広島のスーパー「フレスタ」が広島大学の学生支援「ようこそ広大...

広島のスーパー「フレスタ」が広島大学の学生支援 「ようこそ広大プロジェクト2」に参画

株式会社フレスタ(広島県広島市、代表取締役社長:谷本 満、以下 当社)は、広島大学が新入生支援のため実施する「ようこそ広大プロジェクト2(以下 本プロジェクト)」に賛同し、食材の手配からお届けまでの支援をいたします。



【プロジェクト概要】

コロナ禍をきっかけに始まった本プロジェクトですが、光熱費や食費の高騰が顕著になっている中、慣れない一人暮らしを地元食材で支え新生活を応援したい、との想いから今年も企画されました。広島大学に入学した学部新入生の中から、事前募集に応募した約650名へ、広島の食材をふんだんに使った詰合せを届けるための資金をクラウドファンディングにて募ります。



【フレスタの支援内容】

コロナ禍をきっかけに始まった広島大学様との学生支援の取り組みは、前身のプロジェクトと合わせて今年で3年目となります。当社は、当プロジェクトメンバーである学生の方の意見を取り入れ、広島らしい食材をメインとした一人暮らし応援セットを組み、お届けまでを手配いたします。また、当社からの応援食材として、オタフクソース「広島お好み焼こだわりセット」を対象の新入生の皆さまにプレゼントいたします。


一人暮らし応援セット内容

商品選定の様子


【クラウドファンディングについて】


#ようこそ広大プロジェクト2


#ようこそ広大プロジェクト2 今年も広島の食で新生活を始める学生に笑顔を!


募集概要 : 目標金額:135万円 1,000円からご寄付いただけます。

募集期限 : 2023年6月23日(金) 23時まで

詳細ページ: https://readyfor.jp/projects/HU_welcome2

       (READYFOR株式会社様のページにリンクします。)


皆様のご理解とともに、温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。


フレスタグループでは、引き続き食を通じた地域支援、地産地消の取り組みを推進してまいります。


【株式会社フレスタ】

広島・岡山・山口県に64店舗のスーパーマーケットを展開。『ココロ、カラダにスマイル』をキャッチコピーに、お客様の笑顔を原点とした、暮らしの創造提案企業を目指します。


創業 : 明治20年

設立 : 昭和26年10月1日

代表者: 代表取締役社長 谷本 満

資本金: 3,000万円

本社 : 広島県広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

URL  : https://www.fresta.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報