ライフ×ロッテのコラボイベント「親子で食育&噛むこと体験教室...

ライフ×ロッテのコラボイベント「親子で食育&噛むこと体験教室」を実施

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーション(以下、ライフ)は、株式会社ロッテ(以下、ロッテ)と協同で食に関する親子向けイベントを5月13日(土)に川崎ルフロンイベントスペースにて実施しました。
ライフからは、食べることの大切さを学ぶ食育イベントとして、バランスの良い食事についての話や不足しがちな野菜をミッションに沿って実際の売場から探すゲーム、野菜・果物クイズを行いました。
ロッテからは、食と密接に関係する噛むことの大切さを学ぶ”噛むこと体験”として、「キシリトール咀嚼チェックガム」を使った噛む力の計測や天然甘味料であるキシリトールと砂糖の舐め比べ、フーセンガムの膨らませ方講座、噛むことに関するクイズコーナーなどを行い、楽しみながら噛むことについて学んでいただきました。
野菜ミッションゲーム
野菜ミッションゲーム
噛むことに関するクイズコーナー
噛むことに関するクイズコーナー
イベントには小学生のお子様とその保護者の方、14組29名にご参加いただきました。

参加者からは
「ガムを噛みながら運動をすることの効果は特にためになりました」
「子供のむし歯予防としてもキシリトールを取り入れたいです」
「今までガムを噛むことについて意識したことがなかったので積極的に取り入れてみたい」
「食育のことで親子で楽しく学べて、いい機会でした」
など、食べること・噛むことの大切さや効果についてよく学べたと、多くの感想が寄せられました。

同様のイベントを8月3日(木)にカメイドクロック店にて実施する予定です。

ライフは、地域のお客様がより健康的に生活を送れるよう、お取引先様と協同しながら食に関するイベントを積極的に実施してまいります。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。