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    子育て中の現役ママが開発した敏感肌用のベビークリームと お水を1滴も使っていない薬用化粧水が おもてなしセレクション2023をダブル受賞

    ~人気の主力2商品「メルトクラックベビークリーム」と 薬用化粧水「PWハーブアクネウォーター」が受賞~

    商品
    2023年6月1日 12:15

    まもなく創業16年目を迎える国内製造の化粧品メーカー株式会社アクティフリー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:高橋 美絵)は、人気の主力2商品「メルトクラックベビークリーム」と薬用化粧水「PWハーブアクネウォーター」を2023年度の「おもてなしセレクション」においてダブルで受賞しました。


    Amazon.co.jp サイト:

    https://www.amazon.co.jp/dp/B09FDC1Q4P/ref=emc_b_5_i

    https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZZB0C0M/


    おもてなしセレクション2023をダブルで受賞


    ■おもてなしセレクションについて

    おもてなしセレクションは2015年に創設されたアワードで、日本在住の外国人有識者による現物審査を経て「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を受賞商品・サービスとして認定。

    使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価しています。

    詳細URL: https://omotenashinippon.jp/selection/



    ■「メルトクラックベビークリーム」について

    生後1日で足がひび割…

    「どうにかしてあげたい!」から誕生。


    2018年の冬に息子が誕生したのですが、生まれた直後から酷い乾燥肌でひび割れ、粉を吹いていたことに大きな衝撃を受けました。

    「1日でも早くつるつるのお肌にしてあげたい!」という強い思いから、あらゆるベビークリームや保湿剤を試し、「使いやすさ」と「お肌に負担をかけない成分」であることの2点にこだわって理想を追求。その後、試作品のクリームを自分と子供で何度も試しては改良しながら、試行錯誤した期間は約1年半。ようやく100%納得できるベビークリームが完成しました。

    「ポンプ式でクリームの伸びがよく、時短ケアが叶う!」

    「天然由来の原料を約95%配合、6つのフリー処方。」

    新生児から妊婦さん、お年寄りまでお肌が敏感な方にも顔・全身にお使いいただけます。


    メルトクラックベビークリーム


    ■薬用化粧水「PWハーブアクネウォーター」について

    お水の代わりにハーブウォーター原液100%を配合

    濃さと浸透力に注目した薬用化粧水


    市場のシミやニキビケア商品は、ケミカル成分が多く配合されているものがほとんどです。肌の弱い人にとっては、成分が強すぎて逆に肌トラブルを招くケースも。そこで、肌に極力負担をかけることなく「薬用」として作用する植物由来原料がメインの商品を作りました。商品化までの道のりは簡単ではなく、結果を引き出すバランスの整った処方を見出すために何度も処方を見直し試行錯誤しました。


    『お水を1滴も使わない』その代わりに、ローズウォーターとラベンダーウォーターの原液100%を1:1の割合で配合。そして、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」「トラネキサム酸」その他、相乗効果を期待して 専門家厳選の植物由来エキスを豊富に配合しました。

    優しい成分ながら成分の濃さと浸透力(※角質層まで)を体感できると思います。赤ちゃんから高齢者まで家族みんなでお使いいただくことができます。

    天然由来原料9割以上配合し、合成香料・合成着色料・パラベン、鉱物油・エタノールフリー。


    効能又は効果

    ・にきび、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれを防ぐ。

    ・肌あれ、あれ性

    ・油性肌

    ・メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。

    ・日やけ、雪やけ後のほてりを防ぐ。など


    それぞれの商品コンセプトやMADE IN JAPAN品質の高さが認められ上記2商品が受賞となりました。今後は2商品とも通販だけでなく、実店舗での販売も目指していく予定です。


    薬用化粧水「PWハーブアクネウォーター」


    ■株式会社アクティフリーのこだわり

    アクティフリーは、必要最小限の広告コストでより高い品質の製品をお届けしています。

    一般的に他社の製品には、膨大な広告宣伝費が事前に含まれ、結果として広告宣伝費が製品価格の半分以上を占めているケースも少なくありません。

    しかし当社では、広告費を極力抑えることを意識しています。

    広告費用をできるだけカットし、その分を成分や品質の向上に還元できるよう努めてきました。

    いわゆる高級化粧品と同等の品質を保ちながら、中間コストを無くすなどして価格を抑えられるよう、さまざまな工夫を日々行っています。


    また、何よりも「お客様の声に耳を傾ける」ということが根本ですので、常にお客様の目線に立った丁寧な対応と品質向上を心がけたいと思います。

    研究と試作にも力を注ぎ、満足度の高いリピートに繋がる商品プロデュースに努めております。



    ■アクティフリー公式サイト

    HP      : https://actyfree.jp/

    公式Facebook : https://www.facebook.com/actyfree/

    公式Instagram : https://www.instagram.com/actyfree/

    公式通販サイト: https://base.actyfree.jp/

    Amazon.co.jp : https://www.amazon.co.jp/stores/page/2F5CC410-7BA8-4D2C-B695-B596CB020BA7

    楽天市場   : https://www.rakuten.co.jp/actyfree/



    ■会社概要

    商号  : 株式会社アクティフリー

    代表者 : 代表取締役社長 高橋 美絵

    所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3 エクシーナ四谷402

    設立  : 2008年6月

    事業内容: 化粧品、健康食品の企画、卸・小売業

    資本金 : 1,000万円

    URL   : https://www.instagram.com/actyfree/



    【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

    株式会社アクティフリー お客様相談窓口

    お問い合せフォーム: contact@actyfree.jp

    営業のお電話やメールはご遠慮ください。

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