八坂神社の例祭とともに静寂と優美を一度に。京都の和モダンカフ...

八坂神社の例祭とともに静寂と優美を一度に。京都の和モダンカフェ「eXcafe祇園八坂」 円山公園 新緑シーズンのご案内

当店舗 2階からの夏の眺め
当店舗 2階からの夏の眺め
京都の八坂神社に隣接する円山公園内に店舗を構える和モダンカフェ「eXcafe祇園八坂」では、店内から望むことのできる園内の景色が新緑となり、一層魅力あふれる姿となったことをお知らせいたします。
年に一度催される八坂神社の例祭もまもなく行われる中、すぐ傍にある静かで広々とした空間と窓から眺める絶景に京らしい和スイーツを合わせることで、探している京都の姿を演出いたします。

絶景で完成する京都の小休憩

eXcafe祇園八坂では、歴史的建造物が多く残り、今なお観光地としても人気の祇園で、その姿を長く留める京都市最古の円山公園を一望できるのが大きな特徴です。
園内には、日本の景勝地を池と小島で模した池泉式庭園が残り、生き生きとしたこの時期の新緑も相まって見渡す限り古き良き絶景が見られる貴重な場所にて、お団子やあんみつ、わらび餅などの京都感たっぷりの和スイーツをお楽しみいただけます。
eXcafe祇園八坂の七輪で焼くお団子
eXcafe祇園八坂の七輪で焼くお団子

素材にこだわった本格抹茶

eXcafeでは、お抹茶も日本緑茶発祥の地・宇治田原にて摘んだ安政五年創業の老舗「播磨園製茶」の全国的にも数少ない有機栽培茶葉(オーガニック茶葉)を厳選。香り高く、味わいも深い味わいを75席あるゆったり空間の中でお楽しみいただけます。
抹茶のお飲み物は、冷たいグリーンティーの他、濃厚でまろやかな口当たりの抹茶とマイルドなミルクが合わさった「抹茶ラテ」やぜんざい感覚でお楽しみいただける「白玉・あずき抹茶オーレ」なども飲みやすい口当たりで人気です。
和スイーツの中にも入る抹茶アイスも有機抹茶を使用しておりますので、どなたでも安心にお召し上がりいただけます。
女性に人気の「白玉・あずき抹茶オーレ」
女性に人気の「白玉・あずき抹茶オーレ」

円山公園に隣接 八坂神社では年に一度の例祭が開催

2023年6月15日には、隣の八坂神社にて平安時代から行われている歌舞「東遊」の優雅な舞が奉納される年に一度の例祭も催されます。
京都が織りなす自然と人工の美の円山公園からほんの少し足を延ばせば、今度は古都の時代より継承され続ける文化も味わうことのできるこの時期は、時代とともに変化する街並みの中での観光地巡りとは異なる魅力を映し出してくれます。

当店で抹茶も合わせて囲まれる緑に心身を癒され、建造物だけではない京都の貴重な文化に触れてみてはいかがでしょうか。
園内のひょうたん池から見たこの時期の当店
園内のひょうたん池から見たこの時期の当店
<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。