電!シーンを選ばないフレキシブルな充電スタイルはEENOUR製品ならでは


EENOURポータブル電源 F2000性能2


EENOURの特徴といえば、やはりシーンを選ばない柔軟でフレキシブルな性能です。


パワフル&スピーディでハイスペックな充電性能はさることながら、コンパクトでスマートな構造は、アウトドアを始め屋外で活動する際にも心強い相棒となることでしょう。


また、パワフルな性能にもかかわらず大き過ぎないサイズ感は、スペースを無駄に取ることはなく、物置や倉庫、車内における収納性は抜群で、非常時のみの使用シーンなど、常用しない場合の管理も手軽かつコンパクトに行えます。


ほかにも、複数の出力ポートを搭載し、PV充電やシガー充電、発電機充電にも対応していることから、屋外でもまるで室内にいる感覚で手軽に、そして気軽に充電できるのは、ポータブル電源F2000ならではです。



■寿命はなんと10年以上!長期利用ができる心強い電源として最適


電池の寿命性


ポータブル電源F2000の性能が発揮されるのは、アウトドアシーンに限った話ではありません。


電気自動車(EV)によく使われているリン酸鉄リチウムバッテリーを搭載したことにとり、3,500回にも及ぶ充電サイクル(残存80%想定)は、従来のリチウムバッテリーを搭載したポータブル電源と比べ、寿命が7倍近くも長持ちし、年数にしてなんと10年も持続して使用可能です。



■UPS装置も搭載し家庭用&災害時の予備電源としても安心!


UPS装置を搭載


また、UPS装置の搭載により、停電時には10ミリ秒(0.01秒)でポータブル電源F2000からの電力供給に切り替わるため、絶対に電源を落としたくない電気製品があるご家庭には、心強い電源となることでしょう。


また、F2000だけでも十分な働きに期待できますが、不安な方には拡張バッテリーのX2000の併用もおすすめです。F2000を単体で使ったときに比べて8倍以上の容量となり、予備電源としてのパフォーマンスが高まります。



■拡張バッテリー「X2000」を7台まで接続可能!16,384Whという驚異的な容量を実現!


拡張バッテリーと接続可能


ポータブル電源F2000の最たる性能といえば、X2000により7台まで拡張可能な点です。


F2000に加え、X2000を7台接続・拡張することで、その容量は単体時に比べ8倍(16,384Wh)のこれまでに類を見ない超大容量になります。


この拡張性を有効活用することで、EENOUR製の電気製品(EENOURエアコンなど)を始め、車中泊や停電時、いざというときのバックアップ電源としても十分すぎるほどの活躍に期待ができます。



■ポータブル電源F2000がパワフルでスマートなアウトドアライフを提供します

ポータブル電源F2000は、ポータブル電源を提供する業界の中でも随一の性能を誇ります。その背景には、「より快適なアウトドアライフを提供する」というEENOURの理念があってこそであり、性能にこだわった結果造り出されたのがこのポータブル電源F2000です。


人々に欠かせない電気、その供給をあらゆる制約にとらわれることなく実現できるのは、パワフルさとスマートさを兼ね備えた、ポータブル電源F2000だけでしょう。



■製品の特徴

ポータブル電源F2000


製品情報:EENOURポータブル電源F2000


容量拡張バッテリーX2000


製品情報:EENOUR容量拡張バッテリーX 2000


■会社概要

株式会社MK JAPAN

〒116-0012 東京都荒川区東尾久1丁目4-12 林ビル3

TEL          : 050-4560-1179

代表者        : 小林 敏智子

店舗運営責任者    : 小林 敏智子

店舗セキュリティ責任者: 小林 敏智子

URL          : https://www.eenour.com/ja

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。