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    インドにおいて8番目となる 「インド バンガロール 2 データセンター」の建設開始について

    企業動向
    2013年5月22日 15:00
     NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、データセンター関連サービスを提供しているグループ会社Netmagic Solutions Private Limited(ネットマジック・ソリューションズ社、本社:インド ムンバイ、CEO:Sharad Sanghi、略称:Netmagic社)を通じて、2013年5月22日に、インドにおいて8番目となる「インド バンガロール 2 データセンター」の建設を開始します。  本データセンターは、バンガロールの工業団地「エレクトロニック・シティ」*1にて、サーバールーム面積約4,600m2を確保しており、2013年12月よりサービスの提供を開始する予定です。これにより、NTT Comグループがインドで展開するデータセンターのサーバールーム総面積は、約1.5倍に拡大します。 1.背景  経済成長著しいインドにおいて、経済センターの一つであるバンガロールは、国内外のIT企業や製造業、流通業など企業進出が加速しており、それに伴いデータセンターサービスの需要が急速に拡大しています。  NTT Comは、Netmagic社を通じてインドのデータセンターサービスを提供しており、現在バンガロール、ムンバイ、ノイダ、チェンナイに7つのデータセンターが展開していますが、さらなるお客さまの要望にお応えするため、バンガロールの工業団地「エレクトロニック・シティ」内に新たなデータセンターの建設を開始することとしました。 <別紙 インドのデータセンター拠点> http://www.atpress.ne.jp/releases/35769/Y_5.pdf 2.特長 (1) 高い拡張性と信頼性を備えた大規模データセンター  本データセンターは、サーバールーム面積約4,600m2(約2,000ラック相当)を予定しており、お客さまのシステム拡張への柔軟な対応が可能です。また、電力・空調・通信設備の冗長化やセキュリティの充実などにより、信頼性の高いデータセンターサービスを提供します。 (2) データセンターに接続するネットワークサービスを複数キャリアの中から選択可能  データセンター内に複数の通信事業者の通信設備(POP)を備えており、お客さまは自由にネットワークサービスを選択できます。例えば、災害や故障発生時におけるBCPの観点から、複数の通信事業者のネットワークサービスを利用して冗長化を図るなど、データセンターに接続するネットワーク環境を柔軟に構築できます。 (3) ITILなど国際認証規格に準拠した先進の運用体制  本データセンターでは、ITシステム運用管理の包括的ガイドラインであるITIL(Information Technology Infrastructure Library)に基づく運用のほか、国際認証であるISO 27001、ISO 9001、ISO 20000-1などに準拠した運用体制で安全かつ効率的なサービスを提供します。 <インド バンガロール 2 データセンター 外観予定図> http://www.atpress.ne.jp/releases/35769/Z_1.png (参考) Netmagic社について  Netmagic社は現在従業員約700名を擁し、1998年の会社設立以降15年間にわたりインドでコロケーションサービスやクラウドサービスを提供する、インドにおける業界のパイオニアです。1,200以上の企業に対する高品質のサービスへの評価は高く、Frost & Sullivan社のインド「Data Center Service Provider of the Year 2011」などを獲得しています。 *1:バンガロール近郊の、IT企業などの入る優遇措置の行き届いた主な工業団地のひとつ
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