nakato「麻布十番シリーズ」の『ビーフカレー 18種のス...

nakato「麻布十番シリーズ」の 『ビーフカレー 18種のスパイス使用』と 『たらこクリームソース 生クリーム仕立て』の 2品をリニューアル発売

品質にこだわった食品やワインを通じ「食を楽しむ文化」の提案を続け、多面的な事業展開をしている株式会社中島董商店(本社:東京都渋谷区渋谷1-4-13、代表取締役社長:中島 周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から、『ビーフカレー 18種のスパイス使用』と、『たらこクリームソース 生クリーム仕立て』を、リニューアル発売します。


ビーフカレー・たらこクリームソース


■ビーフカレー 18種のスパイス使用

《変更点》

カカオを加えて、コクと深みのあるビーフカレーになりました。


《商品特長》

やわらかく煮込んだ牛肉と香味野菜の旨みにスパイスを効かせた、欧風ビーフカレーです。なめらかな口当たりと、風味豊かでコクのある味わいをお楽しみいただけます。


《美味しさのひみつ》

(1)やわらかく煮込んだ牛肉

安定した品質と規格の牛肉を使用しています。

やわらかく食べごたえのある牛肉の、旨みと食感をお楽しみいただけます。


(2)こだわりのベースソース

カレーの芯となるベースソースは重厚な味わいになるようこだわりました。

たっぷりの炒めたまねぎにトマトペーストを加え、フルーツチャツネとカカオでバランスよく仕立てました。


(3)力強いスパイス感

香り豊かでピリッと辛みの効いた味わいになるよう18種類のスパイスを使用しています。

ベースソースのコクに負けない、スパイスの複雑さをお楽しみいただけます。


ビーフカレー 18種のスパイス使用


■たらこクリームソース 生クリーム仕立て

《変更点》

たらこと相性のよい柚子を加え、さわやかな香りのソースになりました。


《商品特長》

鰹や昆布の旨みを加えたたらこに、ほのかに柚子を香らせました。

生クリームのコクとなめらかな口当たりをお楽しみいただけます。


《美味しさのひみつ》

(1)たらこたっぷり

たらこ好きにはたまらない、つぶつぶの食感やたらこの風味が感じられるように、たっぷり使用しました。


(2)魚介の旨みと柚子の香り

隠し味として加えたかつおや昆布で、たらこの旨みを引き出し、相性のよい柚子の香りでさわやかに仕上げました。


(3)味わい深いクリームのコク

乳製品や生クリームのコクが、ソース全体の重厚感を生み出します。

白ワインを使用することで、キレのあるクリームソースに仕立てています。


たらこクリームソース 生クリーム仕立て


■賞味期限を「年月日表示」から「年月表示」へ変更

nakatoブランドは、「麻布十番シリーズ」27品目のうちリニューアル品より順次、賞味期限を「年月日表示」から「年月表示」へ変更しております。併せて、同商品の賞味期間を延長します。

対象となる「麻布十番シリーズ」は品目数が多く賞味期間が比較的長いことから、年月表示による流通から店頭までのオペレーションの簡素化が期待できます。


1. ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間


商品規格


2. 出荷開始日

2023年5月より順次


3. 取扱店舗

百貨店 及び 高級食料品店 他



【「nakato」ブランドについて】

nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特長の洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて、全国の百貨店及び高級食料品店を主にお届けしています。


nakatoブランドサイト : https://www.nakato.jp/nakato/

nakatoオンラインストア: https://www.nakato-onlinestore.com/


「nakato」ブランド


【「麻布十番シリーズ」について】

nakato「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を開発しています。

手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特長の洋食シリーズとして、カレー、ライスソース、パスタソース、スープ、シチューに、調理用ソース「Chef's Sauce」を加えた全27品の品揃えで展開しています。


麻布十番シリーズ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報