半田そうめんのオカベがキャッチコピーをSNSで募集!応募者の...

半田そうめんのオカベがキャッチコピーをSNSで募集! 応募者の中から抽選で合計10名様に商品プレゼント

~TwitterとInstagramで同時開催!締め切りは7月17日(月)まで~

半田そうめんの製造販売をおこなう、株式会社オカベ(本社:徳島県美馬郡つるぎ町、代表取締役:岡部 洋史)は、2023年7月1日(土)から7月17日(月)までの期間、TwitterとInstagramで同時開催のキャンペーンを実施しております。


キャンペーン画像 ※Twitter用


Twitter : https://twitter.com/okabemen/status/1674946446066618370?s=20

Instagram: https://www.instagram.com/p/CuIrMEJyNZT/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==


「オカベの麺のキャッチコピーを考えてくれませんか?」

こちらのキャンペーンでは、応募された方の中から抽選で合計10名様にオカベの麺3袋とつゆのセットをプレゼントさせていただきます。当選された方には、商品を食べていただき、オカベの麺のキャッチコピーを考えて投稿していただきたいと思います。あなたオリジナルの言葉で、オカベの麺のキャッチコピーを考えてくださる方をお待ちしております!



■キャンペーン概要

【応募期間】

2023年7月1日(土)~7月17日(月)


【応募方法】

Twitterの場合

(1)オカベの公式Twitterアカウント「@okabemen」をフォロー

(2)キャンペーン投稿をリツイート

☆当選率UP☆キャンペーン投稿を引用リツイート


Instagramの場合

(1)オカベの公式Instagramアカウント「@okabemen」をフォロー

(2)キャンペーン投稿をいいね

☆当選率UP☆キャンペーン投稿にコメント


【当選商品】

・オカベの麺×3袋(9食分)

・ストレートつゆ×9袋


当選商品


【当選人数】

Twitter・Instagramのすべての応募者の中から抽選で10名


【注意事項】

・当選した方には、商品が届いてから当社が定める期間までにオカベの麺のキャッチコピーの投稿をお願いいたします。

・抽選時および当選連絡時に、オカベの麺の公式アカウント「@okabemen」のフォローが解除されている場合、抽選対象外となります。

・アカウントを非公開設定にされている方は抽選対象外となります。

・応募後にアカウントを削除または、ユーザー名を変更された場合、ご応募は無効となります。

・当選後、期日までにDMのご返信がない場合、またお届け先情報をいただけない場合は当選無効となります。



■オカベの麺とは

オカベの麺は、徳島県半田に約300年続く伝統製法で作る、一般的な素麺よりは太く、うどんよりは細い手延べ麺です。麺職人が“ねじって、鍛えて、延ばす”を何度も繰り返しながらできあがる麺は、最終的に1本に18もの麺層になります。麺を休ませながらこの工程を丁寧に行うことで、ソフトでありながらもコシの強い麺ができあがります。


18の麺層


麺づくりの基本は、小麦粉・塩・水のみ。シンプルなだけに素材の味がストレートに感じられるため、素材は厳選して使用しています。小麦粉は小麦の中心部分のみ…お米に例えるなら、大吟醸に使う部分のみを使用しており、これが雑味のない甘みを生み出します。塩は小麦粉の甘みを最大限に引き立たせるよう、並塩と自然塩(伯方の塩とうず塩)を絶妙な割合でブレンドしています。これらの厳選した素材を、熟練の麺職人たちが日々の気温や湿度によって最適なバランスに調整しながら、丹精込めて作っているのがオカベの麺です。


オカベの麺


■株式会社オカベについて

当社は、徳島県半田に約300年続く伝統の製法で半田そうめんを製造しています。半田そうめんを製造する会社の中では後発になりますが、新参者だからこそ固定観念にとらわれず、麺職人の社長が日々試行錯誤しながら麺を作っています。通販を通じて全国のお客様にご利用いただいており、一日71,000食のそうめんが売り切れています。


オカベ工場外観


■会社概要

商号  : 株式会社オカベ

代表者 : 代表取締役 岡部 洋史(オカベ ヒロフミ)

所在地 : 〒779-4407 徳島県美馬郡つるぎ町半田字東毛田48番地

設立  : 1987年7月

事業内容: 半田素麺の製造販売

資本金 : 3,650万円

URL   : https://www.okabemen.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。