虫の侵入対策にもなる!フィルたんのパッと貼るだけフィルターに...

虫の侵入対策にもなる!フィルたんのパッと貼るだけフィルターに関するコラムを公開!

東洋アルミエコープロダクツはホームページ内『暮らしのアイデア』にて「防虫対策にもフィルたんが活躍!」のコラムを2023年4月24日に公開いたしました。
URL:https://www.toyoalumi-ekco.jp/column/6153/

一人暮らしを始めた方から「虫が苦手なので対策方法を探していたところ、フィルたんに出会いました」というお声もいただくアイテム

防虫対策にもフィルたん
防虫対策にもフィルたん
一人暮らしを始めた方から、「虫が苦手なので対策方法を探していたところ、フィルたんに出会いました」というお声をいただいたことがあります。
そうなんです、フィルたんのパッと貼るだけ汚れ防止フィルターはシールみたいにピタッと貼れて、虫の侵入も物理的にガードしてくれるんです!
お部屋の通気口、屋外の通気口、レンジフードまで対策OK!使用しているお客様のリアルな声も合わせて紹介させていただきます!

空気の出入り口は虫が侵入できるところ⁈

いつまにか入ってきていることの多い虫・・・
窓や扉だけでなく、家の換気を行う通気口や換気扇からも侵入してしまいます。

建築基準法改正によって24時間換気システムが義務化されたため、2003年7月以降に建てられた建造物は、窓を閉めていても通気口から強制的に外気を取り込み、換気扇から排出し換気される仕組みになっています。
『通気口が空気の入口』で『換気扇が空気の出口』ということになります。
空気の通り道
空気の通り道
つまり、色々な場所に対策が必要です!
パッと貼るだけ!貼ってはがせるシール加工のフィルター「 フィルたんシリーズ」は機器に合わせた商品設計をしているので、 ご自宅に合ったタイプを見つけていただけると思います!!

屋外の通気口

屋外の通気口
屋外の通気口
外からの空気を部屋に取り込んでいる所なので、小さい虫は引き寄せられてしまうのかもしれません。
汚れた空気だけでなく、隙間からの虫の侵入が懸念されます。
通気口のフタを開けてみると、真っ黒!で汚い!!
こんなところを通って家に入って来られると思うとゾッとしますね…。
屋外通気口の防虫対策も
屋外通気口の防虫対策も
フィルターをピタッと貼って、虫の侵入を防ぎましょう! 汚れたらペリッとはがしてお掃除もラクラク!

お部屋の通気口

屋外の通気口と繋がっているのが、お部屋側の通気口です。
ここにも貼っておくと安心ですね。
お部屋の通気口の防虫対策も
お部屋の通気口の防虫対策も

トイレやお風呂の換気扇

トイレやお風呂の換気扇は空気の出口になりますが、外と繋がっているので、ここから虫が入ってくることもあるようです!
「パッと貼るだけホコリとりフィルター」シリーズ
トイレやお風呂、脱衣所の換気扇にもしっかりと貼っておくことをお勧めします!
換気扇の防虫対策も
換気扇の防虫対策も

キッチンの換気扇(レンジフード)

キッチンのレンジフードも空気の出口になりますが、外とつながっているため虫が入ってくることがあります。

料理を作る場所の上から虫が入ってくるなんて・・・衛生的にも不安ですよね
(キッチン換気扇)レンジフード用フィルターを貼っておけば防虫対策にもなりますよ!

油汚れが付きやすいレンジフードは、フィルターを貼っておくと掃除がかなり楽になるので、防虫対策もできて一石二鳥です◎
レンジフードの防虫対策も
レンジフードの防虫対策も

「虫を見なくなった!」という実感のお声

実際防虫対策になったというお声をいただいているので、一部をご紹介します!
お客様の声①
お客様の声①
お客様の声②
お客様の声②
これからの季節、虫の侵入が気になりますよね。通気口は屋外側と室内側があるので、どちらも貼っておくとより安心。トイレの換気扇・キッチンのレンジフードも意外と要注意です。
虫が苦手な方は是非とも防虫効果を実感してみてください!

商品情報

屋外の通気口用
屋外の通気口用
お部屋の通気口用
お部屋の通気口用
換気扇用
換気扇用
フィルたんのパッと貼るシリーズ
フィルたんのパッと貼るシリーズ

フィルたんシリーズの利⽤シーン

*『フィルたん』は東洋アルミエコープロダクツ株式会社の登録商標です。
〜次こそラクする!汚れる前に予防掃除の新習慣〜
東洋アルミエコープロダクツ(株)のキャラクターである「フィルたん」は、清潔な暮らしの実現をお⼿伝いしてくれるフィルターの妖精♪キッチンのレンジフードやトイレの換気扇、お部屋の通気⼝など、空気の通り道のキレイを守ります!取付け簡単、安⼼安全の「フィルたん」シリーズで、おうちの清潔を保ちませんか?
フィルたんのフィルターは、どれも取付けが簡単にできるものばかりなので、ぜひこの機会に試してみてください。貼ったフィルターにだんだんと汚れがつく様⼦を⾒ると、「貼っててよかった」ときっと実感するはずです!

会社概要

商号 :東洋アルミエコープロダクツ株式会社
代表者:代表取締役社長 山口正起
本社所在地:大阪市西区西本町1丁目4-1
設立:1969年11月1日
URL:https://www.toyoalumi-ekco.jp/
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。