「赤いサイロ」の清月創業88周年を記念して観光スポットを紹介...

「赤いサイロ」の清月創業88周年を記念して 観光スポットを紹介する北見観光PRパッケージを作成!

株式会社清月(所在地:北海道北見市北一条西1丁目10番地、代表取締役:渡辺 主人)が運営する昭和10年(1935年)創業の菓子店「清月(せいげつ)」が本年創業88周年迎えるにあたり、もぐもぐタイムでも話題となったチーズケーキ「赤いサイロ」のパッケージに地元北見を代表する観光スポットを紹介する北見観光PRパッケージを作成いたしました。


赤いサイロ通常パッケージ


■『赤いサイロ』について

赤いサイロは平成8年に発売されたチーズケーキで、JALのスーパーシート茶菓・ファーストクラス茶菓に採用され、またテレビ朝日の人気番組「シルシルミシル」のお菓子1グランプリの初代チャンピオンに輝くなど多くの皆様にご支持いただいている商品です。



■『もぐもぐタイム』で大きな話題に『Yahoo! 検索大賞2018 スイーツ部門賞を受賞!』

カーリング女子チーム「ロコ・ソラーレ」が試合の休憩中に『赤いサイロ』を食べたことが大きく取り上げられ、全国の皆様に知っていただくこととなりました。おかげさまで2018年のYahoo! 検索大賞ではスイーツ部門賞を受賞しました。



■地元北見の観光地をPRするパッケージを作成

長年にわたり地元である北見の皆様に支えられたことへの感謝として、また全国各地より多くの皆様に北見に来ていただきたいという願いも込めて、地元北見の自慢をパッケージご紹介させていただきます。



■『赤いサイロ』の北見観光PRパッケージの中身

1. アルゴグラフィックス北見カーリングホール

2. アドヴィックス常呂カーリングホール

3. オホーツクビール

4. 北見ハッカ記念館

5. ピアソン記念館

6. 日本一の生産を誇るたまねぎ畑


1. 2. カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の活躍で北見、そして赤いサイロの知名度を一気に上げたカーリング。北見には2か所のカーリングホールがあります。


3. 北海道初の地ビールファクトリーとして有名なオホーツクビール。北見観光の後は美味し―ビールでのどを潤してみてはいかがでしょうか。


4. 北見の歴史を語る上では欠かせない「薄荷(はっか)」。世界の生産量の7割を誇ったその歴史を今に語り継ぐ「北見ハッカ記念館」


5. ウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏の設計により建設され、アメリカ人宣教師のピアソン夫妻が生活をし北海道遺産でもあるピアソン記念館


6. 生産量日本一を誇る「北見のたまねぎ」



■商品概要

商品名   :赤いサイロ

流通開始予定:令和5年6月初旬以降

価格    :172円(税込)

       ※今後原料高騰等により価格が変わる場合がございます。


尚、北見観光PRパッケージは1個箱のみの対応となります。WEBショップでの1個箱の販売はしておりません。また5個入等のセットにはランダムでの箱詰めとなりますためデザインが偏ってしますこと予めご了承くださいませ。



■販売先

・北海道北見市内の清月直営店


・当社公式WEBショップ

https://seigetsu.shop-pro.jp/

1個箱の販売はございません。


・他各地アンテナショップ等販売店(予定)

1個箱の販売はございません。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報