SDGsについて考える経営シミュレーションゲームアプリ『がら...

SDGsについて考える経営シミュレーションゲームアプリ 『がらくたフリーマーケット』7/20よりApp Storeで配信開始

夫婦でアプリ開発を行うハッピーグレイス・エンターテインメントは、新作スマホゲーム『がらくたフリーマーケット』を本日(2023年7月20日)、iOSでリリースいたしました。


メインイメージ


App Store: https://apps.apple.com/jp/app/id1638057718



■ゲームの特徴

(1) 人と物が主役の放置系経営シミュレーションゲーム

がらくたを発掘

リサイクルして新たな商品を開発

フリマで売ってお金を稼ぐ

便利なグッズを買ったり、荒廃した町を復興させる


という流れで、物語が進みます。


プレイ画面イメージ(1)


困っている人に物を届けたり、物たちに新しい持ち主を探してあげたり、ほっとする楽しみも満載です。


(2) 大切な「物」たちとの感動ストーリー

物の声が聴こえる主人公と相棒のロボットを中心に、さまざまな物と人とのドラマが展開していきます。

感動的なストーリーを体感しながら、郷愁や懐かしさ、物を大切にする気持ち、SDGsについて考えるきっかけを感じさせるものとなっております。


プレイ画面イメージ(2)


(3) レトロゲームを思わせる2Dグラフィック

世界観とマッチした、手書き風の温かなグラフィックが特徴です。

たくさんの魅力的な「人」と「物」の登場人物とも出会うことができます。


登場人物<人編>

登場人物<物編>


(4)完全無料、ソーシャル要素なし

完全無料で最後までクリアすることができます。

(課金アイテム、動画広告視聴は、早くクリアしたい方向けのオプションとなっております。)


また、ランキングやコミュニティなどのソーシャル要素がないため、競争や人付き合いを気にせず、一人でまったりとプレイすることができます。



■概要

タイトル名: がらくたフリーマーケット

ジャンル : 経営シミュレーションゲーム

配信OS  : iOS

価格   : 無料 (アイテム課金あり)

App Store : https://apps.apple.com/jp/app/id1638057718

著作権表記: (C) 2023 HappyGraceEntertainment



■ハッピーグレイス・エンターテインメントについて

夫婦でアプリ開発をおこなっています。

本作は、会社を退職後、出産、育児と並行しながら、一年半をかけて製作しました。

楽しく自由な働き方を目指しながら、「ひとりとみんなにハッピーを」を理念に、プレイヤー一人一人に楽しんでもらえるよう、少人数ならではの丁寧なゲーム作りを心がけています。

私たちのゲームが、一人でも多くの方にとって、日常の中のちょっとした楽しみ、癒し時間となることを願っています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。