“Bottega Veneta World Exclusive for Isetan”を5月29日から新宿店で開催

ボッテガ・ヴェネタは、日本を代表する高級百貨店の伊勢丹とかつてないコラボレーションを実現いたします。“Bottega Veneta World Exclusive for Isetan”では伊勢丹の旗艦店である新宿店を舞台に、ウェアやハンドバッグ、レザーグッズ、シューズなどの幅広いウィメンズアイテムが大々的に展示されます。同店を訪れるお客様にとっては、ボッテガ・ヴェネタの世界を知る、またとないチャンスとなるでしょう。伊勢丹で一つのブランドの世界観を今回ほどの規模で展示するのは、ボッテガ・ヴェネタが初めてとなります。これを記念し、ボッテガ・ヴェネタはウィメンズのアーリーフォール・コレクションのシーズナルカラーの一つであるペタルの全カテゴリーのアイテムをイベント開催中の2週間、世界先行阪売いたします。これらのアイテムを入手できるのは世界でも伊勢丹新宿店のみとなります。

写真
写真

“Bottega Veneta World Exclusive for Isetan”は5月29日からスタートいたします。15面のウィンドウディスプレイに加え、新宿店内のすべてのイベントスペースとなる、本館1階ザ・ステージや2、3、4階の各パークスペースをボッテガ・ヴェネタが独占します。展示されるのはウィメンズ・コレクションのハンドバッグ、レザーグッズ、シューズ、ウェアで、ペタルカラーが中心となります。同期間中、ウィメンズのアーリーフォール・コレクションの全アイテムは、伊勢丹新宿店にて国内先行販売されます。
このようなユニークな展示に加え、イタリアの工房からボッテガ・ヴェネタの職人たちが初めて来日いたします。ボッテガ・ヴェネタのプロダクトを作るために必要な卓越した技術力と熟練の職人技を、東京のお客様に直にご覧いただく絶好の機会となります。4階の特設スペースにてブランドを代表するバッグの一つ“ヴェネタ”のペタルカラーのバッグを制作する工程をご紹介し、編み込みなどの貴重なノウハウを実演するほか、今回はボッテガ・ヴェネタのカスタマイズサービスをさらに発展させたイニシャルサービスをその場で提供いたします。ボッテガ・ヴェネタのイニシャルサービスの実演は、お客様の存在が中心にあるボッテガ・ヴェネタの哲学からさらにもう一歩踏み込んだもので、イニシャルサービスが可能なバッグを対象に最高品質のクロコダイルレザーで作られたイニシャル用のアルファベットを職人がハンドステッチいたします。ボッテガ・ヴェネタのモットーである「あなたのイニシャルだけで十分(When your own initials are enough)」を究極的な形で体現する、このブランドの卓越したクラフトマンシップ、革新的なデザイン、現代的な機能性、最高品質の素材という4つの礎石の上に立ったカスタマイズサービスといえるでしょう。なお、職人たちによるデモンストレーションは、このイベントが終了する6月11日まで毎日行われます。

ユニークな品揃えと卓越したサービスで有名な伊勢丹は、1886年の創業以来、1世紀以上にわたりクリエイティブで創意工夫に溢れる百貨店の代名詞として知られてきました。中でも東京の活気に満ちたビジネス街、新宿の中心にある新宿本店は、国内の百貨店で最も強い影響力を持つ店舗の一つといわれています。商業地区としては比較的新しい新宿エリアは様々な顔を持ち、目覚しい成長を遂げる一方、いくつもの文化的財産や伝統のあるイベントを守ってきました。現在では、多くの人々が共にいきいきと暮らす地域となっています。
伊勢丹の代表取締役社長執行役員である大西 洋氏は、「この度、“Bottega Veneta World Exclusive for Isetan”を当社のザ・ステージやショーウィンドウ、各フロアのプロモーションスペースにて世界に先駆けて開催できることを大変嬉しく思っております。この画期的なイベントは長年にわたるボッテガ・ヴェネタと伊勢丹との信頼関係と、常にお互いが新しいクリエーションを創り出す為に重ねてきたコミュニケーションの成果だと感じております。伊勢丹を舞台に広がるトーマス・マイヤー氏ならではの卓越した創造力に期待しております。」と語っています。

ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクター、トーマス・マイヤーは「唯一無二の百貨店である伊勢丹で、ボッテガ・ヴェネタがこのようなドラマティックなイベントを行えることを光栄に思います。伊勢丹のお客様に、私たちの伝統や信念と密接につながった特別な体験を提供したい、という思いでこのイベントを企画しました。また、ボッテガ・ヴェネタはカラーをとても大切にしていますが、東京のお客様にアーリーフォール・コレクションを先行販売するにあたっては、ペタルが最もふさわしい色だと考えました。今回は特に、このイベントに来られたお客様に、私たちの職人の情熱と技術を間近に見ていただけるのを嬉しく思います。職人たちの仕事は、見ていて本当に感動します。彼らの優れた職人技は、お客様にもきっと高く評価していただけると確信しています。」と語っています。

ボッテガ・ヴェネタの社長兼CEO、マルコ・ビッザーリは「伊勢丹のご協力の下、ボッテガ・ヴェネタを店舗全体で大々的に取り上げるというエクスクルーシブなイベントを2週間にわたり開催できることを嬉しく思います。これは伊勢丹とボッテガ・ヴェネタがお互いを尊敬し合っているからこそできるイベントといえるでしょう。ボッテガ・ヴェネタは長年にわたり、ダイナミックな日本市場、そしてボッテガ・ヴェネタのプロダクトが持つ価値を理解し、最も高く評価してくださる日本の皆様と深い関係を築いてきました。このイベントは、これまで特別なブティックでしか味わうことのできなかった比類のない体験を伊勢丹のお客様に楽しんでいただく格好の機会となるでしょう。これは伊勢丹という互いに信頼し合える素晴らしいパートナーがいなければ、できなかったことです。この“Bottega Veneta World Exclusive for Isetan”を通じて、お客様にボッテガ・ヴェネタの世界を発見していただくのを楽しみにしています。」と語っています。


“Bottega Veneta World Exclusive for Isetan”の特設ページにて詳細をご覧いただけます。
詳しくはこちら http://www.bottegaveneta.com

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。