株式会社とこわか、大容量NMNサプリメントを2023年7月に...

株式会社とこわか、大容量NMNサプリメントを2023年7月に発売  オトナ女子向けエイジングケア事業を展開

食塩不使用の野菜スープYOSOUの製造・販売、および塩分ファスティング総合プロデュースを行っている株式会社とこわか(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉川 克弥)では、エイジングケア成分の「NMN」を大容量にて2023年7月に発売します。年齢とともに変化する女性の心身の健康をサポートします。


大容量NMN1日1gスティック


■若返り効果に期待の成分「NMN」

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、もともと、ヒトや生物の体内で自然に作られている物質で、ブロッコリーやアボカド、緑黄色野菜などにごく少量含まれています。ただし、エイジングケアとしての効果が見込まれる量を食物だけで補うのは難しく、サプリメントなどでの経口摂取により、細胞を内側から活性化させる効果あるとされています。NMNの摂取により、代謝が上がり若々しさがよみがえる、肌のハリや弾力が保たれる、熟睡できるといった若返り効果が期待できる注目のエイジングケア成分です。



■1本1g(1日あたり)のNMN「粉末」をスティックに

NMNは、数年前の発売当時から「高額のサプリメント」という認識をされてきました。しかし、近年では、取り扱いするメーカーが増えており、価格もかなりお求めやすくなっているのが実情です。

一方で、「1日の適正な摂取量は?」ということに関しては、明確な基準がありません。

当社では、NMNを発見・開発した米国ハーバード大学のシンクレア博士が「1日1gのNMNを摂取している」と著書の中で言及していることに注目し、主として「しっかりとNMNの効果を実感したい方」向けに本商品を展開いたします。



■当社社長が自ら探し、自ら飲んでいるNMN

玉石混交とも言えるNMNサプリメント・NMN原料の中で、消費者の方が「どのNMNサプリを飲むか?」を決断するのは用意ではありません。多くはレビューに頼ったり、知人のすすめであったりでしょう。

当社社長の吉川 克弥は、2019年から世界中のNMNメーカーとの交渉を重ね、2020年に初めてのNMNサプリを発売開始しています。彼が選択したNMNは「Etheverブランド(effefarm社製」。世界20カ国でNMNサプリとして発売されており、GMP及びUSP(米国医薬国家基準)の品質基準に準拠して生産されているものです。勿論、今年56歳になる彼も毎日当社のNMNを飲んでいます。


Wall Street Journalでアンチエイジング事業について語る当社代表の吉川 克弥

記事詳細: https://bit.ly/3MDFyU6


Wall Street Journalでアンチエイジングについて語る当社社長:吉川 克弥


■商品概要

Helix NMN「30,000mg(30g)」

内容量    : 1,000mg(1g)×30スティック

定価     : 8,811円(税込)

Amazon公式店舗: https://amzn.to/3pPphm9



■創業以来、大胆なローコスト経営を実践。その結果、リーズナブルな製品価格を実現。

本サプリシリーズのもう一つの特徴は、徹底したコスト管理です。

株式会社とこわかは、創業以来フルリモートワークにて事業運営をしています。本社オフィスは無く、スタッフは出社する必要がありません。倉庫・工場も自社で所有せず、厳選された専門業者に業務委託をしています。本社オフィスの賃料、スタッフの交通費・残業代を有機的にセーブしています。工場や倉庫を所有すれば、メンテナンスに多大なコストがかかりますが、それらの負担もありません。代表取締役の吉川克弥は、当社設立以前にも自ら創業した食品会社を東証一部上場起業にM&Aにて譲渡しておりますが、その際もフルリモート経営でした。フルリモートでの事業運営はかれこれ10年のキャリアを有しています。



■社会的意義と専門性を意識したスタッフ構成

株式会社とこわかのスタッフは(社長以外)全員女性です。会社に出社する必要がないフルリモートワークは、女性にとってワークライフバランスを満足させるうえで最適と考えます。また、カスタマー対応をするコールセンターは、業務上必要な資質を十分に考慮したうえで、障がい者の方の就職準備をサポートする就労移行支援事業所に委託をしています。



■「すべての女性を心身ともに健康にする」

株式会社とこわかは、「人々を心身ともに健康にする」というテーマを掲げ、その実現に向け日々尽力しています。会社経営もこのテーマに沿って実践されているため、当社で働くスタッフ、当社にかかわるスタッフ、それぞれの人生が心身ともに健康であるよう配慮されています。

「うそ、いつわり、なし」という姿勢のもと、人々の健やかな日常が永続的に続くために、現在は、食塩不使用の野菜スープYOSOUの製造・販売と塩分ファスティング総合プロデュースを行っています。今回のサプリメント事業は、それらの系譜に続く事業分野となります。


Webサイト: 株式会社とこわか

      https://tokowaka8.jp/


株式会社とこわか プロダクトライン

2023年6月発売 とこわかサプリ・エクオール

カテゴリ:
商品
ジャンル:
健康・ヘルスケア 美容 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報